2010年08月06日

パワーヨガクラス@長津田。

nemulog-2010-08-06T22-35-35-1.JPG

やばい、長津田のクラス、
ちょー楽しくなってきた!

家から遠くて、往復4時間くらいかかってしまうので、
続けるの厳しいかなーと考えてるんだけど。

毎週来てくれる生徒さんが増えてきて、
流れも創りやすくなってきた。

今日はレッスン後、また拍手が起こった。
毎回起こるわけではなく、
自分でも納得がいく流れでクラスができると、
生徒さんにも伝わるのかなぜか拍手が起こる。

いろんなスタジオでヨガのクラスを受けたことがあるけど、
WSでもイベントでもない、ふつーのクラスで拍手が起こるって
いままで見たことがなくて、なんかほんと、この現象は面白い。

きっと純粋なんだろうなー生徒さんたちが。
感じたものを、なにかで表現したいから、
拍手という形でわたしに伝えてくれるんだろう。

それにしても面白い、拍手現象。
またいいクラスができるように
日頃の練習と勉強をがんばろって思いました。

あーパワーもらったー。
ありがとう〜。
posted by 合歓 at 22:35 | 東京 ☀ | 日記

整体。

今日は月に一度、
おうちに整体の先生が来てくれる日で
身体のメンテナンスをしてもらいました。

JPG-12.jpeg

yogaをやっているとはいえ、
生まれつきの骨格の歪みや
筋肉のくせがあるので
メンテナンスが必要です。

JPG-11.jpeg

yogaと整体、
同時進行でやっていくと
効果抜群のようです。

いつも後屈のとき
背中に違和感があるので
これですこし改善されるといいなー。

先生いつもありがとございます。
posted by 合歓 at 00:08 | 東京 ☀ | 日記

2010年08月05日

viva Ashtanga!!

nemulog-2010-08-05T07-55-28-1.png

今日は5:30から1時間半ほど練習。
Laghu Vajrasanaまでいけた。

いつも練習中、いろんな言葉を想い出す。

今日はわたしにはじめてアシュタンガを
教えてくれた、つぐみさんの言葉、
「呼吸で身体をマッサージする」

2人目のアシュタンガの先生
有哉さんの言葉、
「スリアナマスカラからひとつひとつ
深く丁寧にじっくりやってみる」

このふたつの言葉がこだましてた。

one day come.
その日は突然やってくる。

すごく前に聞いた言葉が、
ある日また違う意味を持って現れる。

あーこういうことだったのかー
って気づく。

あー今日も練習楽しかった!

写真は最近のお気に入り、
杏仁シェイク。まいうー。
posted by 合歓 at 07:55 | 東京 ☀ | 日記

2010年08月04日

2010年、夏。

nemulog-2010-08-04T23-16-53-1.JPG

常にワクワクしている自分。
今日これからのこと。
明日のこと。
すこし先の未来のこと。

なりたい自分が在って
そこに向かっている。

なりたい自分というより
本来の自分なのかもしれない。
本質的な自分なのかもしれない。

そうしたら
魂は歓ぶ。

考えていて
考えていない。

考えていないようで
考えている。

理由を求めると
わからなくなる。

ただ本能の赴くままに。
posted by 合歓 at 23:16 | 東京 ☀ | 日記

TVとラヂオ出演情報。

明日のめざにゅ〜にちょろっと出ます。

あと8月13日16:30〜のJ-WAVE
「CIRCUS CIRCUS」にもちょろっと出ます。

番組のblogに写真もすこし載るようなので
よかったらチェックしてみてください。

ちなみに8月13日はわたしの誕生日。
撮影はとてもおもしろいです。

明日も練習。
おやすみなさい。
posted by 合歓 at 00:42 | 東京 ☀ | 日記

2010年08月03日

Thank u with huge love.

昨日は、
頭の中を整理して
心の中をじっと見ていました。

今日は朝IYCに行って2ndまでじっくり練習、
10:00からアシュタンガヨガのクラスをやって
そのあとJ-waveの取材があってまたアシュタンガやりました。
朝からアシュタンガ三昧。

こうして日々過ぎてゆきます。


8月1日の休止前ラストライブは
たくさんの人が観に来てくれて
感謝の気持ちでいっぱいでした。

ありがとう、という言葉を
何度言ったかわからない。
でもその言葉が自然と口から出てきました。
ただただ感謝です。

JPG-10.jpeg

JPG-1.jpeg

JPG.jpeg

JPG-4.jpeg

JPG-9.jpeg

JPG-6.jpeg

JPG-7.jpeg

JPG-8.jpeg

JPG-2.jpeg

お花、プレゼント、手紙、気持ち、
確かに受け取りました。

またキアロのライブが観たいと想ってくれる人たちの気持ち、
確かに受け取りました。

わたしの唄をすきだと言ってくれる人たちの気持ち、
確かに受け取りました。

たくさんのものを受け取りました。

受け取って自分のなかに吸収して、
さて、わたしはこれからなにをしよう?
どこへ向かおう?

