2010年03月02日

Mysore in India.

昨日の朝方(6:30頃)、無事マイソールに着きました。
着いて一日目にして、みんなから
「馴染んでる」「もう前からインドにいる人みたい」
と言われまくっている合歓です。

昨日は一日ゆっくりして、
今日からshalaでの練習が始まりました。

ここでの生活はあまり言葉にできない。
感覚で感じるものがたくさんありすぎて、
誰にもわからないと思うし、言葉にはできない
私だけの心の状態。

まだ一日しかここに居ないのに。

初めてのインドでの練習は、
練習が始まったらやっぱり自分の呼吸と内側とに集中するので
「日本だろうがインドだろうが同じだ」と思ったんだけど、
shalath先生にアジャストして頂いたり、
アドバイスをして頂いたり、
そこをとりまく空気感だったり、
それは感慨深いものがありました。

そしてまさかのシャバーサナで大号泣。
練習を終えて感じてたものが一気に出てきたのでしょうか?
Gurujiの写真を見てその瞳に吸い込まれたからでしょうか?
涙がとめどなく流れ出して、そのままにしておきました。

言葉にするとこんな感じ。
あとは写真の紹介するね。

DSC01477.JPG
タイ国際航空でくれたお花。とっても綺麗。

DSC01484.jpg
乗り換えのバンコクで、りおちゃんとcafeに。

DSC01488.jpg
乗換時間が4時間もあったので、もう一軒のcafeへ。

DSC01495.JPG
バンガロールにて、有哉さん・さやかさん・ひろみさんと合流。

DSC01520.JPG
朝方マイソールに着き、shalaのレッドクラスの見学へ。

DSC01523.JPG
りみ(カオリさんの愛娘ちゃんだよ)とリキシャに乗る。

DSC01533.JPG
カオリさん・りみとプールへ。
左はカオリさんの腕、右は合歓の腕。
合歓もそのうちカオリさんみたいに真っ黒になります。

DSC01538.JPG
りみかわいい◎

DSC01541.JPG
カオリさんとりみ。プールでランチ♪

DSC01547.JPG
2ndレッドクラスを見て、
テンションがあがりまくっている更科さん。

DSC01551.JPG
早く練習をしたくて、ウズウズしている更科さん。

DSC01556.JPG
カオリさん・りみ・有哉さん・りおちゃん・さやかさん・ひろみさん
みんなで「グリーンリーフ」に夕ごはんを食べに行った。
私は次の日の練習の備えて、べジスープとバターナン。


ネット環境がいま、あまりよくないので、
そして精神的にも、なかなかPCに向かう気分になれていません。
でも自分の記憶の記録としても、みんなにインドの生活を
伝えるためにも、blogを書く時間はちょこちょこ創ろうと
思っています。

あまり頻繁じゃないかもしれないけど、
楽しみにしてくれると嬉しいです。
posted by 合歓 at 14:58 | 東京 ☁ | 日記

2010年02月27日

ライブ@三茶Heaven's Door.

IMG_6807.jpg

三茶Heaven's Door、
インド前の最後のライブ、観に来てくれたみなさん、ありがとう〜揺れるハート

あまり寝てない日々が続いていたので、
いつもよりすこしハスキーヴォイスでしたが、
伸び伸び唄わせて頂くことができました◎

写真はだいすきなあこたんと。
撮影はあこたんのママでヨガ友のとんみちゃんです♪
GetAttachment-7.aspx.jpeg

あこたんは曲間ずっ〜と「合歓ちゃ〜ん。合歓ちゃ〜ん。」って
かわいい歓声を送ってくれてました・笑。
私のblogを読んでくれている方の中では
あこぽにょちゃんだ!」ともうすっかり有名人。
もうかわいくてかわいくてメンバーや友だちやライブハウスのスタッフさんたちも
みんなあこたんのトリコになっていました。

メンバー・友だち・ライブハウスのスタッフのみなさんに
「気をつけて行ってきてね!」「楽しんできてね!」
と、本当にたくさんの言葉を頂いて、なんだかすごくじーんと来て
泣きそうになってしまいました。

