2013年08月29日

ホッと珈琲◎

1175029_10200101608097784_1692194376_n.jpg
posted by 合歓 at 20:08 | 東京 ☀ | 日記

2013年08月28日

カレー。

534985_10200101056924005_1345619430_n.jpg

頂いたお野菜
無駄にせぬよう
せっせとお料理作り。

きょうは
オーソドックスなカレー。

じゃがいもホクホクやー
happy\(^o^)/☆彡

お料理しながら
考えたこと。

頂いたお野菜、
無駄にせぬよう…。

この身体も命も
頂きものだなぁ…。

無駄にせぬよう、
大切に生きねば。

お料理瞑想。
ありがとう(^人^)◎
posted by 合歓 at 20:06 | 東京 ☀ | 日記

2013年08月26日

ミネストローネ◎

新鮮なお野菜を
たくさん頂いたので
ミネストローネを作りました◎

1240618_10200097731080861_1011052996_n-1.jpg

あと
アボカドが食べたいという
リクエストがあったので
アボカドの生ハム巻きと
アボカドとベビーリーフのサラダ。

1170822_10200097731960883_1958046731_n-1.jpg

1234101_10200097733000909_245864360_n-1.jpg

ミネストローネは
お鍋にたくさん作ったのに
1食でほぼ完食してしまいました。

やっぱり新鮮なお野菜は
美味しい\(^o^)/☆彡
posted by 合歓 at 22:04 | 東京 ☀ | 日記

いよいよ明日!

いよいよ明日、
一会堂YOGAのopenです( ´ ▽ ` )◎

【再度お知らせ】
一会堂YOGAとは、
整体・ヨーガ・アーユルヴェーダ・マクロビオティックなどで
自然治癒力をあげるお手伝いをさせて頂こうという
コンセプトでできる新しいスタジオ。

わたしは金曜19:30〜20:30の
リラックスヨガを担当させて頂きます◎

一会堂ヨガタイムスケジュール.jpg

1週間の疲れを癒して、
週末を気持ちよくスタートできるよう
ゆっくりしたペースで呼吸と身体を整えていきます。

一会堂のヨガレッスンは
1回 3,000円
4回券 10,000円
マットレンタル 300円です。

一会堂card.JPG

三田駅から徒歩5分
田町駅から徒歩7分
赤羽橋駅から徒歩9分

一会堂map.jpg

写真のようにフロアは
三重で自然乾燥された「香杉」で、まるで森の中にいる感じ。
きっと素敵な空間になると思います☆彡

一会堂香り杉.JPG

お時間ある方、是非お越しください。
マックス8人くらいの少人数制です◎

詳しくは一会堂YOGAのブログをご覧ください↓
http://ameblo.jp/ichiedoyoga
posted by 合歓 at 21:13 | 東京 ☀ | 日記

