2011年12月13日

よく晴れた一日◎

きょうは朝、
つぐみのアシュタンガのクラスに参加
WIRED CAFE<>FIT

いまは大のなかよしなんだけど、
もともとの出逢いはふつうに先生と生徒。
つぐみは一番最初にアシュタンガヨガを教えてくれた
第一師匠なのであります。

一緒に仕事したり、つぐみの代行クラスを
やらせてもらったりしているいまも
先生として尊敬する気持ちはずっと変わりません。

きょうはアシュタンガやってる途中から
わたしは姿勢と、背中側に呼吸を入れる練習になっていって、
クラスの時間の大半をその練習に費やしました。
勉強になるし、ヘルニアのリハビリにもなってます。

わたしは骨格や筋肉の付き方がそもそも
腰に負担がかかりやすいので
ふだんの姿勢から意識して変えていく必要があり、
それをつぐみに詳しく教わってます。

はーダッシュ(走り出すさま)
きょうも為になるクラスだった!

クラス後、まみが働くツリーハウスでごはん。
映画みたいな雰囲気で撮れたつぐみの写真。
タイトルは『火曜日のつぐみ』。
写真1.JPG

そしてまるで少年!な、まみ・笑。
写真2.JPG

きょうもツリーハウスで美味しい料理食べて
つぐみとまみとふみちゃんといっぱい笑って
元気満タンかわいい

いい一日ぴかぴか(新しい)
posted by 合歓 at 20:39 | 東京 ☁ | 日記

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。