2012年09月30日

【YUYA SARASHINA INTO THE MIND 2012 TOUR FINAL】

yuya-base-web.jpg

微力ながら、お手伝いさせてもらっています。
http://www.facebook.com/events/419903264725935/

更科有哉氏による、
2ヶ月半に渡る、3度目の全国ツアー
“INTO THE MIND 2012”のツアーファイナル。

日本で数少ない
Ashtanga Yoga Level 2正式指導者資格を持つ更科有哉氏が、
primary series・intermediate seriesのled classを行います。

-----------------------------------------------

【日時】
2012.11.11(sun)

9:00 open
9:10 primary led class
10:40 intermediate led class
12:30 close


【場所(現地集合)】
泉の森会館

東京都狛江市元和泉1-8-12
TEL.03-5497-5444

小田急線狛江駅北口徒歩1分
(北口ロータリーより高架沿いに左。
 緑地隣りの3階建ての建物)


【料金】
各 3,000円
※当日受付にてお支払いください。
※早割:1ヶ月前の10/11までにお申込頂いた方は
    2,500円とさせて頂きます。


【持ち物】
ヨガマット


※当日写真、動画等の撮影を予定しております。
 撮影NGな方がいらっしゃいましたら配慮させて
 頂きますので事前にその旨お伝えください。

※Primary Led classの参加者は
 Intermediate Led classを見学できます。

※当日クラス後に食事会を企画しております。
 会場から近く「印度料理プルワリ」にて、
 ベジカレーセット。予算は1000円前後です。


【お申込み・お問合せ】
nemuyoga@gmail.com

E-mailにて
件名「INTO THE MIND 2012 TOUR FINAL参加申込」
とお書きの上、本文に 

@お名前
A携帯番号
Bメールアドレス(PCからのメールが受信できるアドレス)
C参加クラス
D写真・動画の撮影の可否
Eクラス後の食事会へ参加を希望されるかどうか

を明記の上お申し込みください。

返信完了時点でお申込完了とさせて頂きます。
返信がない場合は申し訳ありませんが
再度ご連絡くださいますようお願い致します。


-----------------------------------------------

【講師プロフィール】
1977年に生まれ、北海道札幌市で育つ。
20歳で俳優を志し上京。
2002年、役作りのため始めたYOGAに魅せられ独学で学び始める。
2007年、Ashtanga Yoga正式指導者であるKrantiに出逢い、練習に深く没頭する。
2008年から定期的にインド・マイソール KPJ AYI (http://kpjayi.org/) にて
Sharath Rangaswamyに師事。

Sharath氏より、2010年正式指導者資格 Level 1、
2011年 Level 2を与えられ、近年ではAssistantを務める。
http://intothemind.syncl.jp/

phot by Aya Tanaka.
posted by 合歓 at 00:29 | 東京 🌁 | 日記

2012年09月29日

Kirtan with WILL BLUNDERFIELD.

willblundie.jpeg

きょうは、
WILL BLUNDERFIELDさんの
キルタンWSに参加してきます。
http://yuriyoga.com/studio/?p=563
posted by 合歓 at 08:52 | 東京 ☀ | 日記

2012年09月28日

アシュトバクラ・アーサナ。

??-2.PNG

そして、
ひさびさ時間のある今日は、
TOSHIせんせのクラスを受けに行ってきました。

TOSHIせんせのクラスは
けっこうadvancedなアサナも入ってくるんだけど、
TOSHIせんせのガイドだと、ちっとも大変なことを
している気分になりません。

たのしんで「よーし、やってみよ!」
「ほほーい!」ってできます。

そして「あれ、できちゃった!」
ということも多々あります。

クラス後は、いつのまにか恒例となっている
コラボ・アサナ写真。

きょうはアシュトバクラ・アーサナです◎
これも「あれ、できちゃった」のひとつ。
TOSHIマジック!!
posted by 合歓 at 19:50 | 東京 ☁ | 日記

tomoくん、ありがとう◎

580337_3507592743344_1955201706_n.jpg

YOGA FESTで再会した、
Jivamukti Yoga advanced teacherのtomoくん。

日本語と英語と韓国語を自在に操り、
世界中を飛び回って活躍しています。

tomoくんが、携帯に便利な
ケース付きの小型ハルモニウムを持っていて、
実際音を聴かせてくれるというので
大阪に出発前のtomoくんに会いにゆきました。
そして実際弾かせてもらいました。

