2010年08月22日

赤信号。

nemulog-2010-08-22T21-23-56-1.JPG

この信号
わたしが渡るとき
いつも赤になる。

ちょっと待て、
をさせられる。
posted by 合歓 at 21:23 | 東京 ☀ | 日記

AVEDA chakra balancing mist.

写真.JPG

第4チャクラ。
無条件の愛と平和。
調和。

ありのままの自分。
他人へのいたわり。
許し。

サンダルウッド、
マンダリン、
パルマローザ。
posted by 合歓 at 18:30 | 東京 ☀ | 日記

2010年08月20日

続き。

nemulog-2010-08-20T23-23-39-1.JPG

ヨガのクラスを受けに来てくれる
生徒さんに感じることと同じようなことを
ライブを観に来てくれるみなさんにも思います。

キアロの休止前ラストライブでもそうだったし、
こないだの餞詩〜ハナムケウタ〜でも。

「死者列車」を唄いはじめたとき、
前列のほうで泣いている人がいるのが見えた。

体を揺らせて眼をつぶって聴き入ってくれている人。
涙を流しながら聴いてくれている人。

「記憶と存在」唄いはじめたとき
拍手をしてくれた人。

わたし視力が弱いから、
あまり遠くのほうは見えないけど、
気配でいろんなこと感じる。

ライブハウスの空気。
どっちのライブもみんなから溢れ出る「氣」、
すごかったなー。

拍手もめちゃくちゃ温かかったなー。
満員だったなー。

何人かの方から、mixiやキアロメールのほうに
メッセージも頂きました。
ちゃんと読みましたよ。

ありがとう。

キアロの前のバンド、CURLの「独つ」という曲も
やったんだけど、「独つ」を覚えてくれてた人が
けっこういて、うれしかった。

唄もヨガの先生も
人の前に立つということは
プレッシャーもあるし、責任もある。

でも
なににも代え難いものがあるなー。

その場に足を運んでくれたり、
気持ちを言葉にして伝えてくれたり、
その「動」を起こしてくれたパワーに
感動させられます。

ほんとありがとね。


写真は朱灯ちゃんが和磨をモチーフに創った蝋燭とともに。
posted by 合歓 at 23:23 | 東京 ☁ | 日記

すっごいパワーもらった!

nemulog-2010-08-20T22-44-59-1.JPG

最近スケジュール詰め込みすぎて、
睡眠時間3時間で練習行ってたり
矛盾したことをしていて、
こういうのはよくないなーって
身に染みて感じてた。

お師匠にも、それじゃいい練習
できないでしょ?って言われたり。
ごもっともです。

ヘロヘロで長津田について
こんなんでいいクラスできるかなー
ってすこし心配してたんだけど、
不思議なことに、生徒さんから
「先生こんばんは!」
「お願いしまーす!」
「先生のクラスキツイからなー!」
なんて声をかけられたら、
元気がムクムク沸いてきて。

あっという間の1時間。
コミュニケーションを取りながら
楽しくクラスをさせてもらいました。
(またキツかったかも・苦笑)

最後のお話が終わったら、
最前列にいた男性を筆頭に
また拍手が起こって、
「あっ、拍手しちゃった!」なんて
舌をペロッと出してたけど。

やっぱりうれしくて、
パワーいっぱいもらいました。

ほんとクラスをさせて頂くって
すごいことだなー。

きっと生徒さんより
わたしのほうがたくさんのことを
学ばせてもらってる。

最後にひとりひとりが
ちゃんとわたしの眼を見て、
「ありがとうございました!」って
ゆって帰ってくれる。

みんな眼がキラキラしてる。
こちらこそ、ありがとうございます、
ですよ!

ほんとにほんとにほんとに。


〜今日の教訓〜
「睡眠は大事」

〜今日の発見〜
「長津田」は「ながつだ」ではなく「ながつた」
posted by 合歓 at 22:45 | 東京 ☁ | 日記

サプライズ。

nemulog-2010-08-20T00-08-28-1.JPG

疲れておうちに帰ったら…
お花が届いてた!

