2010年08月12日

写真日記 in 秋田。

昨日は「綺麗な夕陽だなぁ~」なんて
新幹線の中から写真を撮っていたのですが、
sunset.JPG

あれれ?
連れてきちゃいました??
typhoon.JPG

残念ながら雨です。
raining.JPG

とうもろこしの皮をむいたり、
corn.JPG

灯篭を組み立てたりして、お盆の準備。
lantern.JPG

今年は、
兄は仕事でインドネシア、
姉はつい最近までバリに行ってて、
妹はニューヨークに居るから、
秋田に帰って来れたのはわたしだけ。

でもお母さん歓んでくれた。
台風のなか、どうしても味噌らーめんが食べたくなり
2人で小町園へ。
garden.JPG

わたしの故郷は小野小町のゆかりの地なので
いろんなところに「小町」って名前がついてます。
去年の日記も参照してね↓
http://nemulog.seesaa.net/article/125777488.html

秋田は味噌が美味しいので、
帰ってくるとお味噌汁や味噌らーめんが食べたくなります。
miso.JPG

明日はお盆です。
お母さんとおばあちゃん一家とお墓参りします。
posted by 合歓 at 21:22 | 東京 ☁ | 日記

おばあちゃんちのおやつ。

nemulog-2010-08-12T15_18_40-1.jpg

麦茶と手づくり大学いも。
素朴な味がとっても美味しい ♪
posted by 合歓 at 15:18 | 東京 ☔ | 日記

2010年08月11日

土砂崩れ。

nemulog-2010-08-11T21_52_32-1.jpg

大雨による土砂崩れで、
新幹線が80分も停車してしまった★

でもどうすることもできないので、
ここは状況を受け入れて、
たまってたメールを返したり、読書したり、
できるだけ有意義に過ごすことにしました。

途中からはもう電車が無くって、
臨時のバスが出るそう。
今日中におうちに着けるかなー?

でも新幹線乗ってる最中、
とっても嬉しいお知らせがあったので、
正負の法則で考えたら
電車の遅延なんてなんのその、です。
るるる〜。
posted by 合歓 at 21:52 | 東京 ☀ | 日記

表参道な午後。

nemulog-2010-08-11T19_17_22-1.jpg

今日は、表参道の有機野菜蒸し鍋
ハレノヒでlunch。

わたしは今日から秋田に帰るため
りょうくんとまたしばしお別れ。
世界のマキノさんと世界の更科さんも
駆けつけてくれ、4人でlunchしました。

今日は比較的涼しくて
気持ちのよい表参道をテクテクお散歩、
まったりお茶もしました。

表参道、気持ちよか場所たいね〜。
(福岡っぽく言ってみた)
(正しいかどうかは不明)

いろんな話して、またやる気もりもりになって、
秋田で秘密の特訓をすることにしました。
ぬお〜。

りょうくん、またね!
また次逢う日が楽しみだね!

写真はメインの有機野菜をまんまと撮り忘れて
デザートの凹カステラ。ふわふわ。
posted by 合歓 at 19:17 | 東京 ☀ | 日記

近ごろの新幹線。

nemulog-2010-08-11T17_38_35-1.jpg

なんと、席ごとに
充電用のコンセントが付いてます!
なんて便利な!!

さっそく利用中。
助かる〜。
posted by 合歓 at 17:38 | 東京 ☀ | 日記

2010年08月10日

りょうくん from 福岡。

DSC02462.JPG

インド・Mysoreで知り合ったりょうくんが
福岡から針治療の勉強をしに東京に来ています。
写真はメルコテ・テンプルでのりょうくん。

昨日は一緒にUTLヒカルさんのクラスを受けに行ったり、
有哉さんりおちゃんmontoakでdinnerをしたりした。

夜風にあたって帰る帰り道は、
ほんとにマイソールに居たときを思い出して
なんかじーんってうれしくて楽しかった〜◎

写真はMysoreでのとある一日↓
DSC02303.JPG

住んでるところは東京と福岡で離れてるけど、
yogaを通じてずっと繋がってる。
こういうのって、うれしいな〜。

こないだは写真に写ってる京都のトシくんと
福岡のSHIHOさんも東京に来てて逢えたし。

人と人のつながりっておもしろいし、
これからも大切にしていきたいです。

りょうくんあと数日、
東京での日々を満喫しようね!
そしてわたしもそのうち福岡、行ってみたいなー。
福岡のアシュタンガのレベルは半端ないそうです。
posted by 合歓 at 17:05 | 東京 ☁ | 日記

2010年08月08日

寿命。

JPG.jpeg

10年以上使い続けていためざまし時計が
止まってしまいました。

電池が切れたのだろうと思って
電池を買いに行ってきて
入れ替えてみたけど
動きませんでした。

ちょっと悲しかった。

10年以上もわたしとともに生活を続けてくれた時計さん。
ご苦労さまでした。
ありがとう。
posted by 合歓 at 21:12 | 東京 ☀ | 日記

キアロ打ち上げ。

JPG.jpeg

改めて、キアロお疲れさん会。
やっぱこのメンバー最高。

眠いから帰ると何度言ったかわからないけど
引き止められ引き止められ、
話おもしろいからついつい帰れずこんな時間!
眠し!

もう寝るよ〜★
おやすみなさい。

ちなみにわたし以外の3人+ゲスト2人は
まだおおいに盛り上がってる。
完全に夜型人間。
ついて行けませ〜ん。
posted by 合歓 at 03:00 | 東京 ☀ | 日記

2010年08月07日

麺屋・桔梗にて。

nemulog-2010-08-07T15-47-51-1.JPG

2人で6玉たいらげた。
おなかいっぱい。
posted by 合歓 at 15:47 | 東京 ☀ | 日記

2010年08月06日

Ashtanga Yoga As It Is.

978-4-88282-736-8.jpg

今日朝の練習のあと、
宇宙のKBTさんとIYC講師になられたしょうごさん
IYC講師のmomoさんと福岡帰りのれいこさんと
パン屋さんで恒例のyoga談義をしていて。

話題にでた、マシュー・スウィーニーの本の日本語版。
わたしは英語版もまだ持っていなかったので
これを機にさっそくamazonで注文しました。

宇宙のお方も含め、みんな大絶賛してました。
本が届くの楽しみです。


yogaって自分に集中してやるものだけど、
やっぱり同じ空間で一生懸命練習している仲間がいるって
すっごくうれしいことです。

時間があるときにこうやってみんなでお茶をしながら
いろんな話ができる時間を持てることが幸せだなって思います。

周りは大先輩ばかりなので
いつも勉強させてもらってます。

今日は比較的ゆっくりな時間に練習に行ったので、
ゆみこさんやけいこさんにじっくりアジャスト&指導をしてもらえました。
ありがたいです。ありがとうございます。
posted by 合歓 at 23:31 | 東京 ☀ | 日記

×

