2014年02月26日

丸っ。

1618622_10201122031607734_865959460_n.jpg

お顔まん丸
食いしん坊。

photo by Ej Kbt.
posted by 合歓 at 20:19 | 東京 ☀ | 日記

@Rose Bakery.

1798011_10201121847883141_1278417316_n.jpg

Fruit compoue & Assam tea.
with Aya Tanaka & Ej Kbt ;)))♪

happy
posted by 合歓 at 19:40 | 東京 ☀ | 日記

豚の角煮プレート。

1925204_10201121180666461_1683188532_n.jpg

きょうは
豚の角煮プレート◎

みどりを入れて
春っぽく。

・ごぼうと玉ねぎと枝豆の
 ヨーグルト和え(新しい試み)
・豆腐のナメタケのせ
・アボカドのワサビ醬油和え
・しゅうまいはチンしただけ
・きのうから煮込んだ角煮
・なすのお味噌汁

ごぼうと玉ねぎと枝豆の
ヨーグルト和えは、
ごぼうと玉ねぎをごま油で炒めて
お酒入れてとばす、醬油とみりんで
軽く味つけてから、ヨーグルトと
マヨネーズとすりごまを和える。
そのあとお豆入れて混ぜる。

これがとても好評でした◎

炒めて混ぜるだけ、で
手順も簡単、お試しあれ〜^_−☆
posted by 合歓 at 13:20 | 東京 ☀ | 日記

2014年02月25日

朝の時間の大切さ。

1779338_10201117908584661_1919570873_n.jpg

きょうは朝、
料理うまくいかなくて
(ゆで卵の皮むきが)
時間なくなっちゃって
ヨガの練習できなかった。

そしたら
お仕事ちゅうとか
体動かしたくて、
ヨガしたくて、
むぉ〜となって、
帰ってきてすぐマットひいて
太陽礼拝しちゃったや。

う〜スッキリ〜( ´Д`)☆彡

やっぱり朝の時間って
大切だなぁ、て実感。

もすこし時間を
有効活用しなくっちゃと
思いました。

よくない状況から
学ぶことって多い。
posted by 合歓 at 23:25 | 東京 ☀ | 日記

2014年02月23日

お祝い。

1948212_10201111634987825_2076956467_n.jpg

1654222_10201111635387835_146967984_n.jpg

1920523_10201111635507838_1661351641_n.jpg


お誕生日のお祝いで
ひさしぶりに焼肉に。

ひさしぶりにこんなに
お肉食べたー(*_*)☆

最後にサービスで
ケーキを出して頂いたのだけど、
なんと花火付き!

ちょとはずかしかったけど、
お店の方や周りのお客さまも
拍手してくれて、なんだか
peacefulでした◎

そして
お肉たくさん食べたからか
帰りハイテンションになって、
箸がころがっても
おかしいような状態に。

原宿の街を
ゲラゲラ笑いながら、
ヘンなテンションで
帰路に着きました。

たまに外食すると
たのしいなぁ(^ν^)☆彡
posted by 合歓 at 23:32 | 東京 ☀ | 日記

和食プレート。

1779849_10201106806507116_896960961_n.jpg

今朝はゆっくりだったので
ちょこちょこいろいろ作った。
和食プレート。

・きんぴらごぼう
・きゅうりのごま油和え
・お豆腐おかかのせ
・かぼちゃの甘煮
・出し巻き卵
・ひき肉となすの味噌炒め
・わかめとお豆腐のお味噌汁
・納豆とごはん