自分の夢を応援してくれる人がこんなにいるんだなーって思って
なんだかとっても感動したのと、感謝の気持ちがどわ〜っと溢れてきて。
泣きそうでした。

ライブに来れなくてメールをくださった方々も、
いままだ返信できていないものもありますが、
一人一人の言葉をしっかり受け止めて、感謝してます。
ありがとう黒ハート

写真はヨガ友・あっちゃんから頂いたsweet sakura tea。
お手紙に「nemuちゃん、インドで桜をのみほして♡」って書いてあった。
なぜ私がsakura teaがすきなことを知っているんだ?!ってくらいniceなお餞別・笑。
GetAttachment-1.aspx.jpeg

本当にありがとう。
今日やっと一日落ち着いて準備できます。
まだほとんど手つかずなの。

今日は友だちと会って、買い物して、日本でやるべきことを済まして、
ついに明日、インドに旅立ちます◎

みんなに「インドでもblog書くんだよね?」と聞かれます・笑。
このblogも本当にたくさんの人に読んで頂いていることを感じる日々。
嬉しいです。ありがとうございます。

インドでもネット環境はだいじょうぶなようなので
時間をみつけてはblogアップして、向こうの様子、
文化の違い・生活スタイル・ヨガ情報・音楽情報など
報告できたらいいな、と思っています。

ので、引き続きご愛読くださいね!
ではこれから諸々の準備にとりかかりま〜す。
posted by 合歓 at 10:42 | 東京 ☔ | 日記

2010年02月26日

Ridicule@原宿。

GetAttachment.aspx.jpeg

ライブ前&インド前ということで、
髪を切りに行ってきました。
Ricicule@原宿。

いつもお願いしている担当のAKIOさん。
男性のようなお名前ですが、女性です。
003.jpg

かわいいでしょ。
でも仕事しているときはめっちゃかっこいいですよー。
髪を切ることが天職なんですね。

今回も相談しながら、こうしちゃおうよ!ああしちゃおうよ!と
案の定盛り上がってゆき、ふあふあパーマをかけたうえ、
3年ぶりくらいに前髪切っちゃいました。やってしまいました。

AKIOさんの話によると、私のblogを見てRidiculeに行ってくれた方が
何名かいるらしく、嬉しいです。
そんでいろいろお話をした結果、「合歓のblogを見た」と言ってくれれば
初回のみですが、知人割引で1000円ディスカウントをしてくれるそうなので、
もし行ってみたいなーと思っている人は、AKIOさんを指名の上、
そのように言ってみてください◎
前髪cutも500円でやってくれるよー。

さてさて、
怒濤の日々の中、昨日はよく考えたら1時間しか寝てなかったような…?
今宵のライブの件もあり、インドの件もあり、
朝から晩までメールや電話や自分の準備や、みたいな感じで★

今日はさすがにマイソールクラスの練習はお休み。
今からおうちで練習して、ライブの準備します。

今日はこんな感じ。
02.26(fri)三軒茶屋Heaven's Door"opposition to pops"
W / ampcharwar / aozoa / SOBUT / BALLOON88
【OPEN 18:30 / START 19:00】
【ADV ¥1800 / DOOR ¥2100+1Drink】

キアロは19:30くらいからです。
インド前の唄いおさめです。
是非観に来てね!


ちなみに帰国後は
5月2日(日)高松
5月7日(金)渋谷

でライブ決まってます。
よろしくね!

写真は先日高松に行ったときの。
久々に海堀一家やNOMUさんに逢えたり、徳島にいるお師匠と逢えたり、
GetAttachment-2.aspx.jpeg

ラジオに出演させて頂いたりして、楽しかったです。
GetAttachment-3.aspx.jpeg
posted by 合歓 at 10:34 | 東京 🌁 | 日記

2010年02月25日

睡眠≦ヨガ?

GetAttachment-4.aspx.jpeg

今日も朝方までキアロのプリプロ。
3日間連続で深夜〜朝方までのレコーディング作業。

昼夜逆転の生活って、ほんとツライ★
一日目は「もう無理…」とやさぐれていましたが、
これも自分が1ヶ月半も日本を留守にしてインドに行くため、
そしてだいすきな音楽のため、と
二日目・三日目は心を入れ直して前向きに頑張りました。

