2010年07月06日

宇宙の久保田さんの隣。

nemulog-2010-07-06T07-51-22-1.jpg

数日ぶりにIYCのマイソールクラス行けてすっきり!

今日は宇宙の久保田さんの隣で練習。
なんで宇宙かっていうと、
まるで重力なんかないみたいな
ヴィンヤサをするから。

ジャンプインで足をつかないで
宙ぶらりんになってたり、
そのままハンドスタンドにいっちゃってたり。

練習のときって隣の人からパワーもらったりする。
今日は体重かったけど、宇宙の久保田さんの
練習が視界に入ってきてパワーもらった。

あと、もっと体軽くしたいって思った。
練習が不足すると、自分の体が重くなってる
ことすら気づかないで過ごしちゃう。
やっぱり毎日のPracticeは大切。

練習方法変えようとしてたわたしに、
アドバイスをくれたつぐみさんにも感謝。

自分を取り囲むすべての人・ものが
わたしの先生です。
posted by 合歓 at 07:51 | 東京 🌁 | 日記

2010年07月05日

WIRED CAFE FIT with つぐみはん。

最近忙しくてyogaの練習があまりできなくてウズウズ★
今日はレコーディング後すこし仮眠を取って、
つぐみさんのクラスへ行ってきました。

気持ちのよい並木道。
IMG_5249-1.jpg

WIRED CAFEスタッフの花ちゃんとつぐみはん。
IMG_6807-1.jpg

店員さんのオススメで食べてみたよ。アボカドたっぶり♪
IMG_6807.jpg

バナナのプディング。甘すぎず、ナチュラルな甘さ◎
IMG_5249.jpg

久しぶりにつぐみさんのクラス出たけど、
わたしのクセや骨格の向きなど、細かくアドバイスしてくれて、
とっても為になった。

しかも教え方はふつーに友だちみたいに会話して、
笑って!楽しんで!って感じなの。
やっぱつぐみさんのクラスすき◎

つぐみさんはわたしの一番最初のアシュタンガの先生。
わたしを導いてくれた人、導いてくれる人。
お互いを変わり者と言い合ってるけど、
実はかなり似てるとこがあることを自覚している☆

今日のキーワードは、
・刺激物ずき
・パターン化
・理屈より実践派(1% theory,99% practice)

今度おまみも一緒にラフティング(川下り)行くんだ。
楽しみ♪

WIRED CAFE、渋谷の駅前のTSUTAYAの上にあるとこは
ちょっと暗くて煙たい印象があったのですが、
ここは禁煙で、自然光がたくさん入って気持ちよいです。

ヘルシーな食べ物もたくさんあるよ。
是非足を運んでみてね。

WIRED CAFE FITのHPできました↓
http://www.wiredfit.jp/index.html
posted by 合歓 at 18:22 | 東京 ☀ | 日記

twitter.

jpg.jpeg

いままで勧められてもイマイチ気乗りせず、
やっていなかったtwitter。

昨日からはじめてみましたので、
つぶやいているみなさま、よろしくです。

世界のマキノさんもはじめたみたいです。
共に時代についてゆこう、とつぶやきあってみました・笑。
posted by 合歓 at 13:10 | 東京 🌁 | 日記

キアロrec終了。

IMG_0813.jpg

キアロスタミのレコーディングが無事終了しました。
メンバー全員満足のいく出来だったようでよかった。

深夜のレコーディングとあって、
わたしは普段起きていない時間。

仮眠を取らせてもらいながら唄ったけど、
やっぱり声がハスキーになってしまい、
今日はrec無理かなーって諦めかけてた。

でもキアロ休止前のレコーディング。
なかなか感慨深いものがあり、
気合いでなんとか唄ってみることに。

IMG_6807.jpg

1発目からメンバーから「いいよ!」の言葉をもらい、
その後も何テイクか唄ってみて、
順調にレコーディングが終わりました。
諦めずにトライしてみるものです。

この音源は8月1日、
代々木ザーザズーでのライブのときに発売になります。
お楽しみに。
posted by 合歓 at 10:09 | 東京 🌁 | 日記

2010年07月04日

練習風景。

イスコン・ジャパンにて。
IMG_6807.jpg

唄う前の腹ごしらえ。
IMG_5249.jpg

Govinda's Bhajan Bandのみなさん。
IMG_0073.jpg

唄ったあとのご馳走◎
IMG_3658.jpg
posted by 合歓 at 20:11 | 東京 🌁 | 日記

ANNA SUI hair treatment oil.

