2014年04月16日

new blog.

写真.PNG

ブログお引越ししてますので
ご確認くださいね(^ν^)◎

ブックマークして頂いていた方は
新しいURLに変更お願いします☆彡

http://ameblo.jp/nemusical
posted by 合歓 at 12:57 | 東京 ☀ | 日記

2014年03月31日

3.31 新月。

写真 1.JPG

きょうは新月●
新しいことをはじめるのに適した日。

ということで、
心機一転、blogを新しく致しました◎
よろしくお願い致します

http://ameblo.jp/nemusical/
posted by 合歓 at 22:59 | 東京 ☀ | 日記

2014年03月30日

アロマの力。

10153963_10201284227542531_1175608938_n.jpg

10157399_10201284227822538_519206913_n.jpg

いつもクラスの終わりに
アロマの香りで軽く肩まわりを
マッサージさせて頂くのですが、
きのうパワーヨガのとき使ったアロマが
きょうのアロマはなんですかー?とか
香りに引き込まれそうになりました!
など、多くの反応がありました。

きのうのパワーヨガのときのアロマは
サイプレスとユーカリとレモン。
サイプレスのウッディな香りと
ユーカリとレモンのすっきりとした
香りがマッチしたみたいです。

心に落ち着きと集中力を与え、
頭をクリアに、ユーカリが
入っているので、鼻やのどの
コンディションを楽にする効果も
あったので、花粉症の方などにも
よかったのかもしれません。

きのうの反応で、
あーやっぱりアロマの効果って
すごいんだなぁ、と実感しました。

いままで既製のブレンドを
使ったりしてましたが、
オリジナルでそのTPOに
マッチしたものを作っていくことに
興味を持ちました。

そしてクラス終わりに、
いつもご参加下さっている方より
レモンマトールの精油を頂戴しました。

レモンマトールは
肌を艶やかに保ったり、
食欲増進、筋肉の抗炎症作用、
リンパの流れを整える、
生殖器系の刺激し月経を促す、
虫よけ、などなど、たくさんの
効能があるよう。

うーん
奥が深いです。

またこの精油も
クラスに活かさせて頂きますね◎
ありがとうございます(^人^)☆彡
posted by 合歓 at 11:04 | 東京 🌁 | 日記

2014年03月29日

Maulea @ 恵比寿。

きょうは早起きして
恵比寿の新スタジオ・Mauleaさん
にお邪魔してきました。

10006221_10201281232347653_1939716842_n.jpg

1972461_10201281232467656_73593055_n.jpg

1458563_10201281231747638_463500563_n.jpg

気になっていた
友人・ふみちゃんの
セラピューティックヨガの
クラスに参加。

1495478_10201281231947643_1176910769_n.jpg

10151888_10201281232907667_2071940388_n.jpg

最近はパワフルに動くよりも
小さな動きのなかに微細な感覚を
感じていくのが自分的にたのしい。

スタジオから見える景色も
スタジオの雰囲気もとっても気持ちよくて、
ちょっとしたヴァケーションに来たような感覚。

日常から意識が離れ小一時間、
どこでもドアで旅してきたみたいな
キラキラした気持ちになれました◎

10169390_10201281233027670_96822449_n.jpg

1977155_10201281232667661_434786965_n.jpg

1962690_10201281233387679_896801444_n.jpg

行きはふさこさん、帰りはふみちゃんと
桜の並木道に目を細めながらゆっくりお話して。

1535753_10201281233547683_624491772_n.jpg

なにか目標に向かって勉強したり努力したり、
作品を創り上げたり空間を創り上げたり、
そういうのがほんとにすきで。

いま自分の周りにはキラキラと
素敵な生き方をしている友人がたくさんいて、
それは自分の財産だなぁ、ってつくづく思う。

わたしも自分を
磨き続けてゆくぞ◎

お昼はクラス2本やって
夕方は骨盤&リンパセラピーのクラスを受けて、
きょうも充実の一日でありました。

理解ある家族・パートナー・友人に
日々感謝(^人^)☆彡

恵比寿の新スタジオ・Mauleaさん
とっても綺麗で気持ちよかったので
気になる方は是非〜◎

4/12までワンコイントライアル
やってるみたいですよ☆彡
http://maulea.co.jp/
posted by 合歓 at 21:23 | 東京 🌁 | 日記

落としもの @ 恵比寿。

1902002_10201280584251451_1737120059_n.jpg
posted by 合歓 at 14:27 | 東京 🌁 | 日記

2014年03月26日

シンプル朝ごはん。

1609554_10201267382881425_616289818_n.jpg

「カラフルだね。信号みたい。」
posted by 合歓 at 11:35 | 東京 ☀ | 日記

Be your original.