オムハヤシ◎

1150805_5001053038918_345558487_n.jpg

じっくり煮込んで
トロトロんまんま( ´ ▽ ` )♡

たまごは
ちょと牛乳か生クリームを入れると
ふぁっふぁになりますね☆彡
posted by 合歓 at 09:17 | 東京 ☀ | 日記

2013年08月25日

ひさびさhideaway◎

485469_10200089268589304_1316918568_n.jpg

1238174_10200089268869311_1399168254_n.jpg

ほんっと愉快な
仲間たち☆

笑いすぎて
頬筋痛くなりました◎
posted by 合歓 at 23:28 | 東京 ☁ | 日記

2013年08月21日

月礼拝◎

546916_4982257409039_1956100630_n.jpg

今朝はなんだか
月礼拝したい気分で、

スリアーズ・史子女史の動画を
お手本に、月礼拝◎

史ちゃんは
クリパルヨガの先生をしていて、
YouTubeに動画が載っているので、
気になる方はチェキラ〜♪

http://www.youtube.com/watch?v=q1j8tbl1cKI&feature=youtube_gdata_player

と思ったら
きょうは満月ですね☆彡

だからかな?
posted by 合歓 at 10:50 | 東京 ☁ | 日記

2013年08月20日

リフレクソロジー。

1185804_4979429578345_1231264636_n.jpg

英国式リフレクソロジー
(反射療法)のレッスンを
受けてきた。

呼吸と合わせてやるのとか、
ヨガと通ずるものがある。
とっても。

校舎もお姫様のお部屋
みたいにとっても綺麗なところで
気持ちもアップしました☆彡

自分のため・人のために
活かせるといい。

もっと勉強しようと◎

きょうは朝渋谷まで
30分ウォーキング、
ヨガのクラス受けて
帰りも30分ウォーキング。

夕方リフレクソロジーで
とっても健康的な一日☆彡
posted by 合歓 at 21:57 | 東京 ☁ | 日記

朝。

すごく晴れてて
鳥の声がたくさん聞こえる。
気持ちいいなぁ。
posted by 合歓 at 05:54 | 東京 ☁ | 日記

2013年08月19日

バンドやってたとき描いた絵。

1208765_4974770661875_398109180_n.jpg
posted by 合歓 at 21:52 | 東京 ☁ | 日記

2013年08月17日

ciao!!

970526_4961868259323_912447329_n.jpg

へんな帽子もらった☆彡
チャオ〜◎
posted by 合歓 at 10:48 | 東京 ☀ | 日記

2013年08月14日

石巻へ。

969283_4939027688323_1530079354_n.jpg

20790_4939028168335_1294896013_n.jpg

1098251_4939028728349_996217106_n.jpg

1157582_4939029288363_1564405104_n.jpg

14487_4939029648372_438767732_n.jpg

523842_4939029808376_487934001_n.jpg

1157399_4939030248387_1917905867_n.jpg

1001426_4939030408391_1194464268_n.jpg

1185300_4939030648397_1152250052_n.jpg

石巻市に行ってきました。

なんか被災地は
どういう顔して
どういうつもりで
行けばいいのか
よくわかんなくて、
いままで行ったことなかった。

だけど兄に
『なんも考えねで行げばいなだ』
(なにも考えないで行けばいいんだよ)
とサクッと連れてかれたら
サクッと行けた。

町はなにも知らないで行ったら
穏やかな静かな平和な町に見えるくらい
2年経って、復興しているように見えた。

だけど、ところどころに
みんなでがんばろう!ていう
想いが書かれた垂幕とか
ポスターとかあって、
ああ、がんばってここまで
やってきたんだなぁ、と感じた。

そして、すこし車で動いてみると
いまだ瓦礫が山積みになって積んであったり
よく見てみると、立っている住宅の
ほとんどが新築か、もしくはなんとか
持ちこたえはしたけど水に浸ったため
劣化してかなり古くなって見えるお家で
新しいのと古いのの差が激しかった。

新築のお家は、ほとんどが
平屋で一階だてか二階建てが多かった。

兄は緻密に調べるタイプ、
わたしは行き当たりばったりのタイプ、
食事もどこに行くかは兄に任せた。

石巻は漁業がさかんということで
2人でお寿司を食べに行った。

美味しかった◎

美味しかったし、
町のお店に入ってすこし貢献…
の一石二鳥で、よし◎
と勝手に思ったのだけれど。
(支払いは兄だから兄が貢献なんだけどね☆)

なんか、ジーンとくるところもあり、
でもあんまり引っ張られ過ぎないように
あるがままを眼に映した感じもあり。

ひさしぶりに兄とゆっくり
山下達郎や井上陽水唄いながら
ドライブできたしよかった。

ふむふむ。

きょうの夜、
東京へ帰る。
posted by 合歓 at 17:00 | 東京 ☀ | 日記

2013年08月13日

ありがとうございます◎

535835_4935460599148_1008667138_n.jpg

みなさん、
たーーーくさんのメッセージ
ほんとうにありがとうございました(^人^)☆彡

今年も無事にまたひとつ
歳を取ることができました。

今年もマイペースに
ゆるゆるがんばります◎

日々の時間を大切に、
周りのみなさんに感謝して♡

実兄と誕生日が一日違いなので
一緒のケーキになっちゃいました☆

家族みんな、仲よく元気なことが
ほんとにしあわせだなぁ、と思います。

感謝感謝〜
ナマステー(^人^)◎◎◎
posted by 合歓 at 23:39 | 東京 ☀ | 日記

2013年08月12日

秋田2。

あし.jpg

はな.jpg

河.jpg

とびだし.jpg

田.jpg

ベコニア.jpg

川.jpg

かこ.jpg

お母さんのシューズ借りて
ウォーキング☆彡

自分が育った場所、
保育園・小学校・中学校、
見に行ってみた。...