GetAttachment-5.aspx.jpeg

でも今日さすがにもうyogaの練習がしたくてたまらなくなって、
朝7時にレコーディングが終わって、そのまま寝ずに練習をしに行きました。

噂には聞いていたけれど、徹夜明けの練習は体が軽い軽い。
suptakurumaや新しくもらったintermediateのポーズは時間がかかったけど、
それ以外のasanaはvinyasaに意識を置いて、flowするように気持ちよくできました。

そしたら。
寝ずに行ったはずなのに、練習後の意識の冴えること冴えること!
朝日がとても気持ちよい!!
(ふつう徹夜明けは朝日がキツくてしょうがないのですが)

昨日・一昨日と日中仮眠してもなかなか疲れが取れなかったのに
yogaをやったら体のいたるところが楽になりました。
改めて、yogaってスゴイ!!って思いました。

ま、ゆっくり休むことが必要なときもあるので、
一概には言えませんが、今日は「睡眠≦ヨガ」でした。

↓ 今回録った曲は、全パートドラムのの監修。
 唄メロ・ピアノ、響の言うとおりにやってます。
 昔は自分が創ったのじゃなきゃ絶対イヤ!とか言ってたけど、
 私もずいぶん丸くなったもんです。経たな〜。
 響の創る曲、かっこいいよ!
GetAttachment-6.aspx.jpeg
posted by 合歓 at 12:45 | 東京 ☀ | 日記

2010年02月24日

akiちゃん。

GetAttachment-3.aspx.jpeg

ヨガ友・akiちゃんとイタリアンランチ。
のあと、スタバ。

akiちゃんは先週マイソールから帰ってきたばっかり。
いろいろインドの相談や情報提供をしてもらう。

年末からずっと会えてなかったから
インド行く前に会えて、いっぱいお話できてよかった◎
かわいくってだいすきakiちゃん。

aki.jpg

写真はまだ色白のとき。今はインド帰りで日焼けしてた。
私もきっと黒くなって帰ってきます。(インド人と間違われそう)
posted by 合歓 at 14:55 | 東京 ☀ | 日記

rec.

GetAttachment-2.aspx.jpeg

インド騒動でドタバタな中、
同時進行でソロプロジェクトのレコーディング。
昨日、一昨日と朝方まで睡魔と格闘しながらレコーディング。

やることがいっぱい。
目が回る。


ソロプロジェクト、なんだかヤバイことになってきている。
剛さんのギターが全開になってきて、
昨日も録り直しをしたいと言って再度録り直しをしたくらいの
本気モードで攻めてきてもらって、思いがけずかなりダークな怪しい音楽に!
最初の思惑とはだいぶ違うけど、でもこんな音って無いかも、と思って
なかなか面白いものができてきてると思う。

来週はもうインドだから、インドと日本でデータやりとりして
仕上げていく感じ。最先端な感じ。昔じゃ考えられないね。

ソロプロジェクトは、評価は二の次、すきなようにやると決めているので
自由にやります。お楽しみに。
posted by 合歓 at 14:44 | 東京 ☀ | 日記

2010年02月22日

怒濤の日々。

出国前の大忙し。

有哉さん定期クラスチームの練習会。
お師匠不在のあいだも自主練をしたいというみんな。なんて熱心な!
GetAttachment.aspx.jpeg

スタジオを借りて練習。
少しアジャストとかもさせてもらったりして、
私自身もとてもいい経験をさせてもらっています◎

GetAttachment-15.aspx.jpeg

GetAttachment-16.aspx.jpeg
みんなすっごくなかよしなんです揺れるハート
純粋で、素敵な人ばっかり◎
みんなの口からこぼれる「楽しかった〜!」の言葉が、
本当に本当にうれしいんですハートたち(複数ハート)

「インド行ってらっしゃい!」「気をつけて行ってきてね!」「がんばってね!」
みんなの温かい言葉に、思わずウルウルな私たらーっ(汗)
GetAttachment-14.aspx.jpeg


練習後、ちづcafeでまったり。
ヨガ友・ちづちゃんは食や漢方の勉強をしていて、
お部屋もcafeみたいに素敵なの!居心地よかった〜◎
写真は漢方のお茶。天然黒砂糖とよく合う。
GetAttachment-17.aspx.jpeg
なぜか帰る間際にアーサナのレクチャーがはじまったりして・笑☆
今度は日の当たる時間にいって、ベランダでyogaする約束るんるん