1549568_10201266997991803_1015518158_n.jpg

きょうもお導きの日。

こんな日は
前の日の就寝時間に関係なく
4〜5時に目が覚めて
頭にいろんなものが降りてきて
2度寝もできないので
それに従って起きます。

きょうは
ガヤトリーマントラの復習
をしてみた。

神様のことを唄っているので
突き詰めていくとどうしても
宗教ぽさが出てくるのは
否めません。

でも世のなかでは
宗教ぽいものに
なんとなく拒否感や恐怖感が
あったりもするので
(実際わたしもあります)、
あんまりディープな感じでなく
音とヨガをヒーリングに
活かせたらなぁ、と
模索しております。

倍音と波動のこととか
もっといろんな角度で調べて
自分originalのものを
生み出せていけたらなぁ。

使いみちを決めました。
posted by 合歓 at 10:25 | 東京 ☀ | 日記

2014年03月25日

Life is.

life-is-too-short-to-wake-up-with-regrets-so-love-the-people-who-treat-you-right.jpg

人生は
毎朝後悔しながら起きるには
短すぎます。

だから
あなたに正しく接する人を
愛しなさい。

そうでない人のことは
忘れなさい。

全てのことは
あなたにとっての理由があると
信じなさい。

もしも
チャンスが訪れたなら
両手でしっかりつかみなさい。

もしも
人生に変化が訪れたなら
それを受け入れなさい。

人生が簡単なものだとは
誰も言いません。

人生は
やってみる価値のあるものです。
posted by 合歓 at 15:47 | 東京 ☀ | 日記

2014年03月22日

クリパルヨガ。

10009781_10201250603701956_1461430994_n.jpg

きょうは
自分のクラスが終わってから
ミッツさんのクリパルヨガの
クラスを受けに行きました◎

ミッツさんの穏やかな
低音の声がとても気持ちがよく、
安心して委ねることができます。

クリパルはミッツさんのしか
受けたことがないので
クリパルが合ってるのか
ミッツさんと波長が合うのか
それともどっちもなのかは
定かではありませんが、
とっても呼吸が深くできます。

余白がすきです◎

終わったあと、
ミッツさんも交えて
素敵なカフェでみんなでヨガ談義。
(人生談義?)

キラキラエネルギーでする会話は
とてもたのしいです(^ν^)◎

あー気持ちよかったー☆彡

流派に関係なく、
心地よいものを求める。

それは流派とかじゃなく
人との波動なのかもしれない。

素敵な仲間たちと
素敵な時間を過ごせたことに
きょうも感謝です(^人^)◎
posted by 合歓 at 23:37 | 東京 ☁ | 日記

手作りバスソルト。

1925250_10201248272523678_1634100656_n.jpg

1504103_10201248272683682_1546303345_n.jpg

1962817_10201248272843686_943860173_n.jpg

1604442_10201248273003690_791929372_n.jpg

ヒマラヤ岩塩で
バスソルトを作りました。

パートナーの花粉症対策で
ティートゥリーとユーカリと
ペパーミント、ラベンダーを
混ぜました。

これから暑くなって
肌を出すようになるときの
角質対策のためにも。

お塩でマッサージすると
肘や膝の黒ずみが取れる
ということで、試しに
クルクルマッサージしてます。

その日の体調や気分によって
香りを変えれるし、
市販のバスソルトより
だいぶ安価でできるので、
手作りバスソルト、
おすすめです^_−☆
posted by 合歓 at 10:45 | 東京 ☀ | 日記

2014年03月21日

祝・帰国。

10003533_10201245121404902_1002165996_n.jpg

昨日インドから帰国した
まどかちゃんが
会いにきてくれました◎

まどかちゃん
おかえりー(^ν^)☆彡

色白のまどかちゃんにしては
すこし焼けてて、
たくましくついていた筋肉は
適度に落ちていて、
外面の変化と
そしてすこし話しただけでも
彼女の内面の変化も感じ取った。

まどかちゃん、
やったね^_−☆

お互いに話したいことが
いっぱいありすぎて、
日を改めて
思う存分話すことに。

これからも長く繋がってゆく
深いご縁を感じるの、
まどかちゃん◎

ふふふ、
たのしみだぁ〜☆彡
posted by 合歓 at 18:47 | 東京 ☀ | 日記

2014年03月20日

『倍音声明』

1966734_10201272989181579_1059653168_n.jpg

倍音が心と身体に与える
影響を勉強中。
posted by 合歓 at 21:03 | 東京 🌁 | 日記

2014年03月19日

ケンさんの瞑想クラス。

1904066_10201235894574237_2094731418_n.jpg

1959799_10201235894774242_1024069869_n.jpg

1911650_10201235894974247_158916082_n.jpg

だいすきなケンしゃんの前で
完全に魂が解放しちゃってるわたし。

ケンさんの
アシュタンガハーフプライマリー
&瞑想のクラスに参加させて
頂きました◎

ケンさんの佇まいと声と
余白のたっぷりあるカウントが
やっぱりだいすきです!

