2013年10月31日

三味線さん。



代々木公園では
さまざまなパフォーマーの方々が
それぞれのpracticeをされています。

きょうはとても素敵な音に出逢えて
通り過ぎるのが勿体ないくらいで
お話させて頂いて、動画まで撮らせて頂きました。

東京芸術大学の岩田桃楠くんと
早稲田大学の澤田響記くん。

こうして若い世代のひとたちが
日本の伝統を受け継いでゆくことが
とても素晴らしいと思う。

お2人ともとても素敵な方で
快く撮影させてくれました。

音と人間力は繋がっていると思う。
音にはその人の人間性が詰まっている。

だから音がすきです。
posted by 合歓 at 17:06 | 東京 ☀ | 日記

ぷくぷく。

733901_10200461875144235_108175441_n.jpg

560853_10200461875304239_348248547_n.jpg

1441295_10200461875544245_345206635_n.jpg

1384230_10200461875824252_1943397656_n.jpg

1391954_10200461876064258_1181630250_n.jpg

クラス後、
スタジオから家まで歩き、
代々木公園でまたりちゅう。

きょうは噴水のとこに
虹が見える。綺麗。

隣のベンチに赤ちゃんいて、
なにかモグモグ食べてる。
かわいいなぁ。

わたしもいつかこどもできたら
代々木公園連れてきたいなー。

とか

今度来るとき途中で
パンと珈琲買ってこよう。

とか

おっきい夢とちっちゃい夢と
先の夢と近くの夢と
ぷくぷく膨らむ。

ひとりまた〜り時間
だいすき◎

そして
こうしてひとりの時間も
心が満たされてるのは
家族や友だちや生徒さんや
なによりいつも一緒にいてくれる
パートナーのおかげと感じる。

心から
ありがとう、と思うんだ◎
posted by 合歓 at 16:20 | 東京 ☀ | 日記

2013年10月30日

ハロウィーーーン◎

1390656_10200458199892356_923175882_n.jpg

1005849_10200458200452370_2094884162_n.jpg

恒例のsuria会、
今月はハロウィーーーン( ´ ▽ ` )☆彡
posted by 合歓 at 23:24 | 東京 ☀ | 日記

2013年10月20日

『骨盤調整ヨガ×キルタンin 朝霧高原』

1384123_10200401761361428_698342707_n.jpg

1374816_10200402554061245_398529919_n.jpg

1381573_10200403558406353_642518834_n.jpg

1381321_10200403560526406_2122157338_n.jpg

1374116_10200403932895715_1145195199_n.jpg

1380017_10200978713246394_368850934_n.jpg

1375669_345685818909239_539232164_n.jpg

午前の部・午後の部ともに満員でした。
ありがたいこってす。

朝霧最高でした。
ありがとう◎
posted by 合歓 at 23:45 | 東京 ☀ | 日記

ひさロン。

1381655_10200403510045144_702678665_n.jpg

ひさびさロン毛。
posted by 合歓 at 10:32 | 東京 ☀ | 日記

2013年10月18日

朝ヨガクラス。

??-75.JPG

朝クラス終わって一息。

最初朝ヨガクラスをはじめたときは
朝早く来てくださる方は少なく
少人数制な感じでしたが、かれこれ約2年、
地道な感じで続けていたら、徐々に増えて
きょうは20人くらい。

「石の上にも3年」
「継続は力なり」

そんな言葉が頭に浮かびました。

おうちに帰って珈琲を入れたら、
偶然ミルクの泡あわがハート型に♡

そんなことでhappyになれちゃう
単純なわたくし。

お気楽人生でいきたいものです。
posted by 合歓 at 10:12 | 東京 ☁ | 日記

2013年10月15日

新米。

1375289_10200373910145165_1390591646_n.jpg

1380455_10200373910705179_1834906788_n.jpg

きょうは
秋田から送られてきた
新米を頂きました◎

ツヤツヤして
ふっくらして
とっても美味しかった◎

お母さん
ありがとう(´∀`)◎

きょうはあと、
・なめこのお味噌汁
・シャケの塩焼き
・焼きなすのネギ味噌和え
・だし巻き卵
・お豆腐
・白菜の浅漬け
というラインナップで、
「ド」が付くほどの和食でした。