保育園はなくなって
田んぼになってた。

小学校は100年以上立っていた
学校のシンボル栃の木が
倒れてなくなっていた。

中学校は改装工事ちゅう、
グランドは変わってなかった。

小さい頃大きく感じていた世界は
いま歩いてみると目と鼻の先、
小さな小さな世界だった。

だけどたくさんのことを感じて
毎日生きていたんだな。

おばあちゃんちに行って
もうすぐ100歳になる
おばあちゃんに会ってきた。

おばあちゃんはもう
わたしのこと思い出せないけど。

明日からまた
老人ホームに戻るから、
きょう会えてよかったなー。

東京から親戚のかこもきてた。
中3なのに、わたしと身長
おんなじだったや。

写真は一緒に
枝豆食べてるとこ。

1時間以上歩いたから
顔が火照ってる。
日に焼けたかな。

でもいいやー
夏だから(^_−)−☆彡
posted by 合歓 at 22:13 | 東京 ☁ | 日記

秋田。

すいか.jpg

野菜.jpg

山.jpg

秋田に帰ってきてます。

母と野菜を買いにきて
東京で買う野菜との違いに
愕然としてしまいました。

安いし量は多いし、
なによりも生き生きとしていて。

新鮮そのもの。
とっても元気な野菜たち。

東京で買ってる野菜は
すごく高いのに元気ないなぁ…。

とションボリしてたら
お母さんが定期的に野菜を
送ってくれると\(^o^)/☆彡

何回か送ってくれるにつき
suriaのウェアを送るという
交換条件で定期便契約〜笑◎

料理がますます
たのしくなりそうです☆彡
posted by 合歓 at 15:36 | 東京 ☀ | 日記

2013年08月11日

イタリアンぽいの。

ズッキーニ.jpg

トマト.jpg

パスタ.jpg

とうもころし.jpg

きのうは
イタリアンぽいの作ってみた。

・ズッキーニの素焼き+ガーリックオイル
・トマトとモッツァレラのカプレーゼ
・キノコたっぷりほうれん草のフイットチーネ...
・トウモロコシ(茹でただけ)

美味しいものを食べると
心も豊かになって
素敵な時間を過ごせるから
お料理がんばる\(^o^)/☆彡

きのうはたーくさん笑った。
くだらないことでゲラゲラ笑って、
それがすっごくたのしくて
しあわせだなぁて思った◎

きょうは仕事後秋田に帰る。
しばしリフレーッシュ☆彡
自然と戯れてこようと◎
posted by 合歓 at 07:32 | 東京 ☀ | 日記

2013年08月10日

word.

483923_10201551172290477_730354672_n.jpg
posted by 合歓 at 09:11 | 東京 ☀ | 日記

ウォーキング。

995479_4916529085872_919719065_n.jpg

最近日が沈んで
すこし涼しくなってから
ウォーキングしてる。

じんわり汗かいて
体がほぐれて
気持ちよいです。
posted by 合歓 at 09:10 | 東京 ☀ | 日記

きのうの晩ごはん。

7166_4916497365079_1912922206_n.jpg

972355_4916497805090_469142208_n.jpg

きのうは
新しいメニューにチャレンジ。

・レンコンのしょうが焼き
・キノコ尽くしのとろろ丼

美味しいヘルシー\(^o^)/☆彡
でした◎
posted by 合歓 at 09:09 | 東京 ☀ | 日記

2013年08月09日

ひさびさ唄います。

303756_2006650140717_683523843_n.jpg

明日 8/11(土)
Gold's Gym 渋谷東京の特別スケジュール
14:30〜15:45 キールタン&リリースヨガ

インドの楽器・ハルモニウムを持っていき、
生演奏しながら唄います。

次のクラス16:00〜17:00のパワーヨガは
通常どおりですが、せっかく楽器を持っていっているので
シャバーサナのときに一曲唄わせて頂こうかなーと思っています。


何年も前に、ヒーラーの方に言われた言葉を思い出します。
「唄は逃げない。唄は一生合歓ちゃんの隣にいるよ」と。

唄ってほしいと言って頂けることは
ほんとうにありがたいことです。

ヨガも唄も、
自分がだいすきなこと、愛してやまないことを
お仕事にさせて頂けているのは
ほんとうにしあわせだと感じます。

Namaste〜(^人^)☆彡
posted by 合歓 at 14:21 | 東京 ☀ | 日記

×

