2010年04月20日

キアロスタミ。

GetAttachment-5.aspx.jpeg

ひさびさ4人揃っての練習。
気持ちい〜。

憲ちゃん・響・ホッシー
だいすきなメンバーたち◎

新曲がとても気に入っていて
電車のなかでも家でも
よく聴いてます。

レコーディング楽しみだ♪


リハ後、上島珈琲へ。
すっかり日本の服装のわたくし↓
GetAttachment-7.aspx.jpeg

日本のcafeは、高いけどおいしいね。
GetAttachment-6.aspx.jpeg

すこしずつ日本に慣れてきている自分。
帰国当初は「黒!」「縮んだ(痩せた)!」「インド人?!」
を連発されていましたが、だんだん「そんなに焼けてないね」
って言われるくらいに落ち着いてきましたよ。

寒暖差に体がびっくりして
ちょっと風邪ぎみですが
元気です。

来週のライブ、今後のレコーディングに向けて
がんばります。
posted by 合歓 at 15:44 | 東京 ☀ | 日記

2010年04月18日

@マジック・スパイス in 下北沢。

DSC03233.JPG

綺麗な曼荼羅。
posted by 合歓 at 22:38 | 東京 ☀ | 日記

定期クラス@喜多見。

今日は東京・喜多見で
有哉さんの定期クラスをオーガナイズさせて頂きました。

定期クラスはアットホームな感じでやらせて頂いてます。
DSC03223.JPG

いつものメンバーも新しく参加された方々も、みんななかよくなって、
DSC03224.JPG

真剣なときは真剣、笑うときは大爆笑!とてもよい雰囲気です。
DSC03225.JPG

最後にみんなでパチリ☆
DSC03230.JPG


また、5月30日(日)詳細はまだ未定ですが、
更科有哉 × マキノカオリ × 柳本和也 
の豪華キャストでのイベントを企画しております。
海外からのスペシャルゲストも向かえる予定です。

次回定期クラスも合わせ、
詳細決まり次第ご連絡させて頂きます。
お楽しみに!
posted by 合歓 at 22:26 | 東京 ☀ | 日記

@麻心 in 長谷。

GetAttachment.aspx.jpeg

意識は 行動をかえ
行動は 習慣をかえ
習慣は 性格をかえ
性格は 運命をかえる

posted by 合歓 at 21:57 | 東京 ☀ | 日記

瞑想鈴(シンギングボール)。

GetAttachment-9.aspx.jpeg

インド・バンガロールで買ってきた、
シンギングボール。

澄みきった共鳴音で、チャクラを活性化し、
心身のバランスを整え精神をより高い次元へ導くとされていて、
僧侶が瞑想をするときなどに使われるそうです。

バンガロールにいるときは
全然うまく音が出なくって
買った意味あったのか?と思ったけど、
日本帰ってきてから練習してたら
だんだん音が出るようになってきて、
昨日の夜部屋でやってたら
想像以上に大きな音が出てびっくりしたくらい。
上達してきたみたい。

共鳴音、気持ちいい。
posted by 合歓 at 11:16 | 東京 🌁 | 日記

更科有哉WS@鎌倉。

昨日は鎌倉で、IYC湘南/yogic arts・りかさん主催、
有哉さんのWSがありました。

りかさんとはインドでも一緒のおうちで生活してたの。
再会できてうれしかった◎
とんみちゃんとも久々に再会できたよ♪


マリチアーサナ。
DSC03178.JPG

ナヴァーサナ。
DSC03179.JPG

シルシアーサナ。
DSC03194.jpg

プライマリーの難関、スプタクルマーサナ。
DSC03186.JPG

充実スマイル。
DSC03195.JPG

ヘン顔バージョン。
DSC03196.JPG

鎌倉だいすき、ご満悦の更科さん。
DSC03203.jpg

日本はまだまだ寒くって体動かしにくいですね。
でも体動かして汗をかくのは
新陳代謝を高めるためにも心身の浄化のためにも、
とても大切。

今日も東京は喜多見で定期クラスがあります。
今回は参加できなかった方も
また次回をすぐ企画していますので
興味のある方は是非ご連絡くださいね!