いまそんな感じで自分の心を
じっと見ています。

さっそく音楽への想いが溢れ出てきて
1人でピアノを弾いて唄ったり
曲を創ったりしています。

なんらかの方法で
世の中に出したいと思います。


いつも素敵なイベントを企画してくれる横尾くん、
対バンしてくれたハネト・ジギタリスにも、ありがとう。
posted by 合歓 at 16:38 | 東京 ☀ | 日記

2010年08月02日

『ある日』


ある日
ひとつのことが明確になったんだ
自分の心に嘘をついては生きていけないこと

僕は
月や太陽と澄んだ風
愛してるのさ

そんな単純なこと気づくのに
ずいぶんかかったけど

ありがとう
ありがとう
何度でも言うよ
ありがとう

また逢う日まで

いつかは君とサヨナラする日が来ることを
僕はわかっていたんだ
それでも君を大切に想っているよ
きっとこれから先もずっと


君は僕が言えずにいたことを
言葉にしてくれた
共に歩んできたからこそ
わかってしまう心

ありがとう
ありがとう
何度でも言うよ
ありがとう

また逢う日まで

目に映るすべてが祝福しているようさ
そうだよ、それでいいんだよって
過ぎゆく時を止めることはできないから
一度きりを大切に生きてゆこう


---------------------------------------------

最初で最後だったかもしれないけど、
この曲をみんなの前で唄えてよかった。
ありがとう。
posted by 合歓 at 11:26 | 東京 🌁 | 日記

2010年08月01日

本日CD発売。

nemulog-2010-08-01T18-01-48-1.JPG

本日発売のコンピレーションアルバム。
キアロは「黄昏の街」という
音源未発表曲で参加しています。
会場で販売してます。

今日ライブに来られない方は
ネットでも販売するようなので、
詳細また後日ご連絡します。
posted by 合歓 at 18:01 | 東京 ☀ | 日記

2010年07月31日

8月のお知らせ。

CNV00025 のコピー.jpg

1日(日)19:00〜(出演は20:50頃〜)
キアロスタミ 休止前ラストライブ@代々木Zher the ZOO


3日(火)10:00〜 
アシュタンガヨガ @ WIRED CAFE FIT

6日(金)20:20〜 
パワーヨガ @ セントラルウェルネスクラブ長津田みなみ台

15日(日)時間未定 
ソロ(ピアノ弾き語り)ライブ @ 高円寺HIGH 

20日(金)20:20〜 
パワーヨガ @ セントラルウェルネスクラブ長津田みなみ台

27日(金)20:20〜 
パワーヨガ @ セントラルウェルネスクラブ長津田みなみ台

28日(土)時間未定
nemu with Govinda's Bhajan Band ライブ @ 中国茶荘田丸


明日はいよいよ、キアロスタミ休止前のラストライブです。
また活動を再開するのはいつになるのか、再開をする日が来るのか
わたしたち自身もまだわかりません。
だから、お時間ある方は是非観に来て頂きたいです。

なお、2日と16日に予定していた
WIRED CAFE FITでのアシュタンガのクラスは
8月のプログラム変更があり、つぐみさんの月曜の
クラス自体がなくなったため、代行もなくなりました。
日程調整してくださっていた方がいたら、ごめんなさい。
ご了承ください。
posted by 合歓 at 18:21 | 東京 ☀ | 日記

めざにゅ〜撮影 @WIRED CAFE FIT。

JPG-1.jpeg

今日も朝から撮影がありました。
ノルディックウォーキングのクラスの撮影。
天気のよいなか、代々木公園をウォーキング。
楽しかった晴れ

8月4日の放送になるそうなので、
早起きな方はよかったら見てみてください。

フジテレビ めざにゅ〜 
http://www.fujitv.co.jp/mezanew/index.html
posted by 合歓 at 16:50 | 東京 ☀ | 日記

×