jpg-1.jpeg

いまANNA SUIで、
洗い流さないhair treatment oilの
サンプルを配ってるようです。

新商品みたい。
薔薇のいい香りがしますぴかぴか(新しい)
posted by 合歓 at 19:36 | 東京 ☁ | 日記

唄の日。

jpg.jpeg

昨日ヤムナさんにレイキをやってもらっていたら、
力尽きて眠りの世界へ。

朝の3時に目が覚めたので、
サンスクリット語の唄の練習してます。

今日は唄の日で、
朝はGovinda's Bhajan Bandとバジャンの練習。

バジャンとは神の献身歌・賛歌を歌うことで、
それを歌い捧げるという意味だそうです。
独特な音の響きがすきで唄わせてもらってます。
7月10日にライブします。http://govindas-wa.info/

夜はキアロのレコーディング。
8月のライブの際、コンピレーションアルバムの発売があり、
その中に1曲入れさせてもらうことになってます。
http://www.gisinanki.com/wonderfulworld/

こんな感じで今日は一日唄の日です。
わたしは唄とyogaがだいすき。
posted by 合歓 at 05:49 | 東京 ☔ | 日記

2010年07月03日

今欲しいもの、それは知識。

nemulog-2010-07-03T14-35-32-1.jpg

今日も渋谷のクラゲさんです。
土曜だから混んでる。

昨日はセントラルでヨガのクラスだった。
終わったあと、反省点ばかり頭に浮かんで、
思わず母親やお師匠たちに電話してしまった。

叱咤激励され、すこし頭を整理してみたら、
初回なのに20名くらいの人が来てくれたこと、
クラスの終わりにみんなが拍手してくれたこと、
プラスの面もいろいろ思い出し、
すこし心が安まった。

もっと知識を深めたい、という意識も強くなった。
ということで、my bibleを肌身離さず。

来週はつぐみさんの代行もあるから、
エーカムインヘ〜ル、も憶えなきゃ。
勉強、勉強。
posted by 合歓 at 14:35 | 東京 ☔ | 日記

2010年07月02日

WIRED CAFE FIT GRAND OPEN.

本日、ついにWIRED CAFE FITがオープンしました。
IMG_0735.jpg

渋谷と原宿のちょうど真ん中らへん。MAP
IMG_0073.jpg

こういう看板が出てます。
IMG_0739.jpg

プログラムをやるスタジオ。
IMG_0742.jpg

晴れた日は芝生でヨガも。
IMG_3658.jpg

WIRED CAFEも並列。
IMG_5249.jpg

自転車の保管スペースも。
IMG_8930.jpg

今日はあの、柳本和也さんのマイソールクラスもあったので、
IMG_0734.jpg

888にいらしてくださった方や、
以前同じスタジオに通っていた仲間が来てくれたりして、
しかもblogも読んでくださっていたようで、
「合歓ちゃ〜ん!」と声をかけて頂いてうれしかったです◎

やっぱり私、人と接するの、すきです。

今実は眼のまわるような忙しさで、
洗濯機の中でぐるぐる回されているような感じなのですが(?)、
きっと今がんばれば、自然と路ができていくのだろうと思って、
日々がんばってます。

WIRED CAFEのほうもまだバタバタですが、
たまに受付に入ったり、代行でクラス入ったりしてますので
是非是非遊びにいらしてください。

さて、明日は初・セントラルウェルネスクラブでのクラスです。
シンプルに「ヨガの良さを伝える」という主旨でやってくれればいい、
と店長さんに言って頂いたので、技術・知識の面ではまだまだな私ですが、
1人でも多くの人にヨガの素晴らしさを伝えていけるよう
努めたいと思います。

すこしずつ、自分の創られた本分をみつけれているような気がしています。
魂の声に、純粋に従います。
posted by 合歓 at 00:59 | 東京 ☀ | 日記

2010年07月01日

クラゲさん。

nemulog-2010-07-01T14-11-05-1.jpg

最近お世話になってます。
渋谷のクラゲさん。

天気のよい日はオープンカフェになって
雰囲気よいし、味もなかなか美味しい。
バニラビーンズの入ったアイスクリームがすき。

ベジではないですが、
ヘルシーなメニューが多い。
残念なのは禁煙じゃないとこかな。

煙草は吸いたい人は吸っていいし、
個人の自由だと思うけど、
臭いや煙が嫌いな人もいるから
吸うときにすこし配慮してもらえると
助かるなーって思ったりします。

http://www.tokyo-ws.org/shibuya/artcafe.html
posted by 合歓 at 14:11 | 東京 ☀ | 日記

×