いまわたしが使っているハルモニウムは
とっても大きいので、音はすきだけれど、
移動のとき、相当な体力を奪われます。

でもtomoくんが紹介してくれたハルモニウム
だったら、背中にしょって、ひとりでどこへでも
唄いに行くことができます。

最近東京以外の方面からも、
唄ってほしいというありがたいご依頼を
頂くようになって、都合があえば、
いろんなところに唄いに行きたいと思っているので、
小型のハルモニウムがあれば、移動も楽です。

このタイミングでtomoくんが
いろんな知識を教えてくれ、
なんていい方なのだと心から感謝、
なぜかカボチャのマフィンまで頂く。

"something great"は
いつもわたしを唄とヨガの道へ
導いてくれるなぁ、と
また実感するのでありました。

ありがとう、tomoくん。
近い未来にコラボ、実現しようね◎
posted by 合歓 at 19:47 | 東京 ☁ | 日記

2012年09月27日

つぶやき。

ひとつひとつ、
ひとりひとり、
一瞬一瞬に、
いかに心を尽くせるか。
posted by 合歓 at 14:52 | 東京 ☁ | 日記

Ethan will be back !!

643956_3503101311061_1082882837_n.jpg

YOGA FEST 2012でも大人気だった
Ethan Leeが、今週末も日本にやってきます◎
なんとあの、ケンヨガスタジオでのWSです。

Ethanは以前日本に住んでいたこともあるので
日本語が堪能です。

海外の先生で、通訳を挟まず、
ダイレクトな言葉でレッスンを受けることができるのは
とても幸運なことだと思います。

Ethanと出逢ったのは2010年にインド・マイソールに
行ったときのこと。

初めてみたIntermediate ledクラス、
世界中から集まった先鋭たちのなかでも
ひときわ「うわぁ〜なんだあの人〜!!」と思ったのを
憶えています。

だって空中からなかなか降りてこない・笑。

人一倍滞空時間の長いヴィンヤサをしていた人、
それがEthanでした。

性格もやさーしくて、穏やかで、
とーってもマジメ。そしてユーモアがある◎

是非この機会に、
Ethanと出逢ってみてください◎

写真は2年前くらいかな?
わたしがIYC荻窪に通ってたときの練習後。
ケンさんとEthan ;)))◎

-----------------------------------
9/29 (土)
クラス1 9:00〜12:00
スーリアナマスカーラとスタンディングポーズ
スーリアナマスカーラ:ウジャイの呼吸+数字=瞑想?
スタンディングポーズ:プライマリー練習者だけでなく、
セカンド、アドバンスシリーズ練習者全てが
スタンディングポーズ練習をするその必要性とは?

クラス2 14:00〜17:00
シッテイングポーズ、
前屈とせき髄との関係性とは?
アシュタンガヨガ哲学概論。
このクラスではプライマリーシリーズ前半部分のポーズ、
コアを使った難易度の高いポーズの練習方法について
解説していきたいと思います。
アシュタンガヴィンヤーサヨガとは?
ヨガの八原則とは?
ポーズの練習を理論的に実行してみよう!

