2010年07月15日

シュワシュワ。

nemulog-2010-07-15T06-16-48-1.jpg

前に鎌倉でアシュタンガの練習をしたあと、
IYC湘南/yogic artsのりかさんから頂いた
クリスタルガイザーの発泡水がすごく美味しく感じて。

ダース買いしてしまいました。
レモンとベリーの2種類。

冷蔵庫に入りきらないから
常温で飲みはじめたんだけど、
常温のほうが体冷やさないでいい感じ?

前は海外の常温の飲み物苦手だったけど、
もうだいじょうぶだなーきっと。

最近練習のあとはもっぱらコレです。
今日は寝坊して、いまから練習です。
posted by 合歓 at 06:16 | 東京 🌁 | 日記

2010年07月14日

渋谷 de Party !

jpg.jpeg

おまき & カオリン & 桃尻ももちゃんとParty かわいい
モンスーンカフェ、ベジ対応にしてくれてとても親切でした◎
そして今日の夕方の気候はとっても気持ちよかった。

このあともうひとつPartyに参加。
旧友と10年ぶりに再会したんだけど
お互い全然変わってなくて会った途端なぜか爆笑。

う〜ん、今日も楽しかった〜ぴかぴか(新しい)
posted by 合歓 at 22:45 | 東京 ☀ | 日記

2010年07月12日

幸せごはん part6.

恒例の「幸せごはん」 produced by 久保田さん。

Part1 http://nemulog.seesaa.net/article/129574382.html
Part2 http://nemulog.seesaa.net/article/130419877.html
Part3 http://nemulog.seesaa.net/article/131641102.html
Part4 http://nemulog.seesaa.net/article/139168489.html
Part5 http://nemulog.seesaa.net/article/148125246.html

今日もコース順にご紹介。

ごま豆腐だいすき◎
IMG_0994.jpg

かぼちゃがホクホク〜♪
IMG_6807.jpg

今日のメインはうどん。コシがあって美味しい〜!
IMG_1002.jpg

くるみのお味噌が絶妙!
IMG_1004.jpg

アールグレーのケーキと豆乳クリーム、桃のジェリー。
控えめな甘さですっきり美味しい、おかわりしちゃいました。
IMG_3658.jpg

はー今回も美味しかった〜。
しあわせ〜揺れるハート

今回のメンバーは6回とも皆勤賞の有哉さんしょうごさんとわたし、
そして大先生・IYCのケイコさんとヴィンヤサクィーン・UTLのあやちゃん◎

今日はつぐみさんの代行があって、WIRED CAFE FITのクラスが終わってから参加。
クラスはとっても楽しかったんだけど、もっとこうしたいな〜とか
もっと自分自身が向上したいな〜って思いながらcafe shanti(久保田邸)に向かって、
yogaの大先輩方にいっぱい刺激をもらって、またモチベーションあがった。
よし、明日も4時起き!

幸せごはんは、ごはん自体も美味しくて、そのごはんの上で弾む会話も楽しくて、
毎回ほんとうに「しあわせ〜〜〜ぴかぴか(新しい)」って思うのです。

ありがとう、久保田さん!
いや、久保田さん改め、KBT!!
※KBT(ケービーティー)・・・世界の更科さん命名。
posted by 合歓 at 22:39 | 東京 ☀ | 日記

パワー。

IMG_5249-2.jpg

新しいことをはじめるとき
プレッシャーもあるし、ストレスもある。
それ以上にワクワクや達成感もある。

ものすごいパワーを使って、
ものすごいパワーを得る。

最近いろいろなことを経験させてもらっていて、
たくさんすぎて頭のなかで整理がつかない。

つくときがくるかもしれないし、
つかないまま駆け抜けてゆくのかもしれない。
んー。

どこかに続いているのだろう。

いっぱいいろんなこと感じて
いっぱい考えて。

そんなとき、
ある上機嫌な人と電話。
上機嫌すぎて、こっちまで上機嫌うつっちゃった。

口は悪いけど、
いつもわたしに課題をくれて、
勇気をくれて、やる気をくれる。

なんだかんだ言って、
ちゃんと気にかけてくれて
ちゃんと励ましてくれる。

ありがたいな。
またやる気と元気出た。

目標は高く。
よっし!

写真はお花畑でサクランボ食べてるとこ。
お母さんが送ってくれたサクランボ、美味しかった。
パワーチャージ!

posted by 合歓 at 00:33 | 東京 ☁ | 日記

2010年07月11日

イコライザ。

nemulog-2010-07-11T13-46-16-1.jpg

iPhoneのなかのiPodに
いろんなイコライザ機能がついてるの、
知ってた?