作りおき◎と思ってたけど
ほとんど食べられちゃた(*_*)☆
まいっかー。

どーんと一品もいいけど
ちょこちょこいっぱい食べれると
満足感がすごくある◎
posted by 合歓 at 13:51 | 東京 ☀ | 日記

2014年02月21日

ヨガチョコ。

1656197_10201098777746402_3937796_n.jpg

きょう夜のクラスに
来てくださった
やすいさんから頂いた
ヨガチョコ。

チョコペンで描いたんだって!
すごい〜(^ν^)☆彡
周りに芸術家がいっぱい◎

きょうは
スタジオの暖房が壊れてて、
ガクブル(((;゚Д゚)))でしたが、
いつもより「動」の要素を増やして
「あったかくなった」 を通り越して
「あついです!」までいけたので
よかったです。

シンギングボールが
キンキンに冷えてましたが(*_*)☆

おうち帰って
あったかいお風呂入ろうっと◎

やすいさん
いつもありがとう☆彡
posted by 合歓 at 23:44 | 東京 ☀ | 日記

【happy birthday】

1920611_10201095416422371_789638607_n.jpg

生まれてきてくれて
ありがとう◎の日。

一緒に過ごす、
3度目の誕生日。

当たり前のように
そばにいれる、
奇跡的な日々に感謝です
posted by 合歓 at 03:43 | 東京 ☀ | 日記

2014年02月20日

お皿。

1962695_10201093797741905_399395908_n.jpg

1625561_10201093797981911_1263394736_n.jpg

新しく買ったお皿が
とっても便利☆彡
posted by 合歓 at 16:43 | 東京 ☀ | 日記

2014年02月19日

☆ nemu & mizuki の ワンコイン・ヨガレッスン ☆

1619296_10201086086269123_1272976593_n.jpg

3/8の土曜日に
スリアーズのみずきちゃんと一緒に
ワンコイン・ヨガレッスンを行います◎

各クラス、ワンコイン(500円)で
お気軽にご参加いただけます◎

ちょっと運動しよ〜
ちょっと体ほぐそ〜

くらいのふわっとした感じで
いらしてね◎

体かたいから…とか
やったことないから…とかは
全然問いませんのでー。

詳細は下記をご覧ください。
よろしくでーす(^ν^)◎

-----------------------------------------------
【日時】
2014年3月8日(土)

9:00 受付開始

9:30〜10:30
第1部「巡りをよくするリラックスヨガ」by nemu

11:00〜12:00
第2部「流れをたのしむフローヨガ」by mizuki

12:30 退出


【場所】
千駄ヶ谷区民会館
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前 1-1-10
交通:JR 原宿駅 徒歩10分
交通:東京メトロ 明治神宮前駅 徒歩8分

【料金】
各クラス 500円
※当日支払い。

【参加対象】
はじめてヨガをされる方、ヨガ初心者の方。
ふだんパワー系のヨガをされていて、ゆるめたい方。
身体の歪みが気になる方。
気分を落ち着かせたい方。
代謝がにぶっていると感じる方。
などなど。

【持ち物】
ヨガマット、着替え、飲み物、等。

【定員】 
各15名

【お申込み・お問合せ】
nemuyoga@gmail.com

件名「3/8 ワンコイン・ヨガレッスン参加申込」
とお書きの上、本文に 

1、お名前
2、携帯番号
3、参加希望クラス
  (第1部 巡りをよくするリラックスヨガ
   第2部 流れをたのしむフローヨガ) 
  ※両方も可。

を明記の上お申し込みください。

返信完了時点でお申込完了とさせて頂きます。
返信がない場合は申し訳ありませんが
再度ご連絡くださいますようお願い致します。

-----------------------------------------------

【nemu】
秋田出身。10代の頃より作詞・作曲をはじめ、
シンガーソングライターとして活動。
表現の幅を広げるためにはじめたヨガに深く傾倒し、
2010年・2011年南インド・マイソールにて修行。
心と体、内と外を繋ぐツールとして音とヨガ、アロマ
を組み合わせた独自のレッスンを展開。