洗い物をしていて思うこと。

和食の洗い物は簡単。
スッと汚れが落ちる。

でも
洋食や脂っこいものを
食べたあとの洗い物は、
なかなかベトベトが落ちない。

これって、身体のなかも
そうなんじゃないのかな。

お皿に付いたベトベトのように、
わたしたちの内臓の内側も
ベトベトになって汚れ落ちるの
大変になるのかも。

お味噌とか、醤油とかだと
汚れスルッて落ちるもんね。

そんなこと考えながら
洗い物してるきょうこの頃。
posted by 合歓 at 10:17 | 東京 ☁ | 日記

2013年10月14日

11/3(日)ヨガ&フリマ。

1374750_10200366076389326_687715201_n.jpg

来たる11月3日(日)新月の日に、
代々木公園にて行われる
ヨガとフリマのイベントに参加させて頂きます◎

わたしは最後唄をうたうよ。

あと、前にインドで買った雑貨や服、
着なくなったヨガウェアやCDとかも
フリマに持っていこうかなーと考えています。

詳しくはこちらを↓
https://www.facebook.com/events/553142804752079/


以下、転記。
------------------------------------------------

新月のこの日、断捨離も兼ねてヨガインストラクターによる
フリーマッケットとリレーヨガを開催します☆


屋外イベントもいよいよラストシーズン、
今年最後のビッグタッグを組んだのは
各スタジオで人気の実力派インストラクター達

スタジオの枠を越え全員で皆さまに
ラブ&シャンティをお届けします♡


◆日時
11月3日(日)
10:00 代々木公園原宿門集合(ヨガご参加の方)
10:20-12:00 リレーヨガ
12:00- フリマ&ピクニックランチ
※雨天中止の場合は当日朝6時に
イベントページにてお知らせします。

◆ヨガレッスンフィー
お一人¥1,000

◆持ち物
ヨガマット又は汚れてもいいバスタオル、
飲み物(クラス前、中はアルコールNG)、
サングラスや日焼け止めなどその他必要品、防寒用の羽織るもの
※着替え場所がないので動きやすい服装でお越し下さい
※代々木体育館内に有料シャワー有ります

◆インストラクター
Mina
Nemu
Satoko Homma
Tetsuya
Yasuko
yuco
yuriko

◆実施会場
バラ園を抜け噴水池の手前のポプラ並木付近
※MAP参照

◆MAP
http://www.tomi-1.com/index.asp?patten_cd=9&page_no=150


ヨガクラスのみ、ピクニックのみのご参加も可能です
ピクニックご参加の方はランチご持参ください

クラスご参加の方にはこちらでおにぎり(ビーガン仕様)を
ご用意しますが、他に皆さんでシェアしたいものなどあれば
是非お持ちください


ふるってのご参加お待ちしております!!

------------------------------------------------

とゆうことで、
お時間ある方是非来てね♪

よろしくで〜す◎
posted by 合歓 at 23:11 | 東京 ☁ | 日記

2013年10月13日

チャイ。

1395894_10200359964116523_981526382_n.jpg

インド料理屋さんのチャイは
濃厚で美味し〜い(´∀`)◎
きょうもありがとう♡
posted by 合歓 at 15:08 | 東京 ☁ | 日記

2013年10月11日

「伝染るんです」な朝。

1375984_10200341504095034_188360792_n.jpg


「伝染るんですの1巻知らない?」
と聞かれて探してるうちに
時間になってパートナーは家を出た。

その直後に「あ、あった!」
とみつけたわたしは、
すぐ追いつくだろうと思って、
走って追いかけた。

歩くの速いみたいで
全然追いつかない…。

直線でみつけたけど、
イヤホンで音楽聞いてて
呼んでも聞こえない。

結局伝染るんです片手に
駅近くまでかなりの距離を走った。

無事追いついて
振り向いたパートナー、
わたしの顔みて「プ」て笑った。

「プ」?

