2010年05月20日

頭使った。

GetAttachment-2.aspx.jpeg

今日は響に
サウンドトラックの創り方を習った。

短いの創るだけでもすっごく頭を使うみたいで
頭が疲れた。

でも自分でサウンドトラック創れるように
がんばる。もっと努力する。

自分の頭の中にある音楽を
人に伝えるのはなかなか難しい。
だから、いろいろ学ばないと。

響と音楽の話、いろいろした。
今日私たちは、一つ前に進んだ。
響ありがと。
posted by 合歓 at 22:39 | 東京 ☔ | 日記

食べるヨガ。

GetAttachment-4.aspx.jpeg

いつもお世話になっているGovinda'sのヤムナさんの書いた
菜食レシピ本が、ついに発行されました!

「ヨガとは単にポーズや呼吸のことだけではなく、
 意識的に生きるということを意味しています。
 それは心と体の声を聞き、よりシンプルな食生活を始めたいな
 と意識することでもあり、ヨガを始めることで、
 自然と食生活に対する意識が高まります。」


と、序文からもっていかれます!

シンプルで美味しく、ベジタリアン&ビーガンの方も楽しめる料理の数々。
書店等でみつけたら、是非チェックしてみてください。

ネットでも買えるみたいです↓
HMV ・ JBOOK

ヤムナさんプロフィール
村田由恵 岡山県生まれ。
22年前からマクロビオティックを始める。
結婚して間もなく家族3人でハワイのカウアイ島に移り、
約半年間、スプラウツを育てながら、アシュタンガヨガを学び帰国。
その後、バクティヨガに出合う。
クリシュナ寺院で約10年間調理担当を務め、
2001年より菜食家庭料理の店「ゴヴィンダーズ」をオープン。
現在は夫と共に食事、瞑想、哲学、音楽などをとり入れた、
ヨガの精神的メッセージを伝える「生きるヨガ」のクラスを自宅で主催。
posted by 合歓 at 21:32 | 東京 ☔ | 日記

フジコヘミング @ サントリーホール。

姉と、姉の友だち・のんちゃんと、
フジコ・ヘミングさんのソロピアノリサイタルを見に、
六本木のサントリーホールへ行ってきました。

GetAttachment-3.aspx.jpeg

GetAttachment-2.aspx.jpeg

GetAttachment.aspx.jpeg

フジコさんの指は、鍵盤の上で踊っているようでした。
後半になるにつれ、どんどんヒートアップしてゆき、
それにつられオーディエンスの拍手も
どんどん大きくなっていきました。

私は技術的なことはよくわからないけれど、
その存在自体がすごかった!

このチケットは母がプレゼントしてくれたの。
ありがとう、お母さん揺れるハート

すこし食事をしていつもよりちょっと夜更かしの今夜、
夜遅くに珍しい人から電話が。
うれしいお知らせ!

わー美しい波動が、
いい連鎖を創ってくれてるのだろうか?
うれしいうれしい〜〜〜◎
posted by 合歓 at 00:03 | 東京 ☔ | 日記

2010年05月19日

日の出。

nemulog-2010-05-19T07-48-33-1.jpg

今日も朝早うから
yogaの練習しました。

家を出ると綺麗な日の出が見えました。
So beautifulぴかぴか(新しい)
早起きは三文の得。

練習後、RさんとMさんに
「別人だね〜!」と言われ、
髪型のことかと思ったのですが、
体型のことだったみたい。

最近自分でも
体型が明らかに変わってきたのを
感じはじめていました。

インドで痩せたのもあるけど、
それ以外にも様々な変化を感じます。
Ashtanginiらしくなってきたかな?

今度またインドに行く頃には、
より軽くてコンパクトな体型を
手に入れていたいな。
posted by 合歓 at 07:48 | 東京 ☀ | 日記

2010年05月18日

Asian Dinning Bar GILI @ 吉祥寺。

デザイナー・かっちゃんこと一子氏とアジアンごはん。

GetAttachment-4.aspx.jpeg

GetAttachment-5.aspx.jpeg

GetAttachment-6.aspx.jpeg

相変わらずお洒落で素敵なかっちん◎

このお店は素敵な2階席があって、
そこは3人以上でないと通してもらえないから
「今日は2人だから無理だねー」って話してたら、
突如n氏も参戦して、念願のお2階に通して頂けたのでした◎

1階席と2階席で、全然雰囲気違うよー。
1度で2度美味しいディナーでした揺れるハート

8月の私の誕生日に向けて、
かっちゃんオリジナルのお洋服を創ってくれるって!
楽しみダナ〜ぴかぴか(新しい)
posted by 合歓 at 22:05 | 東京 ☁ | 日記