9/30 (日)
クラス3 9:00〜12:00
無重力!(ジャンプバック&ジャンプスルー)
「アシュタンガヨガの魅力はヴィンヤーサにある!」と
多くの人が認めています。簡単な道具を使った
ジャンプバック&ジャンプスルーの練習方法。

クラス4 14:00〜17:00
バックベンド、倒立
どんな映画にも盛り上がるシーン、見所があるように、
日々の練習の中にもそんな緊張の張り詰める瞬間が訪れます。
まさに、バッグベンド、倒立こそ、プラクティス中の
心の高ぶりをを感じる瞬間ではないでしょうか。
アシュタンギにとって、最も愛すべき、
しかし最も恐怖感を感じるといえるクライマックス。
これらのポーズを身体的、精神的など多方面から観察し、
道具を使った練習法の紹介をしていきます。

詳細は、コチラ↓
http://kenyogastudio.blogspot.jp/2012/04/7778.html?utm_source=BP_recent
posted by 合歓 at 08:20 | 東京 ☀ | 日記

2012年09月22日

YOGA FEST 2012 一日目。

??.JPG

きょうはたーくさんのひとに会えて、
たーくさんのひとが会いにきてくれて、
ひさしぶりのひともいっぱい、
すっごくしあわせでした(´∀`)♡

わたしの唄のことを知ってくださっていて
いろいろ声をかけていただいたり、
ほんとうにありがたい、
今後どんどん唄の活動も
していきたいと思っています◎

明日は都内でクラスがあり、行けませんが、
明後日の日曜は、またYOGA FEST行きます。

だいたいsuriaのブースにおりますので、
お時間あれば是非お立ち寄りください◎

FESTはたくさんのひとのエネルギーが満ちていて、
こういう機会があるということは
ほんとうに素敵だなーと思いました。

わたしもどんどんひととひととを繋げる
役割を果たしていこうと思います◎◎◎

写真はWIREDチームとsuriaデザイナーの服部さん。
ゆりえ満月ヨガおつかれさま、
明日もがんばってね(´∀`)!
posted by 合歓 at 00:28 | 東京 🌁 | 日記

2012年09月21日

I ♡ ケンしゃん◎◎◎

310658_3485608593754_1432234981_n.jpg

日本最大級のヨガイベント、
YOGA FEST2012にて。
http://www.yogafest.jp/2012/

撮影はあゆちゃん(´∀`)◎
posted by 合歓 at 23:09 | 東京 🌁 | 日記

2012年09月19日

陰陽経路ヨガ継承者・David Waiさん。

545540_3479024869165_2090067243_n.jpg

Yoga Fest 2012で講師をされる
David Waiさんがsuria銀座店に
足を運んでくださいました。

穏やかな佇まい、優しい口調に
すごく雰囲気のある方だなーと
感じていたら、Yoga Festで講師を
されるとのことで、なるほどー
やっぱりーと納得してしまいました。

中国流の陰陽経路ヨガの継承者、
様々な本も出版されているそうで、
今回が初来日となるそうです。

もう満員になってるそうですが、
陰陽経路ヨガ、興味のある方は
是非チェックしてみてください◎
http://www.yogafest.jp/2012/arc/archives/1356
posted by 合歓 at 21:25 | 東京 ☁ | 日記

今度は静岡で唄わせて頂きます◎

388789_3478233649385_1563379420_n.jpg

「10/20骨盤調整ヨガ×音ヨガワークショップ」@朝霧高原
骨盤調整ヨガ・TORA先生とのコラボレーションです◎

詳しくは、オーガナイザーの
山田彩さんのblogをご覧ください。
http://www.green-yogini.com/2012/09/1020.html

午前の部はすでに満員となってしまったようで
(ありがとうございます)、
午後の部はまだ空きがあるようです。

午前の部はランチ付き♡
午後の部はおやつ付き♡

こういう特典ってうれしいですよね◎
しかも朝霧高原〜◎

ログハウスでのヨガレッスンは、
写真を見るからにと〜っても気持ちよさそう♪

お時間ある方、この機会に是非ご参加ください。
お逢いできるのをたのしみにしております◎


nemu
posted by 合歓 at 09:38 | 東京 ☔ | イベント・クラスのお知らせ

2012年09月16日

多謝。

??-55.JPG

きのうはたくさんの方のご協力があり、
たくさんの方にお集り頂き、
とても感慨深い時間を過ごさせて頂きました。

ほんとうにありがとうございました!
発案者のあやっぺに感謝です◎◎◎

Facebookに参加者の方が撮ってくださった写真等
載っていますので、Facebookやられてる方は
そちらも見てみてください。

ありがとうございます。
http://www.facebook.com/nemu.sasaki
posted by 合歓 at 12:53 | 東京 ☀ | 日記