帰り道、ガラスに映る自分をみたら
朝クラスがあったからヨガウェア、
頭には家で巻く用のほわっほわの
白いヘアバンドして、足サンダル。

これに片手には伝染るんです持って
走ってたのか…と想像すると
(´Д` )………という気持ちでした。

太陽がまぶしかった。
そんな金曜の朝。
posted by 合歓 at 09:34 | 東京 ☁ | 日記

落合選手の言葉。

1379673_650900311608157_1657114599_n.jpg

「良い時も、
 悪い時も、

 同じ態度で接してくれた
 人だけ信じられんだ、

 そういう人と一生
 つきあっていきたい。」

 落合博満



健やかなるときも、
病めるときも。

朝クラス終わり、
これからごはん♪
posted by 合歓 at 09:01 | 東京 ☁ | 日記

2013年10月10日

Cut & Collect.

きょうの朝ごはんは
ごぼうと牛肉とねぎの炒め物。

1382212_10200334440958460_2081198004_n.jpg

そのときに活躍したのが
きのうあやっぺと待ち合わせのとき
購入したまな板〜\(^o^)/☆彡

1378526_10200334441078463_382919521_n.jpg

Cut & Collectといって、
切った野菜とかをそのまま
横にポポイとやれて、
下の受け皿みたいなのが外れるから
そのままお鍋とかに入れれるのだー◎

1234050_10200334441238467_1351322532_n.jpg

もしくはきょうとかは
ゴボウの皮をシャシャシャとやって
受け皿を外してそのままゴミ袋に
ひょいってできたりとか。

とにかく便利で
買ってよかった◎

わいわい\(^o^)/☆彡
posted by 合歓 at 22:26 | 東京 ☁ | 日記

言霊。

1386008_525570400850602_566495043_n.jpg

【自分の発した言葉で自分の人生を作るのが人間です。】

人間は自分の発した言葉で、自分の人生を作ります。
私の周囲の環境や、自分が立たされた状況は、
全て自分の発した言葉によって形成されていきます。

ですから朝から晩まで、
愛している、ありがとう、嬉しい、楽しい、
幸せ、大好き、ついている、と言い続けると、
この言葉しか言いたくなくなる人生に囲まれてしまいます。


