2014年03月18日

花粉症。

1978619_10201228840557891_1063457323_n.jpg

パートナーがひどい花粉症で
中学の頃からだそう。

処方される薬は
どんどん効かなくなって
いまは一番強い薬を飲んでる
らしいのだけれど、
それでも効かない日もあって
鼻をかんだりくしゃみしたり。

辛そう(´・_・`)☆

わたしが前からゆっている、
「薬じゃ根本的な改善にならない」
というのを彼も感じてきたよう。

アロマテラピーで
花粉症によいものを調べて
マカデミアナッツのキャリアオイルに
ユーカリの精油を混ぜて
鼻の周りに塗ってあげたところ
すごく気持ちがよく、
鼻のとおりもよくなる様子。

きのうは自分で
「どれとどれ混ぜるんだっけ?」
と数ある精油のなかから
ラベンダーを取ってみたり
マンダリンを取ってみたり、
違う違う、と最後にユーカリを
みつけ、「あ、これだこれだ」
と、自分でキャリアオイルと混ぜて
鼻のまわりや目のまわりに
塗っていました。

やっぱりケミカルなものより
ナチュラルなものでの
改善が望ましいなぁ、と感じる。

もっと知識を深めたいので、
今度はアロマ検定資格一級の試験を
受けることにしました。

唄でもヨガでもなんでも、
知識や自分の持っているものを
人のために役立てられたら
いいなと思います。

きょうも晴天◎
花粉症の方はちょと辛いかもですが
みなさまよい一日を〜♪

posted by 合歓 at 09:14 | 東京 ☀ | 日記

×