長めのシャバーサナのあとの
ケンさんのお話は
一言一言がストンと胸に落ちて
録音をして何回も聞きたい
くらいでした。

あゆちゃんとも会えて、
あゆちゃんと次会うときの
約束の話をしてたらケンさんに
「またなんか企んでるの?」
と聞かれてしまいました。

わたしとあゆちゃんが揃うと
なにか企んでそうな雰囲気を
かもしだしてしまうみたいです。

なんか心が静かになってる。
きょうはおうちでキャンドル灯して
ホケ〜っとしよーっと◎

ケンしゃん、あゆちゃん、
マットを並べて
練習ご一緒してくださったみなさま
ありがとうございました(^人^)☆彡
posted by 合歓 at 21:27 | 東京 ☀ | 日記

代々木ラウンジ。

1234946_10201235022152427_1274469534_n.jpg

カオリンのクラスを
受けに行ったその足で
だいすきなじゅんちゃんに
会いに行った。

IYCで2年くらい
一緒に練習してたじゅんちゃん☆彡

会ったときから
なんかサバサバっとしてて
あっけらかんっとしてて
だいすきだなーって思った。

きょうもだいすきだなー
って思った(^ν^)☆彡

そして
じゅんちゃんに会いにいったら、
近藤真由美さんとしまさんにも
会えちゃった◎

なんかすっごく氣もちよい感じで、
ハンモックでユラユラ〜ってしたら
胎内にいるような感覚になったり
眠ってた感覚が目覚めてるよー。

うーん、
きょうはいい日だぁ◎

じゅんちゃん、真由美さん、
しまさん、氣もちよい時間を
ありがとうございました(^∇^)◎
posted by 合歓 at 15:58 | 東京 ☀ | 日記

アシュタンガヨガ&キールタン。

1796529_10201234817667315_700322222_n.jpg

こないだの満月のお導きから
自分にできることを
最大限にやっていきたいな、
と改めて感じ、唄とヨガを
いま一度がんばっていこう、
学び続けていこう、と思った。

滅多にないoffの日を
有意義に過ごすぞ〜と
目に飛び込んできたのが、
カオリさんと堀田さんの
アシュタンガ&キルタンのクラス。

代行での特別クラス、
しかも家から徒歩10分のUTL。

もう行くしかないでしょ、
て感じで行ってきた。

自分のなかでいろんなヒントと
再確認が生まれた。

やっぱり行動すると
物事は進みはじめる。

take action.

カオリンの波動
お話するときは優しく、
マントラやカウントは
力強いのが印象的だった。

堀田さんは
話すのも唄も、
とても静かで穏やかだなぁと感じた。

そして有哉さんのWS以来に
慎吾ちゃんにも会えて、
慎吾ちゃんは柔らかくて
こどもみたいな純粋さを感じる
方だなぁ、とまた感じた。

いっぱい感じて、
自分について感じたことといえば、
唄いはじめるとなにか強い
エネルギーが生まれて、
もっともっと唄いたくなった。

やっぱり唄だなぁ、って感じた。

眼を閉じて
自分のなかに生まれるものと
拡がっていくものを感じた。

封印してたなぁ。
解放してあげよう。

素敵なタイミングで
カオリンのクラスに
参加できてよかった◎

カオリン・堀田さん・慎吾ちゃん、
シェアしてくださったみなさん、
ありがとうございます(^人^)◎
posted by 合歓 at 14:34 | 東京 ☀ | 日記

2014年03月18日

suria新作。

1379709_10201231286059027_284649115_n.jpg

suria春夏の新作が
続々入荷してます◎

きょうはみずきちゃんと
新作を着て写真撮影しました☆彡

汗じみ防止機能だったり
体温調節機能だったり
UV加工だったり、
新型改良されたものが
いろいろありますよー◎

わたしがはいてる
キュロットみたいなのは
海でもはけて、下にサポートパンツ
が付いているので足をあげても
下着は見えないし、いま流行ってる
リンパマッサージとかでも
めくってそのまま足の付け根を
マッサージできます。

