2010年07月20日

7月19日。

並木道。
JPG-3.jpeg

つぐみさんのクラス、満杯。
JPG-4.jpeg

ミクソロジー、シソ&パイン。めちゃうまい。
JPG-5.jpeg

眠すぎて、文章書けない…。
もう20日になちゃいました。
明日も早起き、おやすみなさり。
posted by 合歓 at 00:07 | 東京 ☀ | 日記

2010年07月19日

Ashtanga Intermediate Series.

JPG-2.jpeg

今日は久々お昼までoffだったのでゆっくり練習。
じつはわたし、最近時間がないのを言い訳に、
primaryの練習しかしてなくて★

そしたらいま福岡に行ってる有哉師匠が、
なにかテレパシーを感じてか「ちゃんと2ndの練習をしろ!」と目たらーっ(汗)
ついでに「英語の勉強ちゃんとやってんのか?」も。

時間がないのを言い訳にしていた自分に気づき、
今日はParshva Dhanurasanaまでやりました。

久しくIntermidiate Seriesやってなかったのでヴィンヤサとかが怪しく、
昨日の夜中Kino MacGregorのDVDで復習。
Kinoさんやっぱすごいなー。

久しぶりのIntermidiateの練習、充実感あった。
反りのポーズが苦手だから、まだあまりすきになれないけど。
次にインドに行くまでにもうすこしポーズが進んでるように
がんばろって思いました。

写真:今日は天気がよかったので、練習後ベランダで天日干し。
   JADEのマット、半年前に買ったのに
   アップドック・ダウンドックの足の位置のところがエグレてボロボロ。
   新しいの買わなきゃー。次はマンドゥカかなー?
posted by 合歓 at 13:02 | 東京 ☀ | 日記

2010年07月18日

SHIHO the purplehaze、光臨。

JPG.jpeg

今日はWIRED CAFE FITで山本華子先生のmusic flow yogaを受けたあと、
福岡から今回はDJをしに東京に来ているSHIHOさんとお茶喫茶店
最近勉強のため、いろんなタイプのヨガのクラスを受けています。

SHIHOさんとはインドぶりの再会。
インドでルームシェアをしてたのです。
久々の再会に、音楽&ヨガ談義+インド話に花咲きましたかわいい

写真はこないだblogでも紹介させてもらった
ミクソロジーのシソ&パイナップルを飲むSHIHOさん。
なんか日本に見えない・笑。

SHIHOさんは今夜、原宿BONOBOでDJをします!
http://bonobo.jp/index.php?itemid=1366
4時間セット!

夜遅いけど、
わたしもいまから仮眠して行こうかなーと思ってます。
SHIHOさんの音は深海のイメージ。
前に聴いたときは頭のなかにイルカが泳いでる映像が浮かびました。

気になる方はココでチェック↓
http://www.myspace.com/shihothepurplehaze
posted by 合歓 at 20:33 | 東京 ☀ | 日記

おまみのblog。

o0800053110630039443.jpg

ヨガ友・おまみがblogはじめました。
http://ameblo.jp/mamikae/

ゆるい感じでおもしろいです。

写真をみて、およ?と思ったかもしれませんが、
おまみは双子です。
左がお姉ちゃんのかえちゃん、右がおまみです。

おまみも最近アシュタンガの先生をはじめたばかりで
お互い探り探りで情報交換などしてます。

今度の水曜おまみとおつぐとラフティング(川下り)に行きます。
楽しみですパンチぴかぴか(新しい)

こないだわたしが撮ったおまみの写真が載ってた
http://ameblo.jp/mamikae/entry-10593636116.html
http://ameblo.jp/wiredcafefit/entry-10593246308.html
posted by 合歓 at 20:06 | 東京 ☀ | 日記

金曜のライブ。

JPG-1.jpeg

金曜のライブ、たくさんの人が観に来てくれて、どうもありがとう◎
休止前とあって、懐かしい顔にたくさん会えたりもして
なんだか感慨深かったです。

セットリスト
1、brain world
2、melt
3、drops
4、月の居ない夜
5、黄昏の街
6、スパイラル
7、記憶と存在
8、ロータス
9、扉の向こう側