2012年09月15日

いよいよ本日となりました◎

viewer.png

おかげさまで満員となりましたが、
ライブはマットを敷かなくてもよい分、
もうすこし人が入れます。

「ミニライブ」の予定でしたが、
こないだのライブより曲数が多くなり、
「ガッツリライブ」になりました。

ライブだけでも聴きたいという方が
もしいらっしゃいましたら、
ayako.nomoto@gmail.comまで
連絡をしてみてください。

20時くらいから1時間弱、
マイク等の電源を使わず、
完全アンプラグドで行います。

また、この度 、
珈琲好きがこぞって名をあげるという
噂の三茶のスペシャルティコーヒー専門店
「Obscura Coffee Roasters」さん
http://www.cafe-obscura.com/)が
この夜の為だけにブレンドしたスペシャルな
珈琲を淹れに来てくれることになりました。

もしお時間ある方は是非いらしてください◎
すっごくたのしみです!!
posted by 合歓 at 08:11 | 東京 ☀ | 日記

2012年09月12日

お師匠と再会◎

421623_3455879650549_308207113_n.jpg

“into the mind 2012”ツアーちゅうのお師匠と再会。
またtour finalのお手伝いをすることになりました。

以下、有哉さんのhpより抜粋↓
-----------------------------------------------
11/11 sun TOUR FINAL
毎度お馴染み狛江 泉の森会館( 駅から徒歩1分 )で
Full Primary & Full Intermediate Led classを行います。
Full Intermediate Led classの方は見学も可能です。
盛り上げたいと思うので、是非 御参加よろしく御願いします。
-----------------------------------------------
http://intothemind.syncl.jp/

また、9/23 sun はYOGA FESTにて
おそらくFEST史上初となるのではないでしょうか、
アシュタンガヨガ・インターミディエイト・レッドクラスを
ショーケース会場というところでやるそうなので、
日本では滅多に見れないと思うので、
是非足を運んでみてください。
(KBTさんの宇宙asanaも見れるかも??)

そしてインターミディエイト以上の練習生のみなさんは
この機会に是非、ご参加されてみてください。
http://www.yogafest.jp/2012/arc/archives/4158

写真は感動の再会の写真…だったはずなのに(´Д` )☆
でも、こんな、イケメン台無しな感じのお師匠がだいすきで、
なんだかんだお手伝いしてしまいます。

今回のtourは、運転とかも全部自分でがんばってるので
無事故・無違反、体に気をつけてtourをのりきってほしいです。
がんばれ、お師匠( ´ ▽ ` )ノ◎
posted by 合歓 at 19:52 | 東京 ☀ | 日記

代々木VILLAGE.

422669_3455395198438_622367585_n.jpg

彩ちゃん・宇宙のKBTさんと
代々木VILLAGEへ◎
posted by 合歓 at 13:10 | 東京 ☀ | 日記

with Aya♡

538726_3455103031134_531523078_n.jpg

Chuck Millerさんの
マイソールクラス後、
彩ちゃんと♡

撮影は宇宙のKBTさん◎
posted by 合歓 at 10:46 | 東京 ☀ | 日記

これから。

chuck_astakravasana-294x300.jpg

Chuck Millerさんの
マイソールクラスに参加します。
ドキドキ。
posted by 合歓 at 06:17 | 東京 ☀ | 日記

2012年09月06日

にーやんと、ウエスト対決。

539423_3436508486282_740913435_n.jpg

にーやんはウエストがすっごく細いので
気合い入れないとウエスト負けます。

素敵なにーやんのblog
http://ameblo.jp/kazuyayoga
posted by 合歓 at 22:27 | 東京 ☁ | 日記

×