みずきちゃんが着てるような、
パークヨガのときとか
そのまま着て行って
そのまま帰れるような
私服と兼用できそうなものも
たくさんあります。

進化してますねー♪

わたしもみずきちゃんも
週の半分くらいは
銀座店にいますので
銀座の近くに来ることがあれば
是非遊びに来てください(^ν^)◎

オンラインでも
チェック&購入できるので
気になる方はちぇきらー。
https://www.suria.jp/

きょうは慣れないデコ写に
チャレンジしてみました。
わたしにはこれがやっとです(*_*)☆
posted by 合歓 at 23:25 | 東京 ☀ | 日記

花粉症。

1978619_10201228840557891_1063457323_n.jpg

パートナーがひどい花粉症で
中学の頃からだそう。

処方される薬は
どんどん効かなくなって
いまは一番強い薬を飲んでる
らしいのだけれど、
それでも効かない日もあって
鼻をかんだりくしゃみしたり。

辛そう(´・_・`)☆

わたしが前からゆっている、
「薬じゃ根本的な改善にならない」
というのを彼も感じてきたよう。

アロマテラピーで
花粉症によいものを調べて
マカデミアナッツのキャリアオイルに
ユーカリの精油を混ぜて
鼻の周りに塗ってあげたところ
すごく気持ちがよく、
鼻のとおりもよくなる様子。

きのうは自分で
「どれとどれ混ぜるんだっけ?」
と数ある精油のなかから
ラベンダーを取ってみたり
マンダリンを取ってみたり、
違う違う、と最後にユーカリを
みつけ、「あ、これだこれだ」
と、自分でキャリアオイルと混ぜて
鼻のまわりや目のまわりに
塗っていました。

やっぱりケミカルなものより
ナチュラルなものでの
改善が望ましいなぁ、と感じる。

もっと知識を深めたいので、
今度はアロマ検定資格一級の試験を
受けることにしました。

唄でもヨガでもなんでも、
知識や自分の持っているものを
人のために役立てられたら
いいなと思います。

きょうも晴天◎
花粉症の方はちょと辛いかもですが
みなさまよい一日を〜♪

posted by 合歓 at 09:14 | 東京 ☀ | 日記

2014年03月17日

ライブ。

1800474_10201226055928277_615754071_n.jpg

「ライブしないっすか?」
とお誘い頂き、
またステージに立たせて
頂くことになりそう。

バンドとして活動しなくなってから
かなり年月が経つんだけど、
なんだかんだ年に数回
ステージに立たせて頂いてる。

わたしの唄を忘れないでいてくれて
いまも必要としてくれる方々。

ほんとうにありがたいこってす。
なーむー(-人-)☆彡

まだ先の話なので
ソロでやるのか
ユニットでやるのか
アコースティックでやるのか
バンドでやるのか
もうすこし様子みて
心が動くほうに従おうと思う。

ステージに立たなくなっても
わたしは毎日唄っているから
ブランクは感じないな。

変化はあると思う。

次にステージに立つとき
わたしはどんな変化を
遂げているのか。

自分でもたのしみだ。

写真は2011年に
ひょっこりやったライブ。

ギターは剛さん(REDЯUM)
ベースはthe kさん(101A)
ドラムは梶さん(REDЯUM)
という、なんとも豪華な
メンツでございました。

次はどうなるかな。
posted by 合歓 at 21:25 | 東京 ☀ | 日記

神様のお導き。

1900129_10201223869873627_2078607386_n.jpg

今朝はなにかお導きがあって
きのう遅かったのに5時には目が覚めた。

過去のいろんな感情が蘇ってきた。

許せたものと
まだ許せずにいるもの。

自分で自分に限界を作って
自分を封印していたことに気づいた。

だけどほんとうは
可能性は無限だ。

わたしが逃げようとするたびに
神様は修正してくれた。

あなたが行く道は
そっちじゃないよ、と。

いま気づきました。
いろんな道を通ったからこそ、
いま気づけました。

いまはただただ学びたい。
その氣もちがいっぱい。

あ、きょうは満月だ。
満ちたんだな、わたしのこころ◎

みなさまよいmoon dayを♪

photo in India 2010.
posted by 合歓 at 08:11 | 東京 ☀ | 日記

2014年03月15日

満月ヨガ〜◎

1966897_10201215930755154_2032371776_n.jpg

あさっての満月に先立って、
WIRED CAFE<>FIT 有楽町店にて
満月ヨガというイベントを
させて頂きました◎

写真は参加者の方々と♡

ヨガをあんまりしたことがない方も
多く、ちょっと緊張してるかなー?
という雰囲気ではじまったクラスも
最後にはこの笑顔(^∇^)◎

みなさん終わったころには
姿勢もよくなっていてビックリ〜と、
その反応とキラキラな笑顔に、
わたしも癒されちゃいました☆彡

来月は4/12の土曜日です◎
毎月新しい出逢いがたのしみだな〜(^ν^)
posted by 合歓 at 21:32 | 東京 ☀ | 日記

×