夜はレコーディングのイメトレ。
翌朝5時半起き。IYCマイソールクラスへ。
今日もポーズをひとつ頂いてしまった!
わーどんどん増えてゆく=練習時間も長くなるー!
でもやっぱり嬉しい◎そして今、練習がちょー楽しいぴかぴか(新しい)

Parshva Dhanurasana。
parshva-dhanurasana-b5.jpg
自力でパタンと倒れる要領がまだよくわかりません。
お師匠いはく、呼吸だと…。呼吸呼吸…。

練習後、IYC横浜のtomomiさんにP(マル秘)の件でお世話になり、
一緒に自然派インド料理ナタラジへ。
tomomiさんはこれでインドに行った気分を味わうんだそうな・笑!
tomomiさんとってもcuteでかわいい〜◎
GetAttachment-18.aspx.jpeg

写真はIYC九段下や自由が丘のスタジオで先生をされている善孝さんとtomomiさん。
GetAttachment-19.aspx.jpeg

そして〜
またまた来ました、インドVISAセンター。
GetAttachment-21.aspx.jpeg

自分の分は終わったけど、大切なyoga師匠・YさんとSさんの分の申請を。
yoga visa、本当にややこしいです。
早く無事に受け取れますように〜。
待っててIndiaかわいい

と、もろもろの準備もあり、今日も夜ソロプロジェクトのレコーディング、
明後日キアロのプリプロ、26日キアロライブ、と盛りだくさんな出国前。
この一週間は怒濤のように過ぎそうです。
でも出国前にいろんな人に逢えるから、うれしい◎
posted by 合歓 at 18:07 | 東京 ☁ | 日記

2010年02月21日

バガヴァットギーター勉強会にて。


響いた言葉。

無理なく入ってくるもので満足し
二元相対性を超越して他をうらやむことなく
成功にも失敗にも心を動かさぬ者は
どんな仕事をしても束縛されない


バガヴァットギーター
4章22節


心を克服した人にとって
心は最良の友であるが
心を克服できない人にとって
心こそ最大の敵である


バガヴァットギーター
6章6節

posted by 合歓 at 15:06 | 東京 ☁ | 日記

Fruitarian.

GetAttachment.aspx.jpeg

my moon dayで3日間yogaの練習はお休みしていたので、
yogaがしたくてウズウズ☆

今朝はIYCでケイコさんのLed class受けてきました。
あースッキリぴかぴか(新しい)

Tadasanaから、太ももを内旋させる意識を
じっくりレクチャーしてもらう。
また一歩進めた感じ!

今日はこれからバガヴァット・ギーターの勉強会、
午後は有哉さんの定期クラスチームの練習会、
とyoga三昧の一日です。

夜は明日のレコーディングの準備しなきゃ。
充実の一日。

写真はFruitarianな朝食。
最近朝はフルーツをたくさん食べてます◎
posted by 合歓 at 11:14 | 東京 ☀ | 日記

2010年02月20日

101A。

l_9405339f606d42e0a31fa502fd98d7d4.jpg

今日は101Aのライブを観に行ってきました。
相変わらずかっこよかったです。

今Bassのthe kさんにソロプロジェクトのお手伝いをして頂いていたり、
数年前は一緒にヨーロッパツアーを回らせて頂いたりしたこともあって、
思えばかなり長い付き合い。

その間、ずーっとかっこいい音楽を創り続けている101Aを
私は本当に素敵なバンドだと思います。

下の写真は2年前?3年前かな?ベルギーで撮った写真。
DSC00299.JPG
101Aのnoahさん、the kさん、sallyさんと、
ベルギーで日本の音楽を広げようと頑張っているローランとエミリー。

ベルギーではローランやローランの友だちの家に泊まらせてもらったり、
かなりお世話になったし、楽しかったなー。

色々な経験をさせてもらった。
101Aの3人には本当に感謝しているし、
これからもずーっと応援したいし、
今年は一緒にライブもできたらいいな、って
101Aの音を聴きながら思いました。

そしてもう一つ、ライブ中に感じたこと。
私最近、よい音楽聴くとyogaがしたくなって、
よいyogaの練習をすると唄いたくなる。
私の中でだいすきな音楽とyogaは、密接に繋がってるんだなーって
また実感したのでありました。

posted by 合歓 at 23:04 | 東京 ☀ | 日記

×