もう、
なんて粋なことしてくれるの?!
うれしい〜〜〜◎

混沌を経て
シンプルさを求む。

混沌を経なければ
気づけなかったこと。

いつでも天は
わたしを見ていて
お導きをくださる。

数ある選択肢のなか
選んでゆく道。
posted by 合歓 at 00:08 | 東京 ☁ | 日記

2010年08月18日

cafe shanti.

nemulog-2010-08-18T23-52-08-1.JPG

宇宙のKBTお手製の
ひよこ豆カレーを食べに、
cafe shantiにお邪魔しました。

今日も間違いなく
美味しかったです◎

今回は
有哉さんとKBTさんと3人の
ミニマムしあわせごはん会。

有哉さんとKBTさんは
3rdシリーズや4thシリーズの、
わたしには未知の領域の
ashtanga談義をしていて、
宇宙の話を聞いているみたいでした。

2人ともほんとにashtangaがすきで、
毎日ashtangaに夢中になって
生きてて、その熱がすごい。

でも、ちゃんと
わたしの初歩的な悩みや相談にも
一緒になって考えてくれて、
2人とも優しいなーって思いました。

美味しいごはんは
心を豊かにしてくれますね。
shanti,shanti,shantihi.

KBTさん、ごちそうさま〜。
新開発のスウィーツも
とっても美味しかったです◎
posted by 合歓 at 23:52 | 東京 ☔ | 日記

2010年08月17日

炎。

JPG-1.jpeg

昨日は、
素晴らしい音楽仲間たちと
なんとなしにまた高円寺に集まった。

5〜6人だろうと思って行ったら
10人以上いてびっくりした。
夕方までみんなで遊んだ。

賢太郎くんが
「そーいえば合歓ちゃん誕生日やってんで!」
って言い出してくれて、
みんながハピバスデーを大合唱してくれた。
うれしかった。

賢太郎くんは一昨日から何回も
いろんな人に「合歓ちゃん誕生日やってんで!」
ってアピールしてくれて(笑)
そのおかげでわたしはすごくたくさんの人から
「おめでとう!」をもらった。

賢太郎くんてほんと太陽みたいな人。
ありがとね。

死んでしまったことを悲しんでくれる友だち。
生まれてきたことを歓んでくれる友だち。
友だちってなんてありがたいものなんだろう。

もともとは遠く離れたところに生まれた他人たちが
なにかの縁で巡り合ってお互いを大切に思うようになる。
すごいことだなって思う。

人との出逢いを、大切にしよう。
人を、大切にしよう。

今日は無限のはまー氏に手伝ってもらって
ソロの曲創りをしていた。

頭のなかにあった自分だけの世界(音)が
この世に産み落とされる。
それってすごいことだなって思って、
はまー氏に言ったら、はまー氏も共感してくれて
2人でしばし感動してた。

すごいかっこいい曲ができた。
これからもうすこし練る。

わたしはひとりでなにかやろうとしたら
こないだの弾き語りが精一杯だ。

だけど、こうして手を貸してくれる人が
まわりにたくさんたくさん居て、
ありがたいな、って心から思います。

そして手を貸してくれた人たちが
「これライブでやりたい」って言ってくれる。
それもわたしのパワーになる。

わたしはこれからも
唄をうたっていく。
posted by 合歓 at 23:11 | 東京 ☀ | 日記

2010年08月16日

泣いて笑って。

nemulog-2010-08-16T21-24-19-1.JPG

昨日は、
たくさん泣いて
たくさん笑って
最高の一日でした。

音楽が創る
人と人との繋がりを
ものすごく感じました。

いろんな人に
これからも絶対唄を続けていって!
と声をかけてもらいました。

はい。
唄い続けます。
ありがとう。
posted by 合歓 at 21:24 | 東京 ☀ | 日記

2010年08月14日

餞詩〜ハナムケウタ〜

DSC05868.JPG

明日、高円寺highにて
ライブします。

ひとりで
ピアノの弾き語りします。

ひとりでライブするの
久しぶり。

だいじょうぶかなー。
ドキドキ。

http://blog.goo.ne.jp/mugenminus/
posted by 合歓 at 23:38 | 東京 ☀ | 日記

13日の金曜日。

nemulog-2010-08-14T12-13-28-1.JPG

昨日13日は、
わたくしめの誕生日デシタ。

メッセくれたみなさん、
どうもありがとう◎
うれしかったです!

ちなみに写真のケーキに
名前が並んでいる「じんくん」とは、
わたしの兄です。

誕生日が一日違い(兄は12日)なので
いつもケーキは一緒です。
ecoな兄妹です。
posted by 合歓 at 12:13 | 東京 🌁 | 日記

×