初心者の方でも参加可能です。
http://www.yoga-gene.com/contents/ws_and_etc/eventboard/ws10022-06.html#content
posted by 合歓 at 09:55 | 東京 🌁 | 日記

2010年04月16日

新曲。

GetAttachment-8.aspx.jpeg

響とスタジオ。

響が創った新曲に
インドで書いていた歌詞をのせての練習。
異国ならではの空気感のある歌詞が書けたと思う。
これからまだ練り直すけど。

響が創った曲
インドでも繰り返し聴いてたけど
とても素敵な曲。

5月のアコースティックライブで
披露できたらなーと考えています。



◎キアロスタミ ライブスケジュール◎
4/24(sat)三軒茶屋HEAVEN`S DOOR
“Good lucky rock show!”
 w/ザ・クレーター、 SUZUKI BED MUSIC、ミノキノ(ex.dizzy sweet HA)、バゴ、
【open 18:30 / start 19:00】 【adv¥1800 / door¥2100(+1drink)】
 http://www.geocities.jp/xxxheavensdoorxxx/
(問)ヘブンズドア:03-3410-9581

5/2(sun)高松Nomurock Hall
 詳細近日UP!

5/7(fri)渋谷Glad (旧:club asia P)
 “asian plugles”
 w/ruqua、satisfaction project、北村瞳、
【open 18:00 / start 18:30】 【adv¥2000 / door¥2500(+1drink)】
 http://glad.iflyer.jp/venue/flyer/57213
(問)サンライズプロモーション:0570-00-3337
   club asia03-5458-2551
 ※全バンド、アンプラグドライヴとなります。



今日帰国後はじめてスタジオで唄ってみて
変化を感じました。

ライブするの楽しみ。
是非観に来て頂けたらと思います。

posted by 合歓 at 21:40 | 東京 ☁ | 日記

インド?

このメンツは・・・インド?
GetAttachment-3.aspx.jpeg

色も黒いし。
GetAttachment-4.aspx.jpeg

あれ?でも、
GetAttachment-5.aspx.jpeg

厚着してますね?
GetAttachment-6.aspx.jpeg

正解は、
GetAttachment-7.aspx.jpeg

青山でした。
日本でもなかよしです。
posted by 合歓 at 20:40 | 東京 ☁ | 日記

桜。

GetAttachment-3.aspx.jpeg

今年は見れないなーと
あきらめていたけど、見れた。
うれしいな。

今日からIYCで練習再開。
ケンさんとケイコさんが
「おかえり!!」ってhugしてくれた。

ほかにもたくさん
「おかえり」という言葉をもらった。
帰る場所があるっていいね。

練習後はインドで一緒だった青田さん
今年は行けなかったが来年は絶対行くというしょうごさん
インド話で盛り上がりながら軽くbreakfast。

穏やかなお二人に
癒されたのでありました。
posted by 合歓 at 20:25 | 東京 ☁ | 日記

2010年04月15日

はーちゃん。

0000001228.JPG

今日、はーちゃんこと青山眞弓ちゃんが
おうちに遊びにきてくれた。

はーちゃんは
いまネットで調べたら

「インド政府ヴィヴェーカナンダヨーガニケタン認定講師。
 解剖学や、呼吸法、瞑想法、哲学、歴史、の点からヨガを実践し、
 ヨガが身体にとどまらず、心や意識レベルも深く作用する実践的手法であることに
 感銘を受ける。同時期にクリスタルヒーリング、アロマテラピー、カラーセラピー
 の融合となる”オーラソーマ”を学び、ヨガやオーラソーマの恩恵を
 ひとりでも多くの方と共有したいという想いで現在も活動中。」

というプロフィールの持ち主です。
すごいピュアで勉強熱心なの。


私はインドのこと、
はーちゃんはすごく素敵な師に出逢えたこと、
をお互いに報告しあった。

はーちゃんの「幸せ」バイブレーションに触れて、
私がインドにいるあいだ、
はーちゃんは日本で、
これまた貴重な貴重な経験ができたんだなーと思って
うれしいのと同時に
私ももっともっと勉強していきたいなーって
パワーをもらったのだ。

はーちゃんは
まっすぐに目標に向かって進んでて
そのパワーがすごいの。
素敵◎

逢いに来てくれてうれしかった。
「逢いに」は「愛に」。
ありがとうね。
posted by 合歓 at 21:23 | 東京 ☁ | 日記

×

