2013年01月31日

素敵な昼下がり。

nemulog-2013-01-31T14-51-47-1.JPG

陽のあたるカフェで、
友だちとランチ。

たのしい時間のあと
友だちはお仕事で帰って
いまはひとりでのんびり
美味しい珈琲を頂いています。

ひとは自分の鏡、
面しているひとに、
自分の姿を映し見ます。

自分の周りに居るひとは
自分が選んで引き寄せているひと。

だから、目の前にいるひとが
とてもいい笑顔をしていたら、
わたしはとても幸せです。

もし自分の置かれている環境に
満足できていないのだったら
そのことを嘆く前に自分を変えればいい。

そう考えると
日々の心の波が
穏やかになるのを感じます。

不平不満の少ない
世の中になっていけばいいな。
まずは自分から。

あーいい天気、
とても素敵な昼下がり◎
posted by 合歓 at 14:51 | 東京 ☀ | 日記

2013年01月27日

太陽礼拝。

184669_3981454549593_1887439192_n.jpg

きょうの朝はじめて、
大切なひとと一緒に
太陽礼拝をしました。

それまであまり
ヨガに興味を示さなかったので
無理に勧めても…と思い、
一緒にしたことはありませんでした。

やってみると筋がよく、
飲み込みの早さにビックリ☆

頭も体も柔らかいから
言われたことを素直に聞く、
すごいなーと感心して
しまいました。

わたしがポロリとこぼした
「あーたのしかったー」の言葉に
「うん、たのしかったね!」という
言葉が返ってきたとき、
なんだかとっても
心が温かくなった。

「想う」ということは、
相手を信じ、待ち、許すこと。

あるドラマの名ゼリフが
頭に浮かびました。
posted by 合歓 at 12:00 | 東京 ☀ | 日記

2013年01月26日

すき。



きょうはひさしぶりに
朝からUma Mohanを聴いています。

いろんな音楽がすきです。
朝起きるとそのときすでに頭に曲が流れているので
その曲をかけて聴きます。

ROCKだったりアンビエントだったり
民族音楽だったり、言葉のジャンルはいろいろあるけど
わたしは魂が欲するものを聴きます。

K-POPとか昭和の曲とかも
ジャンルにとらわれず、ただただ
聴きたくなった曲を聴きます。

最近はどんどん「我」が少なくなってきていて
人前に立つ仕事はしているけれど
半面、ひっそりと暮らすのがすきです。

掃除をしたり、洗濯をしたり、
料理を作ったり、
愛するひとのために生きることや
日記を書いたり、絵を描いたり
鼻歌をうたったり、
友だちと静かなお話をしたり、
自分の内側に向かうこと
がすきだったりします。

日常のなかにちいさな幸せが
いっぱい転がっていて
それをみつけるのがすきです。

ありがとう。
posted by 合歓 at 12:38 | 東京 ☀ | 日記

2013年01月23日

『振り子』



MUSEの来日で再び話題になっているようですが、
鉄拳さんのパラパラ漫画はほんとうに素晴らしくて、
何度見ても泣いてしまいます。

MUSEは以前からすきだったけれど、
この鉄拳さんのパラパラ漫画に感銘を受け、
これを公式にMVとし、さらに新しいアルバムの
なかから一曲、正式に鉄拳さんにMVの製作をオファー、
先日の来日公演では、この『振り子』のMVを大画面に映し、
日本だけでのスペシャルサプライズの曲を演奏した
というニュースを知り、その寛容さに感動して、
ますますすきになりました。

http://wmg.jp/artist/muse/news_45177.html

この『振り子』はもともと、鉄拳さんが
東日本大震災のあと「自分にもなにかできることはないか」
と人々を勇気づけるために描きおろしたものだったようで、
MUSEサイドは、急遽、このビデオ・クリップ配信に関する
収益を、東日本大震災の復興支援に寄付することを発表
したとのこと。

パラパラ漫画の内容だけでなく、
そのエピソードにもとても感動しました。
よかったら是非この作品を見てみてください。
posted by 合歓 at 12:05 | 東京 ☀ | 日記

2013年01月15日

【おうち de cafe】

230740_3927725926411_1816380903_n.jpg

きょうは月に一度
あるかないかの完全off day。

おうちでまったり
珈琲を頂いています。

ジャケ買いしたものたちが
味もお気に入りで、
やっぱり直感と本能は
大事にしていきたいと思う。
(たまに間違うこともあるので
そこは謙虚に…☆)

COTSWOLD HONEY(イギリス)
Caffe Greco ESPRESSO ROAST(イタリア)
CEYLON CINNAMON(スリランカ)

その昔、命をかけて
開国とかをがんばってくれた
偉人たちのおかけで、
この味を堪能できているのだなぁ、と
歴史オタクさんの影響で
ふと思うねむでありました。

Have a good day ;)))◎
posted by 合歓 at 14:02 | 東京 ☀ | 日記

2013年01月13日

未来のお話。

543785_3919412198573_1169896856_n.jpg

きょうは急遽
ご縁とタイミングが合って、
108yogaの山本 俊朗先生と
打ち合わせしたよ◎

春にやるイベントの打ち合わせ。
詳しくはまた後日だけど、
とーてもおもしろい、
素敵なイベントになりそう◎

そしてこのタイミングで
もうひとつ5月のイベントのお誘いもあって、
それもすーごくたのしみ◎

このふたつのイベントでは
唄をうたわせて頂くよ◎

絵の展示のお話も頂いたけど…
描こうと思って描けないから
それはどうなるかわからないけど!