【mizuki】
京都出身。幼い頃より、親の影響で登山やスノーボードに親しみ、
自然の中で体を使って遊び楽しむことを覚える。
学生時代に、仏教史学を学びインド哲学にもふれたことから、
ヨガへの興味が沸き、偶然手にしたヨガの本でハタヨガを
始める。関西のヨガスタジオを中心にレッスンを行っていたが、
結婚を機に上京。今は女性らしくヨガの智慧を、
暮らしや家事に生かすこと・何事もシンプルに楽しむこと
をモットーに、自身の練習を続けている。

-----------------------------------------------
posted by 合歓 at 23:55 | 東京 ☀ | イベント・クラスのお知らせ

2014年02月18日

オムライス♪

1625537_10201084042258024_891060562_n.jpg

きょうの朝食、
オムライス〜◎

きのうプロの方の動画見て、
卵でクルクルっと巻いていく
方法を研究したんだけど、
やっぱりプロのようには
いかなかった☆

まだまだ練習量が
足りないね!

ソースはおうちでやるとしたら
ケチャップ4に対して
ウスター1が美味しいらしく、
きょうさっそく真似しました☆彡

ケチャップだけより
ちょと大人の味になる(^ν^)♡
posted by 合歓 at 11:20 | 東京 ☀ | 日記

2014年02月16日

練習会◎

1621662_10201072540050476_918960971_n.jpg

スリアーズで練習会◎
たのしかったー(^ν^)♡
posted by 合歓 at 11:59 | 東京 ☀ | 日記

2014年02月14日

【St. Valentine's day】

1901892_10201065558435940_2007210164_n.jpg

1621931_10201065558635945_1343864849_n.jpg

1925105_10201065558835950_1517232581_n.jpg

1622595_10201065559195959_1069051561_n.jpg

美味しいケーキと珈琲
(自分が食べたいの買っちゃった
posted by 合歓 at 23:58 | 東京 ☀ | 日記

2014年02月13日

ちょうちょ。

1499592_10201057452553298_1583676798_n.jpg

スタジオのマットが
新しくなってて
かわいかった。

春っぽい◎

きょうは
21時過ぎからの遅いクラスに
20人くらいの生徒さんが
参加してくれて、
みんなニコニコしてて
うれしかった◎

寒いなか
ありがとう◎

あしたは朝早いクラス
雪だいじょぶかな?

電車動きますよーに。
おやすみなさい(^人^)☆彡
posted by 合歓 at 23:41 | 東京 ☁ | 日記

満月ヨガ。

yoga_top_01.png

しばらくの間、
ゆりえに代わって「満月ヨガ」のクラスを
担当させて頂くことになりました。

今月は2/15(土)WIRED CAFE<>FIT 有楽町店
http://ameblo.jp/pool-inc/entry-11745200186.html

この日はすでに満員とのことですが、
月1回行われますので、気になる方は
是非チェックしてみてください◎
http://pool-inc.net/fullmoon/

ちなみに次回は
3/15(土)を予定しております。

よろしくお願い致します◎
posted by 合歓 at 17:00 | 東京 ☁ | 日記

2014年02月11日

タコライス◎

1795736_10201041840283001_2050420509_n.jpg

1896895_10201041840403004_1782706251_n.jpg

1922236_10201041840603009_345844266_n.jpg

きょうは
タコライス作った◎

・タコライス
・ほうれん草ともやしのナムル
・ベーコンとオクラの豆乳スープ

タコライス
むずかしいかと思ったけど、
作ってみたらシンプルで
あまり手がかからなかった◎

味つけは
ウスターソース、ケチャップ、
お醤油、お酒、チリパウダー。

豆乳スープ、
具が下に沈んで写ってないけど
これも簡単でおいしかったよ。

お水と豆乳に
オクラとベーコンを入れて
麺つゆで味つけするだけ。
簡単なのにアッサリして
すごくおいしかった◎

ナムルも茹でて
ごま油とお醤油、おかか、
それだけ。

3品とも簡単でおいしかったので
レパートリーに加えよう◎
決定(^ν^)☆彡
posted by 合歓 at 12:08 | 東京 ☁ | 日記

2014年02月08日

スプタクルマーサナ。

1794630_10201027794251859_1599047749_n.jpg

あときょう
もうひとつうれしかった
ことといえば。

2年前かな?
のインドに行ったとき、
スプタクルマーサナを
やっているとき
怪我を悪化させてしまい、
それから怖くてちゃんと
スプタクルマーサナを
やったことがなかったのですが。

