2013年11月07日

ケンしゃんWS。

きょうは
suria本社スタッフのみなさんと
東京体育館で行われたケンしゃん
http://www.iyc.jp/kenharakuma/profile
のWSに参加してきました◎

1391565_10200497587837030_256062568_n.jpg

ヨガフェス以来、
ひさしぶりのケンしゃん◎
あゆちゃんにもひさびさ
会えてうれしかった☆彡

1459289_10200497586757003_1930958977_n.jpg

とても柔らかい口調で
わかりやすい言葉で
シンプルなことを話す
ケンしゃんだけど、
そのシンプルな言葉が
実はとーても深い。

きょうも聞いていて
なんて深いお話なんだろう、
きょう来てほんとによかったなー
って思った。

ちゃっかり本もゲットん◎

さらにちゃっかり
サインもして頂いたのだけれど、
これまたお茶目なケンしゃん、
「ねむぴょん!!」て書いて
くれちゃってる。笑

947303_10200497588877056_2101053281_n.jpg

そして
suria本社スタッフのみなさんは
こういう場所でもどこでも、
全然業界人っぽくすることもなく、
ふつーにちょこんと参加して、
「あ〜気持ちよかったね〜」
「体かたすぎてビビった〜!」
などなど、ほのぼのニコニコな
感じがとてもいいな、と
思ったのであります◎

ひとりの練習もすきだけど、
やっぱみんなとやるヨガは
たのしいなぁ◎

もっとこういう機会を増やしたいし
きょうきっかけを与えてくれた
ケンしゃんに、ほんと感謝です◎

たのしいかった\(^o^)/☆彡
ありがとケンしゃん\(^o^)/☆彡

あゆちゃんがWSちゅうの姿を
撮ってくれました。

1014015_10200497587397019_2030419057_n.jpg

どれがわたしかわかるかな?
ねーむーを探せ。

あまり自分のアサナの写真を
持ってないので、
珍しく載せてみます。

ありがと、あゆちゃん♡
posted by 合歓 at 00:24 | 東京 ☀ | 日記

2013年11月02日

Jamie Cullum "Save Your Soul"



きょうはこの唄声が心に響いた。
posted by 合歓 at 10:52 | 東京 ☁ | 日記

フロイトの言葉。

1426304_538255189582123_316676577_n.jpg

外気功療法の西尾仁さんの投稿より。

---------------------------------------------

心理学者のフロイトに、
「心の健康とはどんなことですか?」と質問すると、
フロイトは「人を愛し、働くことだよ」と答えたそうです。

なんと美しく含蓄のある言葉でしょう。

「人を愛し、働くこと」が
心の健康につながると言う考え方は、
まさに『サムシング・グレート」の価値観と同じです。

筑波大学名誉教授
村上和雄 著「愛が遺伝子スイッチON」より

---------------------------------------------

人を愛し、働くこと。
最高ですね。
posted by 合歓 at 10:48 | 東京 ☁ | 日記

パンプキンケーキ。

1451970_10200472929260581_305082311_n.jpg

きのうの夜、
パートナーがパンプキンケーキ
を買ってきてくれた。

六本木のとあるお店の
ハロウィン限定のケーキを
ずっと食べてみたいとゆっていて
でももうハロウィン終わっちゃったし
けっきょく食べれなかったな…
とあきらめてた。

そしたらまだお店に
残ってたみたいで、
わざわざハロウィンのデコレーション
までしてくれたよう。

うれしい(>_<)☆彡

ありがとう。
きょう大切に食べます◎
posted by 合歓 at 00:00 | 東京 ☀ | 日記

2013年10月31日

三味線さん。



代々木公園では
さまざまなパフォーマーの方々が
それぞれのpracticeをされています。

きょうはとても素敵な音に出逢えて
通り過ぎるのが勿体ないくらいで
お話させて頂いて、動画まで撮らせて頂きました。

東京芸術大学の岩田桃楠くんと
早稲田大学の澤田響記くん。

こうして若い世代のひとたちが
日本の伝統を受け継いでゆくことが
とても素晴らしいと思う。

お2人ともとても素敵な方で
快く撮影させてくれました。

音と人間力は繋がっていると思う。
音にはその人の人間性が詰まっている。

だから音がすきです。
posted by 合歓 at 17:06 | 東京 ☀ | 日記

ぷくぷく。

733901_10200461875144235_108175441_n.jpg

560853_10200461875304239_348248547_n.jpg

1441295_10200461875544245_345206635_n.jpg

1384230_10200461875824252_1943397656_n.jpg

1391954_10200461876064258_1181630250_n.jpg

クラス後、
スタジオから家まで歩き、
代々木公園でまたりちゅう。

きょうは噴水のとこに
虹が見える。綺麗。

隣のベンチに赤ちゃんいて、
なにかモグモグ食べてる。
かわいいなぁ。

わたしもいつかこどもできたら
代々木公園連れてきたいなー。

とか

今度来るとき途中で
パンと珈琲買ってこよう。

とか

おっきい夢とちっちゃい夢と
先の夢と近くの夢と
ぷくぷく膨らむ。

ひとりまた〜り時間
だいすき◎

そして
こうしてひとりの時間も
心が満たされてるのは
家族や友だちや生徒さんや
なによりいつも一緒にいてくれる
パートナーのおかげと感じる。

心から
ありがとう、と思うんだ◎
posted by 合歓 at 16:20 | 東京 ☀ | 日記

2013年10月30日

ハロウィーーーン◎

1390656_10200458199892356_923175882_n.jpg

1005849_10200458200452370_2094884162_n.jpg

恒例のsuria会、
今月はハロウィーーーン( ´ ▽ ` )☆彡
posted by 合歓 at 23:24 | 東京 ☀ | 日記

2013年10月20日

『骨盤調整ヨガ×キルタンin 朝霧高原』

1384123_10200401761361428_698342707_n.jpg

1374816_10200402554061245_398529919_n.jpg

1381573_10200403558406353_642518834_n.jpg

1381321_10200403560526406_2122157338_n.jpg

1374116_10200403932895715_1145195199_n.jpg

1380017_10200978713246394_368850934_n.jpg

1375669_345685818909239_539232164_n.jpg

午前の部・午後の部ともに満員でした。
ありがたいこってす。

朝霧最高でした。
ありがとう◎
posted by 合歓 at 23:45 | 東京 ☀ | 日記

ひさロン。

1381655_10200403510045144_702678665_n.jpg

ひさびさロン毛。
posted by 合歓 at 10:32 | 東京 ☀ | 日記

2013年10月18日

朝ヨガクラス。

??-75.JPG

朝クラス終わって一息。

最初朝ヨガクラスをはじめたときは
朝早く来てくださる方は少なく
少人数制な感じでしたが、かれこれ約2年、
地道な感じで続けていたら、徐々に増えて
きょうは20人くらい。

「石の上にも3年」
「継続は力なり」

そんな言葉が頭に浮かびました。

おうちに帰って珈琲を入れたら、
偶然ミルクの泡あわがハート型に♡

そんなことでhappyになれちゃう
単純なわたくし。

お気楽人生でいきたいものです。
posted by 合歓 at 10:12 | 東京 ☁ | 日記

×