わたし最近気づいた。
低音ずきなわたしは
bass boosterで低音きかせまくって
ゴキゲンです。
posted by 合歓 at 13:46 | 東京 ☀ | 日記

2010年07月10日

すらびちゃん。

nemulog-2010-07-10T13-28-16-1.jpg

今日一緒に唄をうたう、
すらびちゃんです。

すらびちゃんの創った唄
とっても素敵で、
リハからウルウルきました。

本番はあと2時間後です。
posted by 合歓 at 13:28 | 東京 🌁 | 日記

今日はマントラソングのライブ。

nemulog-2010-07-10T11-25-37-1.jpg

朝からたくさんの人が
イベントのために集まって
準備をしてくれてます。

場を創ってくれる人が居て、
演奏をしてくれる人が居て、
わたしは唄をうたわせて頂く。

ありがたいことです。
posted by 合歓 at 11:25 | 東京 🌁 | 日記

2010年07月08日

7月と8月のお知らせ。

20157_1152823795592_1677574026_314961_7628682_n.jpg

ヨガのクラスと唄のライブのお知らせです。

かわいい7かわいい

9日(金)20:20〜 
パワーヨガ @ セントラルウェルネスクラブ長津田みなみ台

10日(土)13:00〜(出演時間後日お知らせ) 
マントラソング ライブ @ 渋谷The Pink Cow 

12日(月)14:00〜 
アシュタンガヨガ @ WIRED CAFE FIT

16日(金)19:00〜(出演時間後日お知らせ)
キアロスタミ ライブ @ 三軒茶屋Heaven's Door

23日(金)20:20〜 
パワーヨガ @ セントラルウェルネスクラブ長津田みなみ台

30日(金)20:20〜 
パワーヨガ @ セントラルウェルネスクラブ長津田みなみ台


かわいい8かわいい

1日(日)19:00〜(出演時間後日お知らせ) 
キアロスタミ ライブ @ 代々木Zher the ZOO

2日(月)14:00〜 
アシュタンガヨガ @ WIRED CAFE FIT

3日(火)10:00〜 
アシュタンガヨガ @ WIRED CAFE FIT

6日(金)20:20〜 
パワーヨガ @ セントラルウェルネスクラブ長津田みなみ台

15日(日)時間未定 
ソロ(ピアノ弾き語り) ライブ @ 高円寺HIGH 

20日(金)20:20〜 
パワーヨガ @ セントラルウェルネスクラブ長津田みなみ台

27日(金)20:20〜 
パワーヨガ @ セントラルウェルネスクラブ長津田みなみ台
posted by 合歓 at 23:01 | 東京 ☀ | 日記

今日のWIRED CAFE FIT。

今日も知り合いがたくさん来てくれた、WIRED CAFE FITかわいい

お昼はWIRED CAFEで、
マイソール東京のあきちゃんとランチ。
IMG_6807-2.jpg
あきちゃん今日もかわいいねーぴかぴか(新しい)

そして毎週木曜18:30〜は和也さんのアシュタンガマイソールクラス。
今日もお馴染みさんがたくさん来てくれました◎
IMG_0895.jpg
写真はクラス前のウォーミングアップ??
みんなで芝生に駆けていって、ダウンドーック♪
和也さんも生徒さんもすっごくいい人ばっかりでとっても楽しそう!

わたしのなかでマイソールクラスは朝、ってイメージだったけど、
すこし日が暮れて夕涼みの中のマイソールクラスもとても気持ちよさそうで、
見ていて自分も参加したくなった。

今度お休みの日はわたしも参加してみたいと思います!
来週とか参加できそう◎

そして夜はインストラクター兼マネージャーの素敵なゆりえさん
特製・WAKOカレーを頂きました。
IMG_0901.jpg
WAKOカレーについてはこちら
http://omotesando.aonline.jp/c11_kiji1_p3/20100705wired-cafe-fit.html

ショウガがたくさん入った、女性にオススメのカレーです◎

そんなこんなで、今日も充実した一日が過ぎてゆきました。
入れるときだけ入らせてもらっているという
なんとも気ままなシフトですが、
もし見かけたら声をかけてくださいね!

スタッフのみんなも、すっごく素敵な人たちばっかりです◎
気持ちのよい空間晴れ
posted by 合歓 at 22:26 | 東京 ☀ | 日記

2010年07月07日

ミクソロジーって知ってる?

jpg.jpeg

昨日お仕事の合間に飲んだ、
トマトとマンゴーのミクソロジー。

ミクソロジーって、
mix(混ぜる)+ology(学問)で
既存のレシピにとらわれず、
季節の果物や野菜、ハーブ、スパイス
などを使って料理的手法も用いて作る
カクテルのことで、いま密かにブームみたい。

わたしが飲んだのはもちろん
ノンアルコールだよ。

このほかにシソとパイナップルとかもあった。
好みでアルコールも足せるんだって。

お洒落でヘルシーな飲みものです。
posted by 合歓 at 14:24 | 東京 ☀ | 日記

×