ヘブンズの店長・堀さんが
1時間やっていいよって言ってくれてたくさん曲できた。
堀さんには結成当初からいっぱいお世話になった。
堀さんありがとー。

ライブは、とっても気持ちよかったです。
メンバーのみんなも最高だったって言ってた。

なんで休止しちゃうの?
って何人もの人に言われたし、
やってる本人たちも、ライブはとても気持ちがよくて。

MCで言葉にしようとしたけど、
いろんな気持ちがあるから
どの部分をかいつまんで話しても
それだけじゃないから、違う気がして、
「んー違うなー」を連発してしまった★

でもほんとこれから、メンバー4人は
武者修行に出るんだと思います。

それぞれの人生を深めて、
また交差するときが来れば
一緒に演奏するんだと思います。

そしてその流れを受け止める懐があるメンバーたちを
わたしは誇りに思うし、だいすきです。

まずは8月1日、キアロ休止前最後のライブがあります。
観に来てね。


写真はずーっとキアロのこと応援し続けてくれてる
まきぽんとつっつ!ありがとー。
美女2人に囲まれてちょっとデレっとしてるわたし。
posted by 合歓 at 19:38 | 東京 ☀ | 日記

2010年07月17日

太陽ぽかぽか〜。

nemulog-2010-07-17T14-56-50-1.JPG

今日もWIRED CAFE FIT。
仕事の前にひなたぼっこ〜。
気持ちいい〜。

昨日のライブのこと、
あとで書くね。
posted by 合歓 at 14:56 | 東京 ☀ | 日記

2010年07月16日

リハ終了。

nemulog-2010-07-16T18-11-31-1.JPG

本番に向け、すこしゆっくりしてます。

三茶のcompound cafe、
すごく雰囲気よくてくつろげます。
posted by 合歓 at 18:11 | 東京 ☀ | 日記

世界照準。

IMG_1060.JPG

World Cup後の本田選手と川島選手の特集番組を見ていて、
海外の言葉を学んで、その土地の選手たちと交流して
頑張っている姿を見て素敵だなーと思った。

本田選手が小学校の文集に書いた言葉。

「ぼくは大人になったら世界一のサッカー選手になりたい。
 と言うよりなる。
 世界一になるには世界一練習しないとダメだ。
 そして4年に一度のWカップに出場します。
 世界のきょうごうをうまくかわし
 得点を入れることがぼくの夢です。」

こどもの頃からの志を一貫しているのが
すごいなーって思った。

川島選手は4カ国語をマスターしたらしい。
今度の移籍先ではオランダ語を勉強中とのこと。
サッカーだけでなく、言葉も勉強、
意識の高い人は様々な分野において集中力がすごいなー。

わたしも世界の人たちと交流できる、
「なにか」を極めたい。

だから唄とyogaを強く求めるのかもしれない。
と、思った。

今日は久々yogaの練習を時間をかけてじっくりできた。
いい練習ができた日は、その日一日が変わる。

なかなか体得できないasanaがあって、
今日は宇宙の久保田さんにいろいろ質問して教えてもらった。

やっぱり教えを乞うということは大切だ。
いろんなヒントを得ることができる。

周りにたくさんよい先生が居る。
ありがたや〜。

またインドに行きたい。
行く。
posted by 合歓 at 13:29 | 東京 ☀ | 日記

英語、やんないとね…。

IMG_1051.jpg

最近、英語の勉強サボってたら。
来ました、無茶ぶり。
「英語で資料作って、送って!」

こうして、いつも学ばされるのです。
ありがたきこと。
楽しんでやります。

唄やyogaと一緒。
ふだんのpracticeが大事ですね。

最近のmy styleで、
なるべくお金をかけないで学べる方法を探します。
教材買ったり学校行ったりしなくても
学べることはたくさんある。
地道に勉強。
posted by 合歓 at 00:31 | 東京 ☀ | 日記

2010年07月15日

明日、三茶でライブです。

出番は最後で20:50くらいから、
1時間くらい演奏します。

すこし時間遅いですが、
来れる方いたら、是非カラオケぴかぴか(新しい)
http://www.quialostami.com/

今日は中野でリハーサル。
その後メンバーと中野探索して
美味しいオムレツ屋みつけました。

IMG_6807-1.jpg

IMG_1043.jpg

IMG_1049.jpg

ナポリタンもすごく美味しくて、
メンバーは「中野に来たらココだね!」と
隠れ家的お店をみつけてうれしそうでした。
posted by 合歓 at 21:43 | 東京 ☀ | 日記

×

