2012年04月26日

未来は誰にもわからない。

522021_2929234044738_1677574026_1810319_1818628026_n.jpg

渋谷の某スタジオで
ヴィンヤサヨーガ。

やっぱヨガっていいね◎

最近はいろんな先生のクラス受けてみてる。
面識のない先生のところにひょっこりお邪魔して
受けるのがすきなんだけど、yogaの世界は狭い、
だいたいつながってますネ☆

きょうは16:00からWIREDで音ヨガ、
19:00からGold渋谷東京でヨガ。

Goldのほうも、クラスの最後に
すこしだけ唄とマントラ入れてます。

渋谷のど真ん中でヨガの先生するなんて、
秋田に住んでたころは想像もしなかったなって、
原宿を自転車でかっ飛ばしながら思ったのでした。

未来は誰にもわからない。
ノストラダムスはあたるのかな。
posted by 合歓 at 14:28 | 東京 ☁ | 日記

2012年04月19日

ウェイロンとのコラボ◎

405332_2897046280064_1677574026_1797573_2118740018_n.jpg

最高気持ちよかったー( ´ ▽ ` )◎

協力してくれた和也にーやん、
ゆりえってぃ、WIREDのみんな、
参加してくださったみなさん、
ほんとにありがとう!

きょうは一回目で探り探り、
シタールはキーがC#しか出ないこととか
知らなかったし、

太陽からの光のバイブレーションが
C#だからキルタンのコードや
シタールのキーがC#なんだって
ウェイロンから教えてもらった。

すっごく勉強になる!

土曜もやるのでよろしくね!
http://nemulog.seesaa.net/article/263085489.html

土曜はウェイロンのWS、
曲も増やすし、きょうより
お互いの呼吸がわかりやすいはず。

写真は音のコラボですっかり
心を許しあってる合歓とウェイロン。
どれがどっちの手で足なのかわかる?笑

そして、わたしたちを引き合わせてくれた
志保子さんにもほんとに感謝です。

big 謝謝 ( ´ ▽ ` )ノ
(ウェイロン流感謝の言葉)
posted by 合歓 at 23:43 | 東京 ☁ | 日記

◎きょうのお知らせ◎

534015_2889093401247_1677574026_1797054_2045090880_n.jpg

きょうはWIREDでスタジオ撮影があるので
16:00からの「音ヨガ」クラスは休講です。
ごめんなさいー

そのかわり、18:30からの和也にーやんのクラスと
その次のゆりえってぃのクラスの間に
ウェイロンさんとシタールとハルモニウムと唄で
コラボさせて頂きます。

わたしは19:00〜20:00まで
Gold's gym 渋谷東京でレッスンがあるので
その前後はWIREDにいて、和也にーやんと
ウェイロンさんと遊んでると思います。

あ、違った、
打ち合わせしてると思います。

たぶん演奏は20:30くらいからかな?
お時間ある方、是非聴きにきてくださいね◎

写真はウェイロンさんと志保子さんの
パートナーヨガです。雑技団〜☆

志保子さんもTT終わったあと駆けつけてくれます◎
posted by 合歓 at 13:20 | 東京 ☁ | イベント・クラスのお知らせ

2012年04月18日

ウェイロンさんと打ち合わせ@WIRED。

nemulog-2012-04-18T07-32-49-1.JPG

21(土)WIREDでWSをしてくださる
ウェイロンさんが日本に到着!

21日は相当楽しいことになりそうなので
よろしくでーす◎

http://nemulog.seesaa.net/article/263085489.html

19(木)18:30からの和也にーやんのクラスと
次のゆりえってぃのクラスの間にも
すこし演奏させてもらいます◎

たのしみ〜♪
posted by 合歓 at 07:32 | 東京 ☀ | 日記

2012年04月12日

「練乳ほうじ茶ラテ・黒糖しょうが添え」

nemulog-2012-04-12T22-28-32-1.JPG


木曜は
16時からと19時から2クラス。

レッスン前数時間は
ごはんを食べないようにしているので、
朝ごはんを食べたら、
クラスが終わって家に着く21:00くらいまで
ごはんを食べないことが多いです。

なので、
毎週WIREDのクラスが終わったあと
空腹を満たすのも兼ねて、
WIREDの人気メニュー
「練乳ほうじ茶ラテ・黒糖しょうが添え」
を頂くのが至福のひとときなのです◎

