2010年05月27日

情熱。

GetAttachment-5.aspx.jpeg

情熱を燃やせる対象が在ることは
幸せです。

日々奮闘してます。
様々なことで。


そしてついに、
私がオーガナイズさせてもらっている
yoga event "888"も、あと3日後!

有哉さんとカオリさんが
先に宣伝してくれてますが
http://intothemind.syncl.jp/?p=diary&di=415441
http://www.blogcaster.jp/kaori_makino/archive/938
当日みなさんに楽しんでもらいたいため、
いろいろ準備します。

yogaであれ、音楽であれ、
自分のやりたいことをやってるんだけど、
やっぱりそれに関わる人に
いい気持ちになってもらえたらなーって思う。

…からこそ、ただ今奮闘中。
詳細明日書きます。

写真は都会のビルの隙間から
ものすごい存在感を出している空。
posted by 合歓 at 23:38 | 東京 ☁ | 日記

Portishead - Over (PNYC).



頭の中の音楽を
吐き出さなくては。
posted by 合歓 at 17:11 | 東京 ☁ | 日記

2010年05月26日

I have a lot to do.

GetAttachment.aspx.jpeg

「明日死ぬかのように生きなさい。」
とは、ガンジーの言葉。

いま、できることを精一杯やって生きようと思ったら、
ほんとうにやることは沢山あるよ。

今日も朝4時に起きて、いままで、
絶え間なくなにかをしてたよ。
自分のできること。

だから、もう眠い。

今日はバンドのメンバーとも
沢山沢山話し合った。
音楽のこと、人生のこと。

今日また一つ、
新しいことをはじめた。

というか、
毎日毎日が新しい。
繰り返しなんて、ない。
同じように思えることも、
まったく同じなんて、ない。
posted by 合歓 at 22:31 | 東京 🌁 | 日記

2010年05月25日

夜明け。

GetAttachment-2.aspx.jpeg

今日も夜が明けて、
新しい一日がはじまりました。
4時に起きて5時に練習に向かいました。

今日はいつもより天のことを考えて
asanaをしました。

スタジオに入ると5時台にもかかわらず、
もうすでに何名かの方が練習しています。
私の中の3大巨匠・ケイコさんとカオリさんと久保田さんも
その中で静かに練習しています。

そこに漂うのは「静」です。

クラスで先生に指導してもらうのも有益だけど、
インドやマイソールクラスはほとんどアジャストや指導がなくても
ただそこに漂う空気がいろんなことを教えてくれます。

熟練した練習生(ヨガの先生をしている人も含む)
の方々の練習は、とっても静かです。
ただ呼吸の音だけがそこに広がります。

勢いや反動に頼らず、
ゆっくりと流れるようにasanaが続きます。

そういう空気の中で練習できることが、
最近とっても楽しい。

だから4時に起きたとき、
2度寝したくなる自分を震い起こして
半分寝ながらでも家を出ます。

そしてマットの上に立ったとき、
頑張って起きてきてよかった、と思うのです。

明日も頑張って早起きしよっと。
写真は今日の明け方の空。
posted by 合歓 at 16:51 | 東京 ☁ | 日記

2010年05月23日

万華鏡。

幼い頃、よく見た万華鏡。
今ではこんなにキラビやかに。
GetAttachment-3.aspx.jpeg

GetAttachment-5.aspx.jpeg

GetAttachment-6.aspx.jpeg

GetAttachment-7.aspx.jpeg

その秘密は、
GetAttachment-8.aspx.jpeg

中に液体状のものが入っていて、
形を変えて動くようになっているの。
すごいねー。万華鏡も進化してるねー。

そんな進化する万華鏡を教えてくれたのは、
jpg-2.jpeg

バレリーナのあいみちゃん。
とっても素直でかわいい女の子揺れるハート
posted by 合歓 at 22:03 | 東京 ☔ | 日記

2010年05月22日

キルタン@鎌倉。

鎌倉キルタン無事終わったよ!

太陽と虹、デジカメVer.
DSC03686.JPG

海で解放されまくっている、ちー様とサヴィちゃん。
DSC03700.JPG

グルジ。
DSC03712.JPG

鎌倉でAshtangaを教えているキャメロンさんと。
DSC03715.JPG

キルタン、最後は盛り上がってこんなことに。みんな踊りまくり。
DSC03721.JPG

キルタンのあとは美味しい食事。
インドで食べたワダ(左のドーナッツみたいの)が出てきた!
DSC03724.JPG

ローフードもたっぷり◎
DSC03729.JPG

Yogic arts/IYC湘南のりかさんも来てくれたよ!

ヒンドゥ語で唄ったうたも、なかなか好評でよかったー。ホッダッシュ(走り出すさま)
7月にまた唄う機会があるので、それまでまた勉強しておきたいです。
posted by 合歓 at 23:11 | 東京 ☀ | 日記

太陽と虹。

nemulog-2010-05-22T13-18-03-1.jpg

太陽の周りに虹が出てるの。
わかるかな??

すごいコラボレーション!
posted by 合歓 at 13:18 | 東京 ☀ | 日記

海〜!

nemulog-2010-05-22T13-09-03-1.jpg

鎌倉の海に到着 ♪♪
posted by 合歓 at 13:09 | 東京 ☀ | 日記

今日は鎌倉。

IMG_7032.JPG

昨日は長いこと唄の練習をしていました。
4時間ちかく唄ってたのかな?

今日は鎌倉です。
すこし早めに行って
みんなで海ヨガをするつもりです。
今日は天気もいいし、すごく気持ちがよさそう◎

キルタンは16:00からです。
何曲か、唄わせてもらいます。
キャメロンさんHP → http://embodiedsouljp.blogspot.com/

KarnamritaのThe Glories Of Sri Radhaのカバーもするのですが、
唄っててすっごく気持ちいいです◎
posted by 合歓 at 08:36 | 東京 ☀ | 日記

2010年05月21日

世界のマキノが。

IMG_2058.jpg

Govinda's降臨!

カオリさんといるといっつもパワーもらえる◎
ポジティブで努力家で、素直!
年上だけど、カオリさんかわい〜揺れるハートって
思ったりするよ。

そしてyogaやってるときは
すっごく「静」でかっこいいです。

身近にこんな素敵なヨガ先輩がいることが
ほんとにありがたいです。

カオリさん、また一緒にインド行こうね!
posted by 合歓 at 18:04 | 東京 ☀ | 日記

×