きょうひさしぶりにトライして、
やっぱやめとこうかな…
と思ったときに
有哉さんがするするっと
いいタイミングでアジャストに
きてくれたと思ったら、
楽に足がかかって手がとれて
しまったこと。

有哉さんのアジャストと
素直にそれに従えた体、
そしてその信頼関係に
なんかジーンとしてしまった。

わたしはいまあんまり
アシュタンガはやってなくて
できそこないの弟子ではありますが
それでもWSを手伝わせてもらったり
こうして距離が離れたり
しばらく会ってなかったとしても
信頼関係がそこにはあって、
そして有哉さんの言葉や佇まいから
わたしはたくさんのことを
学ぶのです。

写真は4年前、
生まれてはじめて
スプタクルマーサナで
足がかかって手がとれたときに
お師匠がとってくれた写真です。
in 徳島。

いまわたしは
ヨガのお仕事をさせて頂き
生計を立てています。

わたしをここまで
導いてくれた有哉お師匠に
本当に感謝です(^人^)☆彡
posted by 合歓 at 22:03 | 東京 ☁ | 日記

ありがとうございました◎

1622664_10201027743170582_1967338693_n.jpg

大雪のなか、
有哉さんのWS、
その後自分のクラス2クラス、
無事に終わってホッとしています。

悪天候にも関わらず
来てくださったみなさま、
本当に本当にどうも
ありがとうございました
(^人^)☆彡

きょうのWSの様子は
ちょろっとですが
イベントページに載せてます。
https://www.facebook.com/events/1403660453209090/

きょうのWSは
本当にとってもたのしかったです!

わたしも調子に乗って
プライマリーレッドに参加し、
久しぶりにお師匠に
「佐々木!」を連呼されて
しまいましたが、それが
とってもうれしかったです☆彡

有哉さんは本当に
たくさんのことを
学ばせてくれます。

また次回、
たくさんの素敵なyogi&yoginiに
会えるといいな(^人^)☆彡
posted by 合歓 at 21:41 | 東京 ☁ | 日記

2014年02月07日

手作りパワー◎

1511029_10201020502989582_1769279375_n.jpg

金曜は
朝ヨガクラスの日。

寒〜い朝も
がんばってクラスに
来てくださる生徒さんたち。

ありがたいな〜
ジーン(^ν^)♡てしてたら、
「先生これ!」って。

手作りの
ブルーベリーパイだって。

クラス来てくださるだけでも
うれしいのに、さらにジーン☆彡

きょうはこのあとも
仕事続きだけど、
おうちでこのケーキ食べたら
がむばろー*\(^o^)/*て思えた。

手作りパワーはすごい◎
ありがとう(^ν^)☆彡
posted by 合歓 at 11:53 | 東京 ☁ | 日記

2014年02月05日

happy♡

1779237_10201011203677105_288496718_n.jpg

どういうわけか
きのうパートナーが
六本木の某レストランの
バレンタイン限定ケーキを
買ってきてくれた☆彡

すっごく濃厚な
ホワイトチョコレート
チーズケーキ!

下の黒いところが
クッキーになってて
サクサクしてて美味しーい◎

バレンタインにはまだ早いし
日本では女性から男性に
あげるのが主流だけど…?

よくわかんないけど
うれしい(^ν^)☆彡

朝からボリューム満点でした。
happy♡
posted by 合歓 at 11:27 | 東京 ☁ | 日記

×