が…。

きょうは黒糖しょうがが切れちゃってて
オーダーできなかったの(>_<)☆

そんな日もあるかぁ、と思って
きょうは我慢して次のクラスもして
お家に帰ってきたのだけれど…。

やっぱりあの味が恋しい(>_<)☆

とゆーわけで、
おうちで真似して作ってみました( ´ ▽ ` )◎

cafeスタッフのかずまから
大体のレシピ聞いてたので、
家にあるしょうがと、黒糖の代わりに甜菜糖、
ほうじ茶と牛乳、練乳がなかったから
生クリームに甜菜糖入れて煮詰めて
煎れてみた。ら、

それっぽいのできたー( ´ ▽ ` )ノ♡
おいしーい◎

ここから学んだことは。
アンラッキーなことがあっても
それが新しいことをはじめるきっかけに
なりうるということ◎

きっかけはいろんなとこに転がってて、
それを活かすかどうかは自分次第
ってことだね◎

ほほーぃ( ´θ`)ノ♪
posted by 合歓 at 23:32 | 東京 ☀ | 日記

2012年04月09日

Ponette.



朝から『Ponette』観て号泣してしまいました。
何回観たかわかんないけど、たまに観たくなって観ます。

主演のヴィクトワール・ティヴィゾルは当時4歳、
史上最年少でヴェネチア国際映画祭の主演女優賞を受賞しました。

ほんと演技とは思えないけど、オフショットとか見たら、
「カット!」の声のあとで「わーい!」みたいに喜んで、
お父さん役の俳優さんと唄をうたっているシーンとかがあって、
あーほんとに「演技」だったんだなーって、さらに感心してしまった。

「死」を理解することができずに、
突然死んでしまったママがまた会いに来てくれることを
ひたむきに待ち続けるポネットの純粋な祈りに、胸が熱くなります。

そして「生きることを楽しむ」という大切なメッセージを
残してくれる映画です。

ヴィクトワール・ティヴィゾルが
ママを待っているシーンでくしゃみをしてしまったり、
神様とお話しするための修行のシーンでフタに手をはさんで泣いちゃったり、
おそらく偶然撮れてしまったであろうシーンをそのまま使っているのもおもしろいです。
posted by 合歓 at 09:19 | 東京 ☀ | 日記

2012年04月08日

アースディチャリティヨガWS。

ウェイロン9.jpg

カナダ出身、世界中でヨガを教えているトラベルヨギーの
ウェイロンさんが来日します!

17歳から13年のキャリアを持つウェイロンさん。

ウェイロンさんの「Whole Earth Yoga」は
とてもユニークで、全員でサークルを作り、
プラクティスを祈りとし、愛と敬意・感謝の気持ちを
母なる大地へ、そして地球へと捧げていきます。

ウェイロンさんはシタールの演奏者でもあり、
クラスの最後にわたしもハルモニウムと唄で
コラボレーションさせて頂きます。

また、このイベントは復興支援を目的とし、
経費以外のすべてを東日本大震災の復興のために
寄付させて頂きます。

日時:4月21日(土) 17:00〜19:00
場所:WIRED CAFE<>FIT 代々木公園 http://www.wiredfit.jp/yoyogi/access/
料金:3,000円 (WIRED CAFE<>FIT会員は2,000円)
申込:WIRED CAFE<>FIT 代々木公園 03-5738-2446
問合:studiolotus.shanghai@gmail.com

イベント詳細は下記をクリック!
アースディチャリティヨガWS詳細.pdf
ウェイロンさんプロフィール.pdf

WaylonさんHP
http://zuddhabuddha.com/Waylon_Belding.html

写真いっぱい載ってます◎
ウェイロン3.gif

ウェイロン4.gif

ウェイロン5.gif
posted by 合歓 at 08:43 | 東京 ☀ | イベント・クラスのお知らせ

2012年04月02日

手づくりキャスケット帽◎

nemulog-2012-04-02T07-50-27-1.JPG

プーケットに旅立ったはずの
蜜デザイナー・一子様から郵便物が。

手づくりキャスケット帽と
バンダナ入ってたー♡

どうやら誕生日プレゼントらしい。
かっちゃんありがとー( ´ ▽ ` )ノ◎
わたし誕生日8月だけどー( ´ ▽ ` )ノ◎

毎日が『happy birthday』♡
posted by 合歓 at 07:50 | 東京 ☀ | 日記

×