小林正観 著「宇宙を貫く幸せの法則」より
posted by 合歓 at 22:19 | 東京 ☁ | 日記

アサイー。

1392018_10200336125000560_2131148818_n-1.jpg

これからクラスあと一本◎
アサイー飲んで乗りきる\(^o^)/☆彡
posted by 合歓 at 20:54 | 東京 ☁ | 日記

2013年10月09日

ネバネバ。

528303_10200329695359823_2042064341_n.jpg

きょうは
3種のネバネバ麦とろ丼
を作りました◎

とろろとめかぶと納豆です。
ネバネバです。
posted by 合歓 at 22:40 | 東京 ☀ | 日記

表参道。

1385574_10200330290334697_1137713692_n.jpg

1381385_10200330290534702_2085240458_n.jpg

1393398_10200330290814709_941722062_n.jpg

グラフィックデザイナー・あやっぺと
イベントの打ち合わせなどをして別れたあと、
きのう安藤忠雄さんの情熱大陸をみたこともあり、
表参道ヒルズに行ってみた。

化粧水がなくなったので、
化粧水を買いに。

とても静かで心地よい音楽が流れていて、
アロマのよい香りが漂っていて、
そこは時間の流れがゆっくりな感じがした。

音楽がとても心地よかったので、
インフォメーションのお姉さんに
「これはここのオリジナルの曲ですか?」
と聞いたらやはりそうだと。

なので販売はしてないそう。
でも時間帯によってランダムにCDの曲を
かけたりもしているそうで、そのCDの
アルバム名を何枚か教えてくれた。

とても親切。

表参道ヒルズに長居したため、
帰りに寄ろうと思っていた珈琲屋さんが
閉まってしまっていた。

20時を過ぎていたので
あまり空いているところもなく、
明治通沿いのスタバに寄って買うことに。

スタバで豆を買うのははじめてだったので悩んでいると、
店員さんが「ご案内致しましょうか?」と。

これまたとても親切で丁寧だった。
試飲までさせてくれ、「お待たせしました」
と渡されたのは買ったものと同量くらいあるサンプル。

「わたしのオススメなので
よかったら試してみてください」と。

なんて親切。

やっぱり一流の場所にある一流のお店は
レベルが高いなぁ…と実感。

またここで買おう、て思うもの。
いろいろ勉強になりました。

そして、
せっかく表参道まで徒歩で来れる
場所に住んでいるんだから、
こうやって素敵な空間に触れる機会を
もっと増やそうと思いました。

あやっぺとのミーティングも
いつも話しているとどんどん夢が膨らんで
とてもよい刺激をもらう。

ありがとう、あやっぺ◎
posted by 合歓 at 21:45 | 東京 ☀ | 日記

空。

554054_10200329114625305_897410223_n.jpg

1384082_10200329125825585_1753329537_n.jpg

1381406_10200329138665906_1626182235_n.jpg

きょうは空が
とってもきれい◎

3枚目の写真の
1番手前のグレーの雲が
龍みたいに見えます。
posted by 合歓 at 15:37 | 東京 ☀ | 日記

2013年10月07日

パン。

1390670_10200317198407407_583653798_n.jpg

1377254_10200317198567411_1132575836_n.jpg

きょうはパンが食べたいと
言われたので、洋食〜。

・目玉焼き
・焼きトマト
・スパム
・ベビーリーフ
・和梨
・ロールパン

写真撮ってる片っぱしから
もぐもぐ食べられてゆく。
(ロールパン半分かけてる)

わたしとしては
ちゃんとキレイに並べて、
はいどうぞ、としたいのだけど。

食べるほうは関係ないっか。
早く食べたいもんね☆

世の中に
「しなきゃいけない」は、ない。

全部自分の選択肢。

「しなきゃいけない」を
手放すと、楽になる◎

そういえば、
スパムをはじめて買ったのだけど、
スパムってふつうのお肉より
高いんだね。

こんがり焼いたらカリカリして
とっても美味しかったから、
ひときれで満足感◎

そう考えたら
高くないのかも◎
posted by 合歓 at 22:30 | 東京 ☀ | 日記

2013年10月05日

風船。

1383103_10200309035203332_2030658563_n.jpg

きょう渋谷のクラスのあと
電車に乗ろうとしたら
チャージがなくて
お財布も忘れてた。

ありゃ(´Д` )☆

とゆうことで、
必然的に雨のなか
おうちまでウォーキング。

歩いてたら途中で
風船もらった◎

お部屋に風船プカプカ
してたらたのし〜い( ´ ▽ ` )♪
とか思ってるんるんだったけど、
気づいたら雨のなか、いい歳して
風船持って歩くメルヘンなひと
になってしまっていて…。

すれ違うひとに
チラチラ見られた。

途中から開きなおって
メルヘンなひとになりきった。

と、いうわけで、
いまわたしの部屋には
風船がプカプカ浮いております。
posted by 合歓 at 22:24 | 東京 ☀ | 日記

和食。

1186204_10200309006482614_385815874_n.jpg

最近はもっぱら和食。

きょうは
・お豆腐
・すじこ
・シャケ
・厚焼き卵
・オクラ
・いぶりがっこ
・キャベツと油揚げのお味噌汁
・麦芽玄米入りごはん

最近テーブルに置くとすぐ
食べられちゃうから
なかなか料理の写真撮れない☆

この写真も
豆腐が…かけてる…(´Д` )☆

ちなみにこれは朝食です。
posted by 合歓 at 22:22 | 東京 ☀ | 日記

×