4月はまたイベントのオーガナイズの
お仕事も入りそうで、4月とか5月、
わたしの周りの状況はどう変化してるのかなー?
とゆう感じだけど、とても流れがよいので
いい方向にゆくとしか思えない。

あ、告知をすっかり
忘れてしまっていたのですが…

明日11:50〜12:50、
Gold's gym原宿東京店で
祝日特別クラスやらせて頂きます。
http://www.goldsgym.jp/shop/index.html?id=016

あの原宿のZARAの上のところですね、確か。
来れる方は是非〜◎

こんなゆるゆるなわたしですが、
いつも心温かい方々に
クラスに足を運んで頂いたり、
イベントに声をかけて頂いたり、
オーガナイズをさせて頂いたり、
ほんとうにありがたく、
感謝してお仕事させて頂いてます。
ありがとうございます◎

写真はきょう、
Toshiさんと打ち合わせがてら
足を運んだ素敵なお店にて、
初めて食べた、マイクロトマト
という食べもの。

直径5ミリくらいだけど、
味はしっかりトマトでした。
不思議〜。
posted by 合歓 at 23:19 | 東京 ☁ | 日記

えこたんからの便り。

nemulog-2013-01-13T11-23-38-1.JPG

友人のえこたんこと
下薗詠子ちゃんから
展示会のお知らせが届いた。

今回は鹿児島での展示会らしく、
観にいけないのだけれど、
鹿児島から届いた一枚のハガキは
なんだか心にジンと来ました。

えこたんに逢いたいです。

http://ecotan227.blog.fc2.com/blog-entry-38.html
posted by 合歓 at 11:23 | 東京 ☀ | 日記

2013年01月12日

ニョロニョロ。

??-40.JPG

きのうの夜、
新月になる直前に描いた絵。

下描きなしで、
直接筆で描いて色を塗る。

描いているあいだは
「思考」は停止している感じがする。
唄っているときと似ている。

だから描いたあと
自分でもなんの絵かよくわからない。

精神分析できるひとがいたら
お願いしたい。

最近音楽を聴いているとき
急に描きたくなるから、
たぶん音が脳味噌になんらかの
刺激を与えてるんだと思う。
posted by 合歓 at 09:29 | 東京 ☀ | 日記

2013年01月11日

ポカポカ。

580717_3910744381883_809628658_n.jpg

きょうは寒かったから
豚汁作ったよ。
ポカポカ〜ʢ்́ꇵ்͒̀ʡ◎

なにか作るのがすき◎
posted by 合歓 at 23:25 | 東京 ☀ | 日記

きりたんぽ鍋。

307674_3908371082552_98141764_n.jpg

きのうはおうちで
きりたんぽ鍋をしたよ◎

心も体もポッカポカ◎

きょうも一日
がんばろうとฅʕ•̫͡•ʔฅ◎
posted by 合歓 at 08:39 | 東京 ☀ | 日記

2013年01月09日

drawing.

3875_3901379147758_966046359_n.jpg

また描いてみた。

なにの絵とかどんな絵とか
特になにもない。

ただ思いついたまま描いて
色塗った。
posted by 合歓 at 18:37 | 東京 ☁ | 日記

あけましてございます。

75661_1393969624087_2426055_n.jpg

最近すっかりFacebookばっかり
になってしまっていて
blog更新してませんでした。

読んでくださっている方、
すません☆

さてさて、今年から水曜の夜に
クラスがひとつ増えました。
1〜3月まで、臨時でやらせて頂きます。

--------------------------------
◎今年のスケジュール◎

毎週水曜 
21:25〜22:25
ヨガ @ GOLD'S GYM 渋谷東京

毎週木曜 
11:30〜12:30
ヨガ @ GOLD'S GYM 代々木上原
19:00〜20:00
ヨガ @ GOLD'S GYM 渋谷東京

毎週金曜 
7:15〜8:00
モーニングヨガ @ GOLD'S GYM 代々木上原

毎週土曜 
14:45〜15:45
ヨガ @ GOLD'S GYM 渋谷東京
16:00〜17:00
パワーヨガ @ GOLD'S GYM 渋谷東京

4月にまた変更あるかもしませんが
3月いっぱいまではこんな感じで担当させて
頂きますのでよろしくお願い致します◎

写真は2年前のインドでの写真です。
インドが恋しい…。
posted by 合歓 at 17:40 | 東京 ☁ | 日記

×

