2010年05月01日

ヨガジェネレーション・レセプションパーティ。

nemulog-2010-05-01T21-49-23-1.jpg

に、行ってきました。

とても綺麗でオシャレなスタジオ!

レセプションパーティでは
Duncan Wongさんのデモンストレーションや
Daphne Tseさんのキルタン、
美味しいお料理なども準備されていて、
オープニングにふさわしい、
素敵な空気が漂っていました。

東京ヨガウェアのディスプレイも
素敵でした。

今後WSをオーガナイズするときは
是非使わせて頂きたいと思いました◎

ヨガジェネのみなさんをはじめ、
たくさんのヨガ友と会えて
楽しい時間を共有でき、
嬉しかったです。

デジカメで写真を撮ったのですが、
今から高松に向かうため、
また後日アップさせてもらおうと思います。

ヨガジェネのHPに
スタジオOPENまでの奮闘blog等あって
おもしろいので、よかったら
チェックしてみてください↓
http://www.yoga-gene.com/
posted by 合歓 at 21:49 | 東京 ☀ | 日記

変化。

3609794739_a8bbe1b76d_o のコピー.jpg

今日の夜、高松に向かうわけだけれど。

今朝、夢を見た。
そのことをさっき、思い出した。
新しい考えが浮かんだ。

今日は浄化の日で、
朝から部屋を掃除して
たくさんのものを捨てた。

シンプルでいい。
シンプルがいい。

だから、
バンドの在り方も
変えたくなった。

今日メンバーに話そう。
posted by 合歓 at 11:30 | 東京 ☀ | 日記

食卓にて。

DSC03318.JPG
日本人はみそ汁。

DSC03325.JPG
アボカドさん。

DSC03320.JPG
What a beautiful flowers!!


新しい一日のはじまり。
posted by 合歓 at 09:20 | 東京 ☀ | 日記

2010年04月30日

Friday night.

IMG_7042.JPG

Ashtanga yogaでは
土曜日はお休みの日とされているので
今夜はちょっとだけ夜更かししてます。ふふふ
みなさん、素敵なFriday nightを。

photo @ Kamakura.
posted by 合歓 at 23:22 | 東京 ☀ | 日記

2010年04月29日

はんどすたんど。



今日は練習後、有哉さんしょうごさん
ハンドスタンドについて談義しているのを聞いていて
なんだかやってみたくなって、おうちで練習してみました。

私はまだまだ全然ハンドスタンドができないので
とりあえず逆立ちの練習からはじめてみました。
壁を使って逆立ちをしてから、だんだん足を壁から離していく練習。
あと、前屈の状態から足をすこし浮かせてみる練習。

ヘッドスタンドで毎日逆さまにはなっているんだけど、
ハンドスタンドは似ているようで感覚が全然違った。

まだ数秒しか静止できないんだけど、
感覚を味わえただけでもすこし前進したような。
ちょっとワクワクしました。

そして今日は念願のKino Macgregor
Intermediate SeriesのDVDを借りることができました。
Kinoさんは小柄な女性なのにハンドスタンドがすごい☆

明日は金曜だからPrimaryまでだけど、練習が楽しみ。
今日は早めに夕食を済ませました。
明日もいい練習ができるといいなぁ。

大きな怪我もなく、毎日練習ができることに感謝です◎
posted by 合歓 at 20:10 | 東京 ☀ | 日記

もうすぐ高松。

GetAttachment.aspx.jpeg

気がつけば
あと3日後は高松。

5/2(sun)高松Nomurock Hall
"NomuRock Festival 2010" http://www.nomurock.net/
NomuRockホール開店1周年を記念した2Daysイベント。
県内外のバンドが大集合!!
【open 12:30 / start 13:00】
w/ガンジンルー、チキン・ウイング・フェイスロック、PARANOID RHYTHM SECTION
  SEAKET、どくだみ、レインマン、海月光、The Stomp、マッスルブラザーズ
  原博文&ペレストロイカ、69MAN...and more!!
【チケット】
1日券:2,000円 1Drink(500円)別途
通し券:3,000円 2Drink(1,000円)別途
(問)高松ノムロックホール:087-813-0069
   info@nomurock.net

練習にも熱が入ってます!

高松のみなさん、
See you soon手(パー)ぴかぴか(新しい)
posted by 合歓 at 19:36 | 東京 ☀ | 日記

海が見たい。

DSC03036.JPG

なにかが足りない、と思ったら。
" nature "でした。
海が見たい。

photo @ Kerala in India.
posted by 合歓 at 14:00 | 東京 🌁 | 日記

2010年04月28日

幸せごはん part5.

恒例の「幸せごはん」 produced by 久保田さん。
DSC03265.JPG

DSC03271.JPG

DSC03280.JPG

DSC03284.JPG

DSC03291.JPG

DSC03298.JPG

写真、コース順に並べてみました。
今回も一品一品繊細で、
間違いなく美味しかったです。

DSC03293.JPG
↑cafe shanti シェフ・久保田氏の後ろ姿(勇姿)。


食事のあとは、これまた恒例のyoga談義。
大先輩方と話していると、まだまだ進む道は長いなぁって思う。

でもきっとこの道にゴールなんかなくて
一つの到達点に達したら、また次の目標ができて、
また一つに到達したら、また新しい目標に向かっていて、
その繰り返しなんだと思う。

はぁーって思いつつ、
なんだかすごくモチベーションが上がってくる。

いつも美味しいお料理を食べさせて頂くcafe shantiだけど、
いつもそれだけじゃなく、私よりずっとyoga歴の長いみなさんと
いろんなことを話すことができて、たくさんのことを勉強させてもらっている。

こういう素敵な空間をいつも提供してくれる久保田さんに
ほんとうに感謝です。

久保田さん、ありがとう◎
また次回、企てさせて頂きます!
posted by 合歓 at 22:45 | 東京 ☁ | 日記

2010年04月27日

Mahatma Gandhi.

MKGandhi.jpg

Happiness is when
what you think,
what you say,
and what you do
are in harmony.


幸福とは
あなたが考えることと、
あなたが言うことと、
あなたがすることの
調和が取れている状態のことだ。
posted by 合歓 at 23:29 | 東京 ☔ | 日記

IYC荻窪。

o0800060010374427081.jpg

日本に帰ってきてから、
またIYC荻窪に通っています。

ここIYC荻窪には
インド人もビックリな
素晴らしい練習をしている方々が
たくさん居ます。

私の知らない所でも
きっと日本中・世界中に
自分の練習を深めている方々が
たくさん居るのでしょう。

その事実は私の中で
とてもすごいことです。

だから
日本に帰ってきてからも
モチベーションが下がることはなく
毎日刺激をもらいながら
練習に励んでいます。

近くにスタジオがなく
自宅で一人で練習に励んでいる人もいる中(すごいと思います)、
恵まれた環境に感謝しつつ、
これからも練習を続けたいです。


写真はとある日のIYC荻窪の練習風景。
KENさんのblogより拝借)
posted by 合歓 at 18:49 | 東京 ☔ | 日記

×

