2012年09月27日

Ethan will be back !!

643956_3503101311061_1082882837_n.jpg

YOGA FEST 2012でも大人気だった
Ethan Leeが、今週末も日本にやってきます◎
なんとあの、ケンヨガスタジオでのWSです。

Ethanは以前日本に住んでいたこともあるので
日本語が堪能です。

海外の先生で、通訳を挟まず、
ダイレクトな言葉でレッスンを受けることができるのは
とても幸運なことだと思います。

Ethanと出逢ったのは2010年にインド・マイソールに
行ったときのこと。

初めてみたIntermediate ledクラス、
世界中から集まった先鋭たちのなかでも
ひときわ「うわぁ〜なんだあの人〜!!」と思ったのを
憶えています。

だって空中からなかなか降りてこない・笑。

人一倍滞空時間の長いヴィンヤサをしていた人、
それがEthanでした。

性格もやさーしくて、穏やかで、
とーってもマジメ。そしてユーモアがある◎

是非この機会に、
Ethanと出逢ってみてください◎

写真は2年前くらいかな?
わたしがIYC荻窪に通ってたときの練習後。
ケンさんとEthan ;)))◎

-----------------------------------
9/29 (土)
クラス1 9:00〜12:00
スーリアナマスカーラとスタンディングポーズ
スーリアナマスカーラ:ウジャイの呼吸+数字=瞑想?
スタンディングポーズ:プライマリー練習者だけでなく、
セカンド、アドバンスシリーズ練習者全てが
スタンディングポーズ練習をするその必要性とは?

クラス2 14:00〜17:00
シッテイングポーズ、
前屈とせき髄との関係性とは?
アシュタンガヨガ哲学概論。
このクラスではプライマリーシリーズ前半部分のポーズ、
コアを使った難易度の高いポーズの練習方法について
解説していきたいと思います。
アシュタンガヴィンヤーサヨガとは?
ヨガの八原則とは?
ポーズの練習を理論的に実行してみよう!

9/30 (日)
クラス3 9:00〜12:00
無重力!(ジャンプバック&ジャンプスルー)
「アシュタンガヨガの魅力はヴィンヤーサにある!」と
多くの人が認めています。簡単な道具を使った
ジャンプバック&ジャンプスルーの練習方法。

クラス4 14:00〜17:00
バックベンド、倒立
どんな映画にも盛り上がるシーン、見所があるように、
日々の練習の中にもそんな緊張の張り詰める瞬間が訪れます。
まさに、バッグベンド、倒立こそ、プラクティス中の
心の高ぶりをを感じる瞬間ではないでしょうか。
アシュタンギにとって、最も愛すべき、
しかし最も恐怖感を感じるといえるクライマックス。
これらのポーズを身体的、精神的など多方面から観察し、
道具を使った練習法の紹介をしていきます。

詳細は、コチラ↓
http://kenyogastudio.blogspot.jp/2012/04/7778.html?utm_source=BP_recent
posted by 合歓 at 08:20 | 東京 ☀ | 日記

×