SAI★GON @ 狛江。

遅らばせながら、
日曜日は有哉さんの定期クラスを開催させて頂きました。

この日は新しく参加された方も含め、
みなさん経験者の方だったので、
ハーフプライマリーまでどんどん進み、
後半はハンドスタンドにチャレンジしました。
かなり濃厚でした。

私はmy moon day + new moon dayで
数日練習ができていなかったので、
日曜日当日は「体軽〜い!」とガツガツ練習してしまったのですが、
翌日から相当な筋肉痛です。

アシュタンガは毎日の継続が大切だな…と痛感しました。
休むべき日は休むのも大切ですけどね!

そして練習後は恒例の食事会。
今回はいつものMAGIC SPICEではなく、
有哉さんオススメのサイゴンというカレー屋に挑戦しました。

GetAttachment.aspx.jpeg

GetAttachment-2.aspx.jpeg

GetAttachment-3.aspx.jpeg

インド式にみんなでいろんなものを注文して
シェアして食べる、という方法を取ったので、
カレーやナン、生春巻きやチャーハンなど
いろんな種類の料理を堪能できました。

そしてyogi&yogini談義もおもしろかったです!

次回の定期クラスは有哉さんのスケジュール調整のため
まだ決まっていませんが、次回決まり次第ご連絡させて頂きますので
興味ある方は是非是非ご参加ください。

その前に、888でお逢いできる方は会場で!
予約メールに「blog読んでます」と書いてくださる方などいて、
嬉しい限りです。ありがとうございます◎
posted by 合歓 at 20:32 | 東京 ☁ | 日記

2010年05月17日

鎌倉キルタン。

nemulog-2010-05-17T19-17-45-1.jpg

で、唄わせてもらいます。

私が唄わせてもらうのは、
バジャンといって、
神様に捧げる献身歌と言われている唄です。

インドが発祥の地となっていて、
いまでは様々な国、様々な言語で唄われていますが、
今回私はヒンドゥー語で唄います。

今日ヤムナさんにハーモニウムで
伴奏をしてもらい、練習をしました。

発音がむずかしいけど、
唄ってて気持ちがよいです。

詳しくはこちら↓
http://www.yoga-gene.com/contents/ws_and_etc/eventboard/ws100422-01.html#content
posted by 合歓 at 19:17 | 東京 ☁ | 日記

4時起き生活、はじめました。

nemulog-2010-05-17T07-27-07-1.jpg

今日から4時に起きて
5時から練習…のつもりが
5時半くらいからになっちゃったけど。

昨日の夜は「4時…。」
と、ちょっと心配だったけど、
いざ4時起きして出かけたら
朝の空気が気持ちよくて、
やっぱり早起きっていいなーと
思いました。

明日もがんばるぜぃ。
posted by 合歓 at 07:27 | 東京 ☀ | 日記

2010年05月16日

奮闘中。

New Yoga Event "888" @ ABC studio 有明
ほんと素敵な講師陣なので
このイベントのことを
もっといろんな人に知ってほしくて
昨日はフライヤーを置いてもらうところを
探しに行ってきた。

GetAttachment-3.aspx.jpeg
http://www.govindas.jp/

GetAttachment-4.aspx.jpeg
http://www.underthelight.jp/

GetAttachment-5.aspx.jpeg
http://www.suria.jp/

GetAttachment-6.aspx.jpeg
http://www.iyc.jp/

快くフライヤーを置かせて頂いたみなさん、
どうもありがとうございました◎

一人でも多くの人に知ってもらえるように
日々奮闘中でございます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※フライヤーは京都のMASAくんがデザインしてくれました。
 MASAくん、ありがとう◎

 ↓チラシ詳細。
  クリックするとpdfで見れます。
  (ご自由にプリントアウトしてください)
  表面 888.pdf
  裏面 888_ura.pdf
posted by 合歓 at 09:50 | 東京 ☀ | 日記

self cut.

GetAttachment-2.aspx.jpeg

ここ数年封印していた
self cut(自分で髪をキル)癖が
インドで解禁されてしまい。

ハマるとどんどんやってしまう私は
今朝ショートボブになってしまいました。

後ろは勘(第六感)で切っているので
さっき合わせ鏡をしてみたら
へんてこりんなことになっていました。

何事もカンペキなんてないから
ま、いっかー、と自分を納得させ。

でも今
あんまり後頭部はみられたくないなー…。
posted by 合歓 at 09:15 | 東京 ☀ | 日記

×

