2012年04月12日

「練乳ほうじ茶ラテ・黒糖しょうが添え」

nemulog-2012-04-12T22-28-32-1.JPG


木曜は
16時からと19時から2クラス。

レッスン前数時間は
ごはんを食べないようにしているので、
朝ごはんを食べたら、
クラスが終わって家に着く21:00くらいまで
ごはんを食べないことが多いです。

なので、
毎週WIREDのクラスが終わったあと
空腹を満たすのも兼ねて、
WIREDの人気メニュー
「練乳ほうじ茶ラテ・黒糖しょうが添え」
を頂くのが至福のひとときなのです◎

が…。

きょうは黒糖しょうがが切れちゃってて
オーダーできなかったの(>_<)☆

そんな日もあるかぁ、と思って
きょうは我慢して次のクラスもして
お家に帰ってきたのだけれど…。

やっぱりあの味が恋しい(>_<)☆

とゆーわけで、
おうちで真似して作ってみました( ´ ▽ ` )◎

cafeスタッフのかずまから
大体のレシピ聞いてたので、
家にあるしょうがと、黒糖の代わりに甜菜糖、
ほうじ茶と牛乳、練乳がなかったから
生クリームに甜菜糖入れて煮詰めて
煎れてみた。ら、

それっぽいのできたー( ´ ▽ ` )ノ♡
おいしーい◎

ここから学んだことは。
アンラッキーなことがあっても
それが新しいことをはじめるきっかけに
なりうるということ◎

きっかけはいろんなとこに転がってて、
それを活かすかどうかは自分次第
ってことだね◎

ほほーぃ( ´θ`)ノ♪
posted by 合歓 at 23:32 | 東京 ☀ | 日記

×

